理論値上は一番使えるハズのわざが実際に使ってみるとイマイチ使えない…ということは多々有りますね!
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359: ピカチュウ 2017/03/29(水) 22:32:34.46 ID:QzQmb5860NIKU.net
おれ100%ゲンガーの旧最適技シャドークローへドロばくだん持ってるんだけど
現行の最適技(たたりめシャドーボール?)と比べてどうかな?両方持ってる人いない?
現行の最適技(たたりめシャドーボール?)と比べてどうかな?両方持ってる人いない?
360: ピカチュウ 2017/03/29(水) 23:08:59.49 ID:tK2j0iFOdNIKU.net
wシャドーが最適と言われてるけどシャドボって誰に有効なんだ?
硬直も長いしヘド爆の方が良いと思うんだが
硬直も長いしヘド爆の方が良いと思うんだが
361: ピカチュウ 2017/03/29(水) 23:23:40.94 ID:L3Uk5wkt0NIKU.net
個体値100のたたりめヘド爆
個体値98のたたりめシャドー
個体値82のシャドーヘド爆鍛えるならどれにする?
個体値98のたたりめシャドー
個体値82のシャドーヘド爆鍛えるならどれにする?
362: ピカチュウ 2017/03/29(水) 23:33:37.19 ID:j7vwOgj7pNIKU.net
>>361
シャドーヘド爆
シャドーヘド爆
363: ピカチュウ 2017/03/29(水) 23:39:35.07 ID:L3Uk5wkt0NIKU.net
シャド爆か~強化するのもないし、強化してみるわ
389: ピカチュウ 2017/03/30(木) 09:21:57.63 ID:PmmGZ83cp.net
連打の理論値が全くあてにならない最たる例はゲンガーだろうな
理論値はそこまで変わらないけど実際使えばたたりめの使い勝手が悪すぎる
理論値はそこまで変わらないけど実際使えばたたりめの使い勝手が悪すぎる
391: ピカチュウ 2017/03/30(木) 09:32:29.69 ID:ecLfTKaMM.net
>>389
DPSはシャドクロ12.86に対してたたりめは8.34
8.34は下から数えた方が早いくらい相当酷い技だけど、何と比べて理論値はそこまで変わらないと言ってんの?
DPSはシャドクロ12.86に対してたたりめは8.34
8.34は下から数えた方が早いくらい相当酷い技だけど、何と比べて理論値はそこまで変わらないと言ってんの?
392: ピカチュウ 2017/03/30(木) 09:41:11.67 ID:iKjx9kKlp.net
>>391
計算してないから分からんけれどゲージ増加量じゃね?
スピードは2倍差いかないけれどゲージ増加量は2倍以上の差がある
技2を撃てる速度はたたりめの方が早くなるはず?
まあ全避けしてナンボのポケモンだろうから理論値は全くあてはまらないよね
393: ピカチュウ 2017/03/30(木) 09:46:36.42 ID:ecLfTKaMM.net
>>392
どの技と比べて2倍以上も差があるんだ?
たたりめのEPSは12.5、ゴースト技ではEPSが一番低いシャドクロでも8.58だから
ゲージ増加速度で倍差ある技なんてないんだが
どの技と比べて2倍以上も差があるんだ?
たたりめのEPSは12.5、ゴースト技ではEPSが一番低いシャドクロでも8.58だから
ゲージ増加速度で倍差ある技なんてないんだが
394: ピカチュウ 2017/03/30(木) 09:52:01.37 ID:iKjx9kKlp.net
>>393
俺にキレれないでよw
勘違いしているようだけれどEPSじゃなくてゲージ増加量ね
たたりめは一撃でゲージ増加が15
シャドークローはゲージ増加が6
技のスピードが2倍差ないわけだから先にたたりめの方がゲージはたまるはず
間違っている?
396: ピカチュウ 2017/03/30(木) 10:22:53.45 ID:ecLfTKaMM.net
>>394
切れてないけど言い方悪かったな
ごめん>>395
なるほど
脳死連打前提でゲージ技込みなら大体同じになるってことか
技2のみ回避、ゲージ貯まったら即発射なら大体その通りになるだろうけど
紙ゲンガーでタイミング考えずにゲージ技即発射もないだろうし、理論値通りにはならなそうだな
切れてないけど言い方悪かったな
ごめん>>395
なるほど
脳死連打前提でゲージ技込みなら大体同じになるってことか
技2のみ回避、ゲージ貯まったら即発射なら大体その通りになるだろうけど
紙ゲンガーでタイミング考えずにゲージ技即発射もないだろうし、理論値通りにはならなそうだな
395: ピカチュウ 2017/03/30(木) 09:57:12.79 ID:PmmGZ83cp.net
>>391
シャドボ3発出すまでの時間とダメージ(どっちもゲージ的にキリがいい)が
たたりめ10発+シャドボ3発でかかる時間が12+9=21
威力が100+300=400でdpsは19.04
シャドクロ25発+シャドボ3発だとかかる時間が17.5+9=26.5
威力が225+300=525でdps19.88理論値は5%も変わらないから
たたりめのがシャドボの早回しが出来るから相手の体力によっては有利になりそうだけど
そんな状況は多分ない
シャドボ3発出すまでの時間とダメージ(どっちもゲージ的にキリがいい)が
たたりめ10発+シャドボ3発でかかる時間が12+9=21
威力が100+300=400でdpsは19.04
シャドクロ25発+シャドボ3発だとかかる時間が17.5+9=26.5
威力が225+300=525でdps19.88理論値は5%も変わらないから
たたりめのがシャドボの早回しが出来るから相手の体力によっては有利になりそうだけど
そんな状況は多分ない
引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1490534559/
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