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【ポケモンGO】シャワーズは対人戦を考えてアクテよりもドロポンを強化した方がいいのか?

バンギラスやサイドンキラーとして最適なシャワーズ!ハイドロポンプが避けらづらくなったことで最適議論に火が…!

29: ピカチュウ 2017/03/09(木) 21:43:00.39 ID:KYr9lpy00.net
なんかハイドロポンプ避けにくくなってない?
集中線が見えないんだが

 


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31: ピカチュウ 2017/03/09(木) 21:50:23.52 ID:MYevRtwK0.net
>>29
飛んできそうな時感で避けてる
集中線が見えないんだよね

 

32: ピカチュウ 2017/03/09(木) 21:51:31.50 ID:uDGaPNNNa.net
>>29
うん、バンギで何度も被弾して瀕死になる。
ドロポン強すぎ

 

37: ピカチュウ 2017/03/09(木) 22:47:32.23 ID:SQfTR22tM.net
>>29
集中線が出るタイミングが変わったから最初タイミング掴めなくて何回か食らったけど
慣れればそれほど避けにくくはないな
むしろアクテが避けにくい
発動タイミングが速いし、後半は連発してきて
ゲージ技のカウンターで当ててもそのカウンターで撃たれたりするしとにかくやりくい
ドラクロやのしかかりと同じくらいかわしにくい技になった

 

332: ピカチュウ 2017/03/11(土) 10:03:32.33 ID:8qEzFd/nM.net
理論値最強はドロポン
実戦での使い勝手はアクテ
アクテ弱体化と勘違いして情弱がうっかり砂入れるのが波動
334: ピカチュウ 2017/03/11(土) 10:15:26.87 ID:tM5n/lv80.net
どっちも使ってるけどHP残るのはドロポンだな
ただし他人に勧めるならアクテ
ドロポン100%活かすには色々と慣れが要る

 

335: ピカチュウ 2017/03/11(土) 10:20:37.27 ID:lBA1tPomx.net
対人実装確定してるんだしドロポンでも良いんじゃない
高威力かつ発動早いから避けるのが難しい

 

336: ピカチュウ 2017/03/11(土) 10:26:47.97 ID:tM5n/lv80.net
アクテの良い所はゲージを小分けにして使える点
連戦挟む時には度々有難い

悪い所はゲージを小まめに使わされる点
避けつつ撃ってなんぼの技だから相手を多少選ぶ
0.5秒技や単ゲージ持ちには向かない

337: ピカチュウ 2017/03/11(土) 10:39:38.47 ID:IG5SUjr9p.net
アクテはサイドン専用機だなー、特にトレは
カビゴンとか稀に置いてる炎ポケ相手ならドロポンだね
やっぱアクテより火力高いのは大きい

 

339: ピカチュウ 2017/03/11(土) 10:49:00.28 ID:eiOSYLVB0.net
攻め側からしてみたらいつ飛んでくるか分からなくて事故が怖いドロポンのほうが厄介
置き用はドロポン、自分で使うとなるとアクテだな

 

351: ピカチュウ 2017/03/11(土) 12:48:02.60 ID:yXVfLJKJ0.net
個人的には、アクテはあんまり好きじゃないんだよな
初めての100個体がアクテだったからMAX強化してるけど

胃袋だったらカイリューの攻撃種族値が高いから良いんだけど、
シャワーズはブイズの中でも一番攻撃力が低いからアクテだと疲れる

 

355: ピカチュウ 2017/03/11(土) 13:33:14.98 ID:0Qe5XDCCM.net
>>351
火力欲しいならナッシーとか使えばいいやん
シャワーズは水鉄砲が弱体化したから前みたいに誰に当てても強いってわけではなくなった
現状でシャワーズが必要なのはサイドンくらいで二重弱点つけるから火力は問題ないし全避け可なのでアクテになる

 

359: ピカチュウ 2017/03/11(土) 14:09:09.82 ID:bOYUAFZ00.net
>>355
水鉄砲弱体化で対カイリューでのヤドランの最適技も変わった?
前は技1は念力よりゲージたまる水鉄砲がいいとされてたが

 

360: ピカチュウ 2017/03/11(土) 14:11:35.18 ID:lTKETBaH0.net
>>359
前は威力、ゲージともに今ひとつになっても水鉄砲だったけど
今は威力なら断然念力、ゲージ効率なら水鉄砲
水鉄砲の弱体化以上に念力の強化が大きい

 

365: ピカチュウ 2017/03/11(土) 14:33:48.17 ID:bOYUAFZ00.net
>>360
そんなに変わってるのか
まあ技1だと吹雪ドククラゲのどくづきに比べるといまいちになるヤドランの水鉄砲は全然減らないなあと思ったけど
(逆に技2はすぐ撃てる冷ビに比べ吹雪はあまり減ってる感がないが)

寝かせてた念力冷ビヤドラン使ってみるよ

 

352: ピカチュウ 2017/03/11(土) 12:48:20.52 ID:vmAytQ4m0.net
どうせゲージ3発分撃ってるんだろ

 

357: ピカチュウ 2017/03/11(土) 13:58:24.25 ID:yXVfLJKJ0.net
ん~、それでもやっぱドロポンかな
攻撃部隊の最後の一枠にシャワーズ入れることがあるけど、
連戦を考えた場合、アクテだとどうしても火力不足で時間がかかる
ドロポンだったら次がサイドンとか、サイドンじゃなくてもだが、ゲージを貯めて次に変わった瞬間にドロポン発射が出来て、次に繋げやすい。

まあ、個人的な好みというか戦い方の問題かな
サイドンさんは、メンドイ時はバナやナッシー、カイリューでも行けるし
あえて、アクテで全避けする意味があんまない
カビゴンは胃袋だし

362: ピカチュウ 2017/03/11(土) 14:19:46.37 ID:5/80DS56M.net
>>357
>ドロポンだったら次がサイドンとか、サイドンじゃなくてもだが、ゲージを貯めて次に変わった瞬間にドロポン発射が出来て、次に繋げやすい。

要するにこれ、単にゲージ効率が悪いってだけだろ
回避しても25%のダメージがあるから、早めに殺るのが被ダメ抑える近道
次戦開幕までドロポン温存てことは、オーバーキルでゲージ無駄にするのが惜しくて
チマチマ水鉄砲で殺らなきゃならないハメになってるってこと
だったら多ゲージ技選んでゲージを小分けして使ってさっさとやった方が効率的だよ

 

373: ピカチュウ 2017/03/11(土) 14:53:53.98 ID:yXVfLJKJ0.net
>>362
何かシャワーズって胃袋と操作性が微妙に違うんだよ。何となくだけど。
だからなんかアクテって合わないんだよ。個人的な感覚だけど。
カイリューはたくさんいるから、ドラクロで割とガッツリ削れるんだが、
カイリューが多い今のジム仕様では、シャワーズのアクテってそれだけで微妙なんだよね。

だから爽快感を求めてドロポン。オーバーキルはあんま気にしないわ。
元々、シャワーズを使うのはサイドン連戦かサイドン・カビの並びぐらいしか使わないし。

 

364: ピカチュウ 2017/03/11(土) 14:33:11.77 ID:Nk0unqYJM.net
ドロポンってか1ゲージの難点は最大効率で戦うには即ぶっぱしないといけないとこ
相手の様子見てわざ1で削りなんてやるほどどんどんアクテに追いつかれる
対してアクテは理論値は低いけどゲージを溜め切ることがまずないからダメージの効率がブレない

 

372: ピカチュウ 2017/03/11(土) 14:53:34.53 ID:Nk0unqYJM.net
結局のところドロポンとアクテの強みが全く違うから
どっちが上なんて決めることは出来ないって前から言われてるだろ

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1489048444/

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管理人コメント

ここから更に技の仕様変更がある可能性も否めないので、個体値が良ければ複数の技の組み合わせをストックしておいた方がいいんでしょうね。

osusume

2 件のコメント

  1. 対人考えると即発動出来るドロポンに1票、アクテはちょい間があるし、2回発動となると硬直も2回で隙も大きいかと。

  2. ドロポンは発動が早いから多少オーバーキルだろうがブッパするわ大火力気持ちえぇー。アクアテはチマチマ疲れるけど、綺麗に挟めたときは気持ちえぇー。

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