ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】ミュウツーイベント内容と入手に必要な条件(アップデートVer.2.0海外予想)

将来のアップデートで来ると予想されているミュウツーイベントに関して、海外の熱狂的なポケモンGOファンでありトレーナーのアルバートチャイ氏が考察しています。

公式PVにも登場したミュウツーだが、ポケモンGOでは一体どういう形で実装されるのだろうか?公式PVではトレーナーみんなでミュウツーと戦うレイド形式のイベントが示唆されていたが、海外では別の形式のミュウツー実装方法も予想されているのでご紹介します!

この先はあくまで予想となります!


ミュウツー出現に必要な条件を予想

ミュウツー出現イベントはゲーム内で告知されるのでは?と予測されている。

マップ画面の上部に表示されたバナーをタッチすることでウィロー博士からのいくつかの珍しいアイテムを探すためのメッセージが表示される。

そのアイテムはポケストップにランダムで入手ができる仕様で、博士が研究と実験を開始できる特別なポケストップを検索して移動することができる。

ミュウツーを出現させるために必要なアイテムがあると予想

ウィロー博士が探しているのは2つのアイテム。

未知のDNA

謎の化石

このアイテムがミュウツーを複製するのに必要となっている。

ミュウツー出現はポケストップで起きる?

ミュウツーイベントはコミュニティイベントであり、他のトレーナーと一緒に参加できる。

ポケストップで2つのアイテムを入手した後は、星型の特別なポケストップでアイテムを転送することができる。

2つのアイテムはそれぞれ250個必要となっており、アイテムを転送した数によって経験値などが貰える。

250個それぞれ貯まることで報酬(下記で紹介)を得ることができる。

ミュウツー出現!捕獲難易度は?

ウィロー博士に必要なアイテムを転送するとミュウツーがマップ上に出現する。

ミュウツーは30分間しか出現しない。

捕獲を逃してしまったトレーナーは各アイテム5個づつ転送すればまたポケストップでミュウツーと遭遇できる(他でスポーンしていない場合)

また、このポケストップの場所はどこに配置されるか分からない。

引用元:https://medium.com/@AlbertChoi92_45978/pok%C3%A9mon-go-mewtwo-event-concept-6dfa72789cb2#.f1hdxkw6d

伝説ポケモンの実装方法についても予想

このミュウツーイベント予想をしたアルバートチャイ氏は伝説ポケモンの実装方法についても考察しています。非常に面白かったので当サイトでもご紹介しています。

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

この実装方法も面白そうですね!ただ、バトルが無いのはちょっと寂しいような…

osusume

ポケモンGO話題の記事