未だにその汎用性からジムに置かれているシャワーズですがトレに最適な草ポケモンナンバーワンは一体誰だ!?
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ナッシー
・種ソラビ
・種種
フシギバナ
各種草技
モンジャラ
各種草技
メガニウム
各種草技
ほかにも、ラフレシア、キレイハナ、ウツボット、キマワリ、ワタッコなどもある
※草ポケでナンバーワンを決めたいのでランターンは除外で
種族値的にはナッシーだけど、種爆弾が使いづらいかな?
シャワーズは最大CP3112ドロポンを想定
■ウツボット TL24 CP1555
・はっぱカッター/ソーラービーム
42.3秒 41/114(36%)
・はっぱカッター/リーフブレード
46.9秒 43/114(38%)
■キレイハナ TL25.5 CP1536
・はっぱカッター/リーフブレード
53.4秒 53/111(48%)
・はっぱカッター/はなふぶき
53.4秒 53/111(48%)
■キマワリ TL26.5 CP1551
・はっぱカッター/ソーラービーム
43.8秒 46/113(41%)
・はっぱカッター/はなふぶき
48.4秒 47/113(42%)
・タネマシンガン/はなふぶき
70.1秒 15/113(13%)
・タネマシンガン/ソーラービーム
73.6秒 11/113(10%)
■ナッシー TL18.5 CP1541
・タネマシンガン/ソーラービーム
49.0秒 37/117(32%)
・じんつうりき/ソーラービーム
57.6秒 38/117(32%)
・じんつうりき/タネばくだん
67.7秒 38/117(32%)
・タネマシンガン/タネばくだん
81.5秒 6/117(5%)
■フシギバナ TL21 CP1541
・つるのムチ/はなふぶき
48.3秒 49/107(46%)
・はっぱカッター/ソーラービーム
48.8秒 46/107(43%)
・つるのムチ/ソーラービーム
51.5秒 45/107(42%)
・はっぱカッター/はなふぶき
53.4秒 47/107(44%)
シミュレーターは葉っぱ、タネマ、ムチは正確に計算出来ないよ
水鉄砲間にタネマなら1212、葉っぱなら時々調整で1発にする必要があるけど概ね2発、ムチも少なめに見て3232くらいで入るけど
全避けだとタネマ、葉っぱは水鉄砲間に1発、ムチは2発で計算しちゃうんだよ
超ド安定の入力しかしないならシミュ通りだけど、そこまで安全策の人もあまりいないんじゃないかと
おお、凄い
ポケマピのシミュレーターが1発2発しか入れないんで計算諦めてたんだよ
これならタネマ神通思念以外はかなり信頼できるな
よかったらそのシミュレーターのURL教えてくれ
ムチとカッターの強さはどちらかが上では無いだろ。
技2によって順位が逆転してる。
ようかいそらびのラフレシアがうちのチームのエースアタッカーだよ。
・はっぱカッター/ソーラービーム
49.8秒 55/114(48%)
・つるのムチ/はなふぶき
50.0秒 58/114(51%)
・つるのムチ/ソーラービーム
52.8秒 54/114(47%)
・はっぱカッター/はなふぶき
54.4秒 56/114(49%)
■モンジャラ TL24.5 CP1546
・つるのムチ/ソーラービーム
51.5秒 38/95(40%)
・つるのムチ/くさむすび
52.4秒 40/95(42%)
■ラフレシア TL23 CP1556
・はっぱカッター/ソーラービーム
42.3秒 43/105(41%)
・はっぱカッター/はなふぶき
46.9秒 44/105(42%)
ありがとうございます!
ウツボットもいい線いってますね!意外とナッシーが時間かかるのは技の性能の違いでしょうか?
また、参考までランターンのチャージ10万も比較していただけないでしょうか?
ランターンの種族値だとどうしても時間かかってしまうでしょうが。。
タネマシンガンのDPSが低い上に与ダメージがソーラービームに頼りきりになってしまうからね
ちなみにこの条件下だと丁度ソーラービーム2発でシャワーズを倒しきれるくらいなので条件としてはかなり良い方
(他の条件下だとソーラービームがオーバーキルになってしまうケースが多く、無駄が出てしまうことが多い)
ランターンは耐久力は申し分ないんだけどやはり時間がかかるね
電気ショックは3発入るのに対し、チャージビームが水鉄砲の間に1~2回しか挟めないのが痛い
■ランターン TL26 CP1543
・チャージビーム/10まんボルト
94.0秒 73/180(41%)
・チャージビーム/かみなり
82.0秒 78/180(43%)
ランターンなら水鉄砲は避けない方がいいんじゃない?
そういや前に誰かがこのスレで計算してたな
ランターンは対ギャラドスなら技2のみ回避がタイムでもHPでも全避けより成績良かった気がする
ちょっと現実味がないのでは
・ソラビとわざ2が被った場合(特にドロポン以外)の事故の可能性
ウツボットのはっぱソラビとか絶対安定しないだろ
不安定と言うほど不安定ではないでしょ
もちろん入力失敗もあるけど、どっちかのゲージ技くらいまでなら調整なしでも結構続く
引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1491197816/
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