ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】レイドバトル参加できるトレーナーレベルはどのくらい?【新ジムアップデート】

6月21日にレイドバトルや新機能実装のアップデートが更新開始!しかしレイドにはまだ参加できない?

ボスポケモンとのレイドバトルや、新ジムの防衛システム、そして待望のわざマシン実装など1周年に相応しい大型アップデートが6月21日から更新開始となっています。実際にアップデートしたトレーナーの画面には「レイド」というニアバイの項目が登場!実際に参加できているトレーナーはいるのか?


【最新情報】6月24日午前8時30分から、レイドバトル参加条件がTL25以上、スポンサージム以外でも解禁となりました!

レイドバトル参加条件と開放日

大注目されているジムの新機能「レイドバトル」は6月21日のアップデートからニアバイ機能に項目が表示されるようになりました。しかし、実際にその項目を見ても

レイドバトルに参加することができません。トレーナーレベルを上げてから試してみてください。

と表示されてしまいます。6月21日の時点でレイドバトルに参加できるトレーナーはいるのか?

TL40のトレーナーはすぐ参加できるのか?

121: ピカチュウ 2017/06/21(水) 10:17:13.39 ID:vankhB1HE.net
今TL34なんだけど、更新してレイドの欄を見ると
「トレーナーレベルを上げてから試してみてください」
というメッセージになってる TL35以上は違うメッセージなの?

 

126: ピカチュウ 2017/06/21(水) 10:18:41.01 ID:kn0XeKtg0.net
>>121
レイド開放はTL高い人から順だから。
時間がたてば低レベルにも解放される。

 

145: ピカチュウ 2017/06/21(水) 10:29:13.40 ID:vankhB1HE.net
>>126
それは知ってるんだけど
噂でレイドはTL35からとか言ってる人が居て、
自分はあと40万でレベルアップするから
TL35は「レイドはありません」とか違うメッセージなのか知りたかったんで

 

128: ピカチュウ 2017/06/21(水) 10:19:17.19 ID:hZkSO/6nd.net
>>121
TL40でも出るから一律で出してると思う

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1497978617/

TL40のトレーナーでも参加することができないとの声が!公式ではレイドバトル参加条件や開放日についてどういう説明がされているのか?

参加資格となるのはTL?

レイドバトルの参加条件については公式で事前に言及済。6月19日に更新された公式サイトによると、

  1. オフィシャルパートナージム限定
  2. トレーナーレベルの高いプレイヤーから試験的に体験可能

条件が掲載されています。レイドバトルに参加できるジムやトレーナーについては、今後数週間かけて順次公開される、とのことです。いつから正式にレイドバトルに参加できるかは「SNS」で告知されるそうです。

続報!6月24日に参加条件が緩和されました!

ポケモンGO公式によると、参加条件は以下の通りとなっています。

【TL25以上】のトレーナーが参加可能
スポンサージム以外でも解禁

トレーナーレベル25未満は6月24日午前8時30分の時点で参加できないようです。

プレミアムレイドパス販売開始

レイドバトル解禁に合わせて、ショップで「プレミアムレイドパス」が販売開始となりました。また、このプレミアムレイドパスはTL25以上でないとショップに表示されない可能性あり。

種類入手条件使用条件

レイドパス
ジムフォトディスク
からドロップ
1日1回のみ使用可能。
所有数は最大1個まで。
1度レイドバトルに勝利すると無くなる。
翌日に持ち越しできない。

プレミアムレイドパス
TL25以上
ショップで購入
100コイン
1日何回でも使用可能。
何個でも所有できる。
1度レイドバトルに勝利すると無くなる。

レイドバトルβ版リリース日

※以下の内容は過去に記載したものとなっていますのでご注意ください。

6月22日、新情報が舞い込んできました!レイドバトルの稼働日について、株式会社ポケモンからポケモントレーナークラブ会員宛に配信されたニュースレターに有力な情報が記載されていました。そこには以下のような画像と記載がありました。

改良されたジムを体験する準備をしてください。レイドバトル協力機能は7月上旬にポケモンGOに来ます!

という重大な文言が記載されていたようです。

ポケモンGOリリース1週年は2017年7月6日となっているため、そこに向けてまずはレイドバトルβ版がリリースされる、と海外で予想されています。また、7月22日のシカゴ・グラントパークの1周年イベントでは「協力プレイやレイドバトルを楽しむ」というコンセプトがあるため、7月上旬にβ版リリース、テスト期間を終えて7月22日にはレイドバトルが新ジムに本実装されている、という流れが濃厚となっています。

また、通常のジムについてはレイドバトルβ版よりも先にリリースされると予想されていますので、続報をお待ちください!

レイドバトルや新機能を解説

当サイトでは新ジムに搭載されているレイドバトルや新機能について、最新情報を毎日更新中です。詳しくは下記の記事でご紹介中です。

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

まずはアップデートを更新し、その後強制アップデートが入ってから初めてレイドが公開されそうですね。

今話題の記事

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事