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【ポケモンGO】フーディンに念力はギャグなのか!?最適技と推す声もあるが果たして…

フーディンの技1最適技議論が終わらない!?念力を否定する理由がこれ!

  1. フーディンは耐久力がないため、できるだけ回避しながら戦いたい。
  2. 回避優先ならサイコカッターの方がいいのか?
  3. 最終的にスマホスペックの話にw


2: ピカチュウ 2017/05/04(木) 13:55:54.14
■ジムで使える第一世代新技一覧
渦オバヒリザードン
テルリンカイリュー
テルリンギャラドス
スパークワイボライチュウ
カウインオコリザル
あわ爆裂ニョロボン
念力予知/念力気合玉フーディン
カウ爆裂/カウインカイリキー
けたインサワムラー
カウインエビワラー
スパーク電磁砲レアコイル
息吹雪崩パルシェン
タネタネ/神通ソラビナッシー
渦オバヒ/渦火炎ブースター

■ジムで使える第二世代技構成一覧
葉っぱソラビメガニウム
虫食いさざめきレディアン
チャージ10万ランターン
エアスラ予知ネイティオ
葉っぱリーフキレイハナ
あわじゃれマリルリ
岩落としエッジウソッキー
タネソラワタッコ
鋼ゴッドエアームド
連続シザクロハッサム
岩岩マグカルゴ
粉雪雪崩イノムー
水鉄砲ドロポン/息吹逆鱗キングドラ
叩く破壊/思念社員ハピナス
噛みエッジ/アイテエッジバンギラス

 

52: ピカチュウ 2017/05/04(木) 21:34:42.48
HPの低いフーディンに念力とかギャグたろw
全避け?餅つき念力なんてDPS低すぎて意味てねぇよw
53: ピカチュウ 2017/05/04(木) 21:47:11.02
>>52

餅つきもそうなんだけれど
フーディンを使う場合は相手が技2を撃ってくると分かった所で
1~2発カッターを入れるのと
自分の技2後にカッターを入れるってのをやらないと
しんどいんだよね
特にHPの高いハピナスを相手にした時とかね
それを考えるとカッターの方が良かったりする
硬くない相手には念力でもいいけれど

カッター玉でハピナスを倒している例の動画を見て
やっぱりそうだよなあと思った
まああそこまで俺はフーディンを使いこなせていないけれどw

54: ピカチュウ 2017/05/04(木) 22:48:08.77
>>52
なんだ?初心者か?
カッター4発入らない相手には、カッターはその念力にさえ届かないカス技なんだよ
エスパー抜群取れる相手の技はほとんどが4発入らない技だから、つまりカッターはゴミ技
ウインディで言ったら地ならしみたいなもんだ

 

56: ピカチュウ 2017/05/04(木) 23:44:37.94
>>54
でもご自慢の念力で3100越えハピナス倒せねぇじゃんw
まぁ念力は餅つきで誰でも扱える初心者向きだからなぁ。相手の隙にカッター入れる技術は君には無理ポw

 

62: ピカチュウ 2017/05/05(金) 01:13:21.90
>>56
対シャワーズなら念力の方が速く確実に倒せるよ
ハピナスに勝てた人がいるからといってそれが最適な訳がないんだが、
バカはそんな簡単なことも分からないのな

 

55: ピカチュウ 2017/05/04(木) 23:18:13.84
>>52 みたいな煽ってるだけのゴミにレスする必要なし

 

57: ピカチュウ 2017/05/04(木) 23:58:06.86
現状ラグありきなんだよな
思念を水鉄砲の間に2-2-1やで入れられるけど早め避けを徹底しても80パーセント成功させるのはムリ。
上手い下手じゃないところで成功したり失敗したりする。
これを安定の強さとは言えない
動画で奇跡の1発が取れる事があったとしても。
だからやっぱり+にも-にも融通の利く早い技が総じて強いと思う。
ただフーディンに関してはそれを差し引いても微妙に念力が強い可能性はある。
ただ個人的に欲しかったのはサイコカッター。
念力フーディンはいらないな。

 

58: ピカチュウ 2017/05/05(金) 00:13:53.73
>>57
前の仕様の時にカビゴン思念間にサイコカッター何発入るかやりまくってたら2度だけ7発入った。(安定は4発だったかな)
もうラグがあるのは仕方なくてスキを察して多く入れる、危ないと察して1発少なく避けに回る。
これが大事だからテールや思念、まして念力は早い技1より攻撃力で多少上回ってるぐらいじゃやっぱり厳しいんだよね。
有名な格ゲーの様にラグが無いなら「使いこなす」って事も練習すれば出来るけど。
100点がたまに出ても平均70点の遅い技よりも安定して90点出せる速い技が強い。

 

59: ピカチュウ 2017/05/05(金) 00:47:45.38
>>57
ラグが出るのはお前のスマホのGPU性能が低いからだよ
Androidならスナドラ820以上でメモリ最低3ギガ
iPhoneなら7+以上でジム戦してからいえよ
メモリ2ギガのスマホでも不自由なくジム戦できたのは大昔の話だぞ?
アプデを重ねる度に重くなっていくポケモンGOは、今じゃメモリ2ギガ程度じゃ辛うじて動く程度
およそ快適にプレイ出来るレベルじゃない

 

60: ピカチュウ 2017/05/05(金) 01:11:26.89
>>59
マジ?
7じゃダメなんだ。
周りと比べると良い方かと思ってたわ。
参考になる

64: ピカチュウ 2017/05/05(金) 01:28:43.98
>>60
おそらくiPhoneは7+でもスナドラ821使ってる高性能Androidより不利だよ
最適技スレで技1間に挟める回数で揉めるとき
いつもiPhone派はAndroidより1回挟める回数が少ないと主張してるから
おかけでiPhoneはAndroidに比べて技1のインターバルが短いという説もあるくらいだよ
まあ、実際iPhoneはゴプラ押しっぱでも捕獲できるし(Androidは出来ない)
タライ落としと言われる捕獲方法ができるし(これもAndroidだと無理。球が当たらない)
細かいところで仕様が違うからインターバルに差があっても不思議じゃないけどね

>>61
221で挟むことはないから分からないけど
メモリ4ギガのゼンフォン3+通信速度に問題がない状態なら212で安定するよ
入力タイミングに慣れたらミスることもないと思う

 

66: ピカチュウ 2017/05/05(金) 01:37:51.64
>>64
2-1交互でも早め避けで100パーセント安定するなら充分だよ。
7ではそれも無理だよ。
詳しく有難う。
これは意見が食い違うはずだわ。
全人口ではラグありでやってる人が多いのも事実。
ラグなし視点なら見解が変わるのも事実。
ここら割とやりやり込んでる人多いからお互い尊重するのが大事だと思うわ。

 

61: ピカチュウ 2017/05/05(金) 01:12:58.19
>>59
上手くやれば水鉄砲間にドラテ2-2-1を100パーセント入れられる?
100パーセントになるなら考え方の多くを改めるけど

 

63: ピカチュウ 2017/05/05(金) 01:21:15.00
フーディンは趣味枠
67: ピカチュウ 2017/05/05(金) 02:01:44.04
iPhone7て確かメモリ2GBだよね?
ときどきジム戦途中でメモリ使用量確認するけど、ジム戦始めてしばらくするとメモリ使用量が1.9GBになったりするから
7じゃもう厳しいと思うよ
iPhoneは使ったことないから正確なところは分からないけどさ
この前のアプデでエフェクト派手にしてからジム戦が重すぎる

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1493873716/

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管理人コメント

端末スペックによるラグまで考慮し始めるといよいよ最適技も決まらなくなってきますね…

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