ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】しねんのずつきナッシーの評価は新技実装後にどう変わった?旧技フル強化したやつ必見!

どれも性能が良い新技を覚えるようになったナッシー!旧技で最適筆頭だった「しねんのずつき」持ちナッシーは今どう評価されているのか?

  1. じんつうりきナッシーが優秀すぎる問題。
  2. しねんのずつきは強化してもいいか?
  3. 技2はやっぱりソーラービーム一択


旧技ナッシーもまだまだ輝ける?

616: ピカチュウ 2017/04/17(月) 14:22:57.03 ID:oEeXle5aa.net
何故よりによってナッシーだけレガシー不遇にしたんだろう
先行組にだけ巣があって、しかも攻撃15固定で超有利だったカイリューなら分かるが

 

617: ピカチュウ 2017/04/17(月) 14:25:04.72 ID:KFzLn0wJp.net
計算していないからわからんけれど
神通力だと1発目のソーラービームが打てるようになるには
ピッタリでゲージ貯まるもの?
もし端数が出るようならば思念と同時ってこともあり得るんじゃない?
被弾分もあるし

全くの仮説だけれど
調べるのは面倒なので誰かお願いw

 

619: ピカチュウ 2017/04/17(月) 14:32:04.46 ID:r0PYFaNH0.net
>>617
じんつうりき(1回12%)は被弾ゲージ込み8回
しねん(1回10%)は被弾ダメージによって9~10回
622: ピカチュウ 2017/04/17(月) 14:41:24.72 ID:KFzLn0wJp.net
>>619

サンキューです
1or2回の差か

これなら既に思念を育てていたら
無理して神通力引かなくてもいいかなって思ったりしちゃうかな

まあそこは人それぞれということでw

 

624: ピカチュウ 2017/04/17(月) 14:48:04.11 ID:r0PYFaNH0.net
>>622
そうだな
1戦1~2秒早くしたいならじんつうりきも作る
1~2秒とかどうでも良いわ、の人はどっちでも

628: ピカチュウ 2017/04/17(月) 14:56:32.36 ID:EAtzqFEcM.net
>>624
2発撃って避けての1ループ分遅れるとすると4秒くらいじゃね?

 

618: ピカチュウ 2017/04/17(月) 14:30:37.59 ID:VTJIpdcQd.net
ゲージ増加量は思念が10、神通力が12。後は自分で計算してね

 

621: ピカチュウ 2017/04/17(月) 14:38:25.72 ID:kZHokLZZH.net
すでに思念強化済みの人は、神通を育て直す必要はないと思います。
使用感はほぼ同じ

 

631: ピカチュウ 2017/04/17(月) 15:03:37.03 ID:wwk/zz6DM.net
>>621
確かに70%台の低個体カイリュー育てて満足しちゃうような
ライト層なら育て直す必要は全くないだろうな

ちなみにハピナス相手なら大差はなくてもシャワーズ相手だと差が出てくる
個体値マックスのアクテシャワーズが相手でどちらもPL39のとき
思念ソラビは殲滅に44.99秒かかって残りHPは104/160
神通ソラビは殲滅に38.89秒かかって残りHPは109/160

6秒差を体感できないってのは、
おそらくナッシーをほとんど使い込んでないか
たまにジム戦する程度のライト層だと思う

 

625: ピカチュウ 2017/04/17(月) 14:50:51.58 ID:0Rwk2c5E0.net
ナッシーはなんて言ってもレガシーの念力ですよ。15/2/15のメスナッシーがいたから2700まで強化したけどシャワーズ、サイドン、ハピナスがホント楽になった。クソ個体でも育てる価値あると思う

 

626: ピカチュウ 2017/04/17(月) 14:51:38.13 ID:Uuia4Qqbp.net
念力ソラビと比べてしまうからか、神通力と思念に全く差は感じないよ。
タネマは明らかにさらに弱いとは感じるけど。

 

627: ピカチュウ 2017/04/17(月) 14:55:13.57 ID:b589kVCp0.net
タネマシンガンは修正きてもおかしくないよな。
全然マシンガンじゃないし

 

629: ピカチュウ 2017/04/17(月) 14:57:31.18 ID:VTJIpdcQd.net
ちなみに自分は思念と念力強化しちゃったから神通力はそのままだな

 

630: ピカチュウ 2017/04/17(月) 15:02:32.06 ID:tYb47sBNa.net
タネマシンガンはゲージ溜まるから二発目のソラビが早く撃ててシャワーズ倒しやすいなんて事はない?

 

632: ピカチュウ 2017/04/17(月) 15:07:32.25 ID:wwk/zz6DM.net
>>630
>>631 と同じ条件のとき
タネマソラビは32.49秒、残りHP118/160で
残HP、タイムともにベスト

対水ポケだとタネマは抜群取れるから素の与ダメの低さカバーできるし
ゲージ効率は全技中トップだから最適の技1になる。

 

640: ピカチュウ 2017/04/17(月) 16:42:19.86 ID:ev6cKlbea.net
>>632
サンキュー
シャワーズかサイドンにしか当てないからタネソラビもフル強化して良さそうだな

 

636: ピカチュウ 2017/04/17(月) 15:28:30.58 ID:JKzDoT0q0.net
陣痛も思念も種マシも連打or2避け用
全避けなら念力
638: ピカチュウ 2017/04/17(月) 16:11:57.80 ID:b589kVCp0.net
ハピ相手だとけっこう差が出るんじゃないかな…
神通ソラビと思念ソラビ。
神通持ってないから何とも言えないけど。
考え方的にはいっぱい数撃つほど差は開いていくはずだよね。

641: ピカチュウ 2017/04/17(月) 17:23:19.25 ID:wbolqyLPd.net
思念をフル強化したのは貴重なFEFだから。
タマタマは見つけ次第狩る様にしてるが、90以上は2体だけでもう一体も思念ソラビ。念力ソラビは2500で止めた。個体値70%位だったかな。
何時になったら手に入るか分からん神通ソラビを待つくらいなら、手元の思念を強化してハピナス専用ですぐに使いたかったからな。2700超えたところでTL昇格待ちだが、ハピ狩りには十分だよ。

 

642: ピカチュウ 2017/04/17(月) 17:29:30.25 ID:wbolqyLPd.net
ジムにシャワーズは滅多にいないから、シャワーズ相手で評価されてもピンとこないな。わざわざシャワーズ用にナッシー出すよりカイリュー使ってシャワーズ+他を倒すからな。
まぁ最適技スレだから、参考にするけどな。

 

643: ピカチュウ 2017/04/17(月) 17:44:12.24 ID:LIasOwIvd.net
耐久力のあるシャワーズならともかく、二重弱点のサイドンにはソラビ1発+αで沈むから
タネより思念神通の方が早そうだけど、どうなんだろ

 

663: ピカチュウ 2017/04/17(月) 22:37:17.21 ID:lyR1uu5g0.net
>>643
タネも二重弱点だしサイドン相手にはダメージで神通力上回れたりしないかな?

 

644: ピカチュウ 2017/04/17(月) 18:34:18.97 ID:VTJIpdcQd.net
自分も思念ソラビと念力ソラビ強化したのは高個体値だからだな。念力に関してはレガシーな事もあり、87や76も育ててるので神通力が入る余裕がないのが実情

 

646: ピカチュウ 2017/04/17(月) 19:09:21.03 ID:YLh5+wegd.net
叩くハピナスには念力ナッシーで餅つき避け
思念ハピナスには神通力/思念ナッシーで思念間2発避け

CPの低いナッシーは脳死連打必須なのでどれでもいい

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1491757113/

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

シャワーズ対策として絶対に育成しておきたいナッシー!思念ソラビもまだまだ現役!

金銀・最新攻略情報

osusume

ポケモンGO話題の記事