ジムにギャラドス以外のみずタイプが少ないということもありますが、サンダース以外のでんきタイプの活躍の機会がなかなかないようですね…
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ハズレだよな
いまのところ当たりやね
>>420
やはり電磁砲がいいんですね
むしろ電磁砲よりかみなりが最適。チャージみたいなトロい技でかつ硬直長い電磁砲は事故率増えるだけ。デンリュウの技1がスパークだったら間違いなく電磁砲が生きる。
じゃあチャージ×かみなりでもOKてことですね
よかったぁ
電磁砲てそんなに硬直するんですか?
技1のボルトチェンジは使い物にならんのですかね(・∀・;)
ボルチェンはさすがに論外かな、今のままでは使いにくい。電磁砲は大文字やソラビに比べれば硬直時間は短いけど、かみなりのが威力は低いが1.3秒も早い。この1.3秒は実戦ではかなり大きく影響する。
なるほどー(´∀`*)
スパーク×電磁砲のレアコイルがおるんですけど
このコンビなら電磁砲が生きるんですね
いや、雷はかなりダメだよ
個体値どちらも100として
相手はドラテ逆鱗ギャラドスPL35、CP3046を相手に
デンリュウはPL19.5、CP1501という名声1000獲得可能なCP差
デンリュウの技1はチャージとして全避けの条件でシミュレートすると
電磁砲は殲滅までに30.89秒で残HPは35/115
かみなりは殲滅までに39.09秒で残HPは2/115
で雷の方は9秒も遅い上にギリギリの勝利
開幕の1発入れ損ねたり1度でも回避ミスしたりしたら負けるのシビアな勝利
雷の場合、雷撃った後に6発もチャージビーム撃たなきゃ殺せないから
全避けでも削りダメでゴリゴリ体力が減るんだよ
雷は回避性能が高いとは言っても、
威力が低くすぎる上に連射出来るわけでもないから
デンリュウの技2は電磁砲以外はない
わざがな
レアコイル強いよな
論戦に入れますか?
しかし相変わらずライチュウガチャはキツいな
個体値98と96合わせて3体瓦ってようやく4体目に引けたわ
個体値93に落ちたけどもう妥協します
攻撃種族値最大なのはレアコイルだよな?
でんじほうでギャラドス削る快感はヤバイw
電磁砲がいいと思うよ
同じ技構成のものをギャラドストレで使ってみたけど全く使えない
攻撃力低い上にチャージビームのDPSが電気ショックより低いから
え?と驚きで声が出るほど削るのに時間がかかる
サンダースよりHPはあるから多少被弾してもダメージ稼げる電磁砲がいいと思う
まあ使ったことないから電磁砲が使えるかは知らないけど、少なくとも雷はギャラドストレには全く使えないから
育てるなら別の技構成のものがいいと思う
ツレがチャージ×電磁砲もってたんで試したけど
硬直が気になるかな
かみなり一択でいい。俺はチャージ電磁砲とかみなり両方もってるからよく分かる。電磁砲推しは本当にデンリュウ使ったことあるのか、シュミレーターでしか語ってないんじゃないかと。
チャージビームという時点で事故率高いのにその組み合わせに電磁砲はない。ギャラやシャワーズのゲージ技をくらいやすくしてどうする。
このサイトのギャラドス対策みてみるとチャージかみなりと電磁砲では圧倒的にかみなりに軍配があがってる。硬直1.3秒差はホント大きいわ。
残念だが1.1秒のチャージビームが事故率高いとか言ってる時点でもうお察し
電磁砲と雷両方持っててもジム戦はほとんどやらないことがよく分かる
そんなのが事故率語っても説得力なし
1.1秒技だと事故りやすいって、もしかして敵のモーション見ないで連打してる?
技2のみ回避でやる場合でも相手モーション見ながら一発ずつ入力しないと当然事故るよ
ギャラドスの場合、事故はあんまり心配しなくても大丈夫
一番速いゲージ技でも2.8秒のたつまきだからね
ドラクロカイリューやのしかかりカビゴン、アクテシャワーズみたいに
ゲージ技が速くてこちらのゲージ技直後に撃たれると硬直中でかわせないということにはあんまりならない
相手のゲージ技発動モーションにさえ注意してれば創かんたんにはゲージ技は直撃しない
まあもし竜巻でも、竜巻の場合ポンポン撃ってくるから電磁砲は竜巻直後に撃てばいいだけだよ
ゲージ貯まるの早いし、そんなに悪い技じゃないと思うよ
引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1490534559/
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