ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】レイドバトル産の個体値はかなり期待出来る!?レイドで高個体値を捕獲せよ!

レイドバトル産のポケモンは高個体値が比較的多い?


レイドバトルが開始され続々とレイドバトルに参戦している人も増えていますが、やはり
レイドバトル産のポケモンには高個体値が多い説が浮上しています。
人によって同じレイド産ポケモンでも個体値がバラバラという声も…

レイドバトル参加条件について

レイドバトルに参加するには以下の条件を満たさないといけません。

  1. トレーナーレベル35以上
  2. レイドパス、またはプレミアムレイドパスを所有している
  3. スポンサーポケストップのみでレイドバトル発生

かなり厳しい条件となりますが、数日後には参加TL条件が緩和されるようです。最終的にはTL5以上で参加可能となるのでご安心ください!

レイドパスについて

レイドパスの入手条件は以下の通りとなっています。レイドパスが無ければレイドバトル発生場所に駆けつけても参加できないので注意。

種類入手条件使用条件

レイドパス
ジムフォトディスク
からドロップ
1日1回のみ使用可能。
所有数は最大1個まで。
1度レイドバトルに勝利すると無くなる。
翌日に持ち越しできない。
プレミアムレイドパスと同時所有できない。

プレミアムレイドパス
TL35以上
ショップで購入
100コイン
1日何回でも使用可能。
何個でも所有できる。
1度レイドバトルに勝利すると無くなる。
レイドパスと同時所有できない。


レイド産ポケモンは高個体値が出やすい!?

レイド終了したジムは他色が落とすまでジム回し等アクセスできない。つか+で回せないの結構痛い。レイド後のボス捕獲チャンスは白ボールのみ。実は金ズリだけでなく通常のも使える。2匹通常ズリ&白一発、1匹は1回失敗したが2投目で捕獲。逃走率あまり高くない気がする。
近所のセブンでレイドが始まったのでちと抜け出して戦ってきた。(社員のみんな許せ)公式の案内よりはずっと弱い印象。いらないレイドボスは捕獲をスルーしてボールや金ずりをストックするのが吉かも。
サンダースは時間切れ。ベイリーフには勝ちました。休憩時間こえたけど今日おれ以外誰もいないからいいや。昼休みにも始まりそうだ。

レイド戦ポケモン、そこそこ良い個体直
高難易度レイドがまだ来てないからあれだけど
 ジム戦して来ましたよ、後レイドも参加して来ましたが惨敗でした3人では厳しいですね。
白ボール切れるとポケモン逃げるシステム……??
近くでバンギ出ないで頼む?
欲しいポケモンを狙ってボール保持しつつレイドしなきゃなんだろうけど、レイド勝たないと白ボール貰えないのか……

大人しく仕事いこ…

トレーナーレベル35だからかレイドパスゲットしたが近くでレイドが行われてない問題!スポンサーでジムが多いエリアに行くしかないかも!
 初レイド戦?

人によって個体値バラバラみたい(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ

レイド産個体値高そうだなぁ。低レベルのレイドバトルは金の浪費と思いきや孵化の変わりになるのかぁ
レイド回すだけで高個体値揃うかな?
レイドでゲットしたポケモンは高個体が出やすいらしい。
卵産と同じ個体値10以上確定説
 レイド後にゲットしたナッシーまあまあ個体値いいw

レイドバトルや新機能を解説

当サイトでは新ジムに搭載されているレイドバトルや新機能について、最新情報を毎日更新中です。詳しくは下記の記事でご紹介中です。

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

レイドで個体値厳選捗りそう

今話題の記事

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事