ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

アップデート解析情報カイオーガレイド対策ライコウレイド対策

【ポケモンGO】ヒードランゲットチャレンジ攻略!高確率で捕まえるコツ!

伝説ポケモンのヒードランをサークル固定式投法でゲットせよ!

第四世代シンオウ地方の伝説ポケモン「ヒードラン」のゲットチャレンジではサークル固定式投法が有効!この記事でヒードランを高確率で捕まえるコツを紹介中!



ヒードランゲットチャレンジ攻略方法!

2018年12月19日〜2019年1月15日までシンオウ地方伝説ポケモンのヒードランが5玉に出現中!

攻略動画を紹介!

ガチ勢さんのヒードランエクセレント捕獲動画を紹介!ゲットチャレンジでのヒードランの動きやボールを投げるタイミングをしっかり把握して挑戦しましょう!


ヒードランの威嚇(攻撃)動作について

ヒードランの威嚇は右足を大きく踏み込み動作となっています。踏み込み後→元に位置に戻る動作が若干遅いため、ボールを投げるタイミングには要注意!

威嚇以外の動作「ジャンプ」ではボールを投げないように注意。



サークル固定式投法でゲットするには?

ヒードランを高確率で捕獲するためにはサークル固定式投法が必要不可欠!

まずはボールを長押しし、サークルがエクセレントのサイズになったら指をそのまま離しましょう。これでサークルがエクセレン度のサイズに固定されます。(ヒードランのエクセレントサイズはかなり小さいようです。無理せずにグレードでもいいかも…)

ヒードランが威嚇動作に入ったらカーブボールの準備!上記が威嚇開始動作となります。

足を踏み込んでから一呼吸おいた上でカーブボールを投げましょう。踏み込んでからの動作が小さいため、一度ゲットチャレンジで体感しないと分かりづらそうです汗

元の位置に戻った瞬間にボールが着弾するようにカーブボールを投げましょう。距離はやや遠目となっています!

▼ヒードランを見事ゲットしたらCPから個体値を判別しましょう!

ホリデーイベント最新攻略情報

ホリデーイベントが12月19日〜2019年1月2日まで開催中!新ポケモン追加情報や日別の特典スケジュールなどを詳しくご紹介中!

第四世代シンオウ地方最新情報

シンオウ地方のポケモンが遂にポケモンGOに登場!新しい世代のポケモンの特徴などしっかり理解しておきましょう!

シンオウ地方情報
シンオウ図鑑
進化先解禁
クレセリア
クレセリア対策

ポケモンGOフレンド募集掲示板

誰でも気軽に書き込めるフレンド掲示板を公開しています。とりあえずフレンドになりたい、ギフトを交換したい、まずは繋がることが第一歩!

管理人コメント

ルギアホウオウよりはだいぶ攻略しやすい!

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事