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【ポケモンGO】ランターンはギャラドストレに使える…!?オススメわざ教えてクレメンス

ジムの置かれていることも多いギャラドスのトレにランターンは果たして使えるのか!?と話題に…

  1. ギャラドスのトレ用にランターンは使える!?
  2. 最適わざが水テッポウなんで話も出ていますが本当に…?


691: ピカチュウ 2017/04/26(水) 12:27:31.11 ID:buHHdZh50.net
ギャラのトレ用にランターンはどう?
CP1215のチャージビーム雷が居るんだけど

693: ピカチュウ 2017/04/26(水) 12:31:24.87 ID:Z5cpPHLha.net
>>691
トレだとランタン雷はやや火力不足
チャージ10万がいいよ
まぁ使えなくはない
>>690
サンダースは電ショ10万じゃねーの?

 

692: ピカチュウ 2017/04/26(水) 12:30:59.42 ID:p9TZK54Qa.net
ベストな組み合わせは水鉄砲10万だよ
チャージでも使えないことはないけど

 

695: ピカチュウ 2017/04/26(水) 12:36:01.66 ID:buHHdZh50.net
>>692
水鉄砲10万って使えるんですね。
CP1113でもう一体居ましたわ。
はなから使えないと思ってさっきは聞かなかった。
ありがとう。

>>693
10万ですね。また作ってみます。
ありがとう。

702: ピカチュウ 2017/04/26(水) 13:11:15.61 ID:2PIuiYdEM.net
>>695
おい。信じるなよ
無属性の壁殴りなら水鉄砲が強いが、主要敵のギャラドスは電気が二重弱点で水鉄砲は今一つになる
水鉄砲10万が強いのはタイプというものが存在しない世界での話
だけど現実では、ポケモンや技にはタイプというものが存在するから水鉄砲10万最強説は机上の空論

 

708: ピカチュウ 2017/04/26(水) 13:34:02.95 ID:wF9/z5xfa.net
>>702
ランターンはHP高いけど元の攻撃力が弱すぎるし、技1は回避性能とゲージ効率が良い水鉄砲の方が上だよ
最低保証ダメージ1が何より大きい

 

709: ピカチュウ 2017/04/26(水) 13:52:57.45 ID:jOQK+dWz0.net
>>708
ギャラトレ専でも?

 

711: ピカチュウ 2017/04/26(水) 13:57:09.91 ID:4mN94ZxT0.net
>>708
できるなら数字入りの計算式を書いてみてほしいな。

 

700: ピカチュウ 2017/04/26(水) 12:53:08.95 ID:F3l+upRTd.net
>>694
その貯まる速さの差でボルトチェンジは弱い
電気ショックはそれだけの速さがある

 

707: ピカチュウ 2017/04/26(水) 13:32:13.25 ID:BqEmm7rA0.net
>>700
単体の技だけでいうとそうなんだが
連打だと噛み付く被弾ですぐに貯まって放電しっぱなしw
ほぼ技2出る前にかたづく
ただし、相手テールだと連戦きかないので電気ショックの方がいいね

 

710: ピカチュウ 2017/04/26(水) 13:56:00.36 ID:86qy7ozF0.net
ランターン CP1127(レベル19)
ギャラドス CP3000(レベル35)

噛みつく
水鉄砲3.5発 ダメージ7 ゲージ増加21
チャージビーム ダメージ5 ゲージ増加15

ドラゴンテール
水鉄砲4.5発 ダメージ9 ゲージ増加27
チャージビーム2発 ダメージ10 ゲージ増加30

噛みつくなら水鉄砲、ドラゴンテールならチャージビーム
回避性能 0.5水鉄砲>>1.1チャージビーム

レベル差が半分近くに縮まった場合、チャージビームはダメージ6になるが、攻撃個体値が重要
ギャラドスの技1がわからない場合、またはドラゴンテール連戦でない場合は水鉄砲が理想

713: ピカチュウ 2017/04/26(水) 13:59:00.48 ID:SsPaTCUsa.net
>>710
噛み付くに水鉄砲4回入るし、チャージビームも2-1でなら入るよ
ドラゴンテールも水鉄砲は5回いける

 

712: ピカチュウ 2017/04/26(水) 13:57:55.99 ID:62aFeQh7d.net
水鉄砲は0.5発刻みで計算してるのにチャージビームは1発刻みで計算してるのはなぜ?

 

716: ピカチュウ 2017/04/26(水) 14:11:01.00 ID:3qI7cG66d.net
トレランターンはチャージ10万
時間かかるけどギャラドスの技を気にしないでいける

 

717: ピカチュウ 2017/04/26(水) 14:12:32.07 ID:VMQoDeLU0.net
・噛みつき
水鉄砲×3 = ダメージ6 & ゲージ15
チャージビーム×1 ダメージ5 & ゲージ15

(ギリギリまで撃ち込む場合)
水鉄砲×4 = ダメージ8 & ゲージ20
チャージビーム×1.5 = ダメージ7.5 & ゲージ22.5

・ドラゴンテール
水鉄砲×5 = ダメージ10 & ゲージ25
チャージビーム×2 = ダメージ10 & ゲージ30

CP差次第でチャージビームが6ダメージになる事も考えると、チャージビームの方がやや有利に思う。

 

728: ピカチュウ 2017/04/26(水) 16:02:36.71 ID:77FzEsM5M.net
>>717
シミュレータ使って計算してみればいいじゃん

ランターン、ギャラドスどちらも個体値100、レベル39、ギャラドスはテルリンとして
全避けなら
チャージ10万は殲滅35.69秒、残HP123 / 207
水鉄砲10万は殲滅38.29秒、残HP123/ 207
で残HPは同じだけどタイムはチャージだからチャージ10万が有利

条件は上と同じで技2のみ回避なら
チャージ10万は殲滅28.39秒、残HP93 / 207
水鉄砲10万は殲滅32.09秒、残HP81 / 207
タイム、残HPともにチャージ10万有利

ランターン個体値100、PL25、CP1483
テルリンギャラドス個体値100、PL34、CP3000
という名声1000獲得可能な条件でシミュすると
全避けなら
チャージ10万は殲滅39.79秒、残HP59 / 177
水鉄砲10万は殲滅39.79秒、残HP59 / 177
タイム、残HPともに互角

条件は上と同じで技2のみ回避なら
チャージ10万は殲滅28.79秒、残HP31 / 177
水鉄砲10万は殲滅32.69秒、残HP31 / 177
残HPは同じだけどタイムはチャージ10万有利

結論
トレ、一軍戦ともに水鉄砲10万がチャージ10万に並ぶことはあっても
水鉄砲がチャージを上回ることは全くない
ランターンの最適が水鉄砲というのは間違い

 

729: ピカチュウ 2017/04/26(水) 16:20:02.65 ID:jOQK+dWz0.net
>>728
結果的にはほぼ互角
バトルパターンによっては数秒だけチャージが速いと

732: ピカチュウ 2017/04/26(水) 16:55:00.83 ID:77FzEsM5M.net
>>729
これだけでもチャージ有利と分かるし面倒だから書かなかったけどどれも
たとえばランターン個体値100、PL23.5、CP1394
テルリンギャラドス個体値100、PL30、CP2812のときは
全避けなら
チャージ10万は殲滅36.79秒、残HP77 / 171
水鉄砲10万は殲滅39.79秒、残HP53 / 171
タイム差はわずかだけど、それで逆鱗撃たれると大きな差になる。

718: ピカチュウ 2017/04/26(水) 14:13:34.98 ID:NMyhK0v5d.net
ランターンは水鉄砲10万が最適技のような気がする

 

引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1492753230/

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