エクセレントしか出さないなんて豪語している人も多いですが…
ナイアンテックが公式にリサーチが出来るまでというプロセスを発表するというこれまでにないアプローチが行われましたね!!例えに出ているグレートスロー3連発などのリサーチがあればみんなの真の実力が試される!?
トレーナーの皆さん、
Pokémon GO に新しく登場する「フィールドリサーチ」と「スペシャルリサーチ」。この新しい要素を開発するにあたり、ユーザーの皆さんに報酬を提供するメカニクスについて、非常に多くのことを検討しました。めずらしいポケモンに遭遇できることや、自分の周りの世界を発見できることだけでなく、Pokémon GO というゲームのユニークな側面を理解してもらうことができるようにしたかったのです。 目的はシンプルでしたが、「リサーチ」がすべてのPokémon GO トレーナーにとっても楽しめるものにしたかったのです。
新要素「リサーチ」を作るデザインプロセスのすべての段階を通じて、一人で冒険を楽しむトレーナーから、数十人のグループで冒険を楽しむトレーナーまで、あらゆるスタイルのプレイヤーの皆さんに楽しんでいただくことができるよう、注意を払ってきました。難易度に関しても、幅広いレベルのトレーナーにお楽しみいただけるよう、経験豊富なトレーナーに向けの難しいタスクから、Pokémon GO を始めたばかりのトレーナーに向けた簡単なタスクまで用意しています。その結果、リサーチタスクの達成は、運やタイミングなどのランダムな偶然性に依存することなく、トレーナーのスキルとリサーチ遂行力が重要になってきます。 Pokémon GO を始めたばかりのトレーナーが、「リサーチ」を楽しみながら新しいスキルを学ぶべるようなタスクを追加するなど、今後の冒険に役に立つ知識が身につく機能になれば、と考えながら設計をしていきました。
例えば、3回連続で「グレートスロー」を投げる、というフィールドリサーチのタスクがあります。 ゲームを始めて間もないトレーナーは、一度や二度はグレートスローを出したことがあるかもしれませんが、連続してグレートスローを成功させたことはないかもしれません。 このタスクは、ゲームを始めて間もないトレーナーには良いトレーニングに、経験豊富なトレーナーにとっても、自分のスキルを試すことができるチャレンジになるでしょう。
「リサーチ」を設計する上で、私たちがとても気に入ったことがあります。それは、「リサーチ」が常に新しい目標を提供してくれるチャレンジングなシステムであるため、「リサーチ」を日々遊ぶことで、毎日新しい冒険に出かけている気持ちになれる、ということです。「リサーチ」の新しいタスクや目標を達成することで、ふだん通る道でさえ、なんだか新鮮で刺激的に感じることでしょう。
私たちはタスクの難易度によって、リワードも変わっていくシステムにしたいと考えました。「ポケストップを5回訪れる」や「ポケモンを5匹捕まえる」といった比較的簡単なタスクでは、ゲーム内で使用できる道具がもらえます。それに対して「エクセレントスローを3回連続で投げる」といった難しいタスクを達成した場合は、トレーナーは、より大きな達成感を味わうでしょう。その達成感に応じてより大きなリワードがもらえたり、ふだんはなかなか出会えないポケモンに遭遇することができたりすべきだと考えています。
私たちは、リサーチタスクはPokémon GO の世界に根ざしたものであるべきということ、そして共通のテーマにもとづいたものであるべき、ということにも注目しました。 そこで、最初にポケモンの世界へとトレーナーを案内し、冒険の基礎を教えてくれたウィロー博士に再登場してもらいました。また、ほのおタイプのポケモンについてのフィールドリサーチのタスクを達成すると、強力なほのおタイプのポケモンと出会えるように、とも考えました。ポケモンのタイプをフィーチャーしたリサーチは、チュートリアルのような「教えられている感覚」を感じることなく、ポケモンのタイプ相性や、ポケモンの進化など、ポケモンについての知識を身につけてもらうことを目的としています。
もっとも重要なことは、リサーチタスクが楽しくなるように設計されていることです。 「冒険」やグレートスローなどの「スキルへの挑戦」、そして「ポケモンに出会うこと」が、おつかいのように感じてしまってはいけません。そう感じないためにも、フィールドリサーチは単調な作業の繰り返しや、達成までに時間がかかることがないように設計されています。 カジュアルに冒険を楽しむトレーナーは、15〜30分のプレイで楽しくフィールドリサーチのタスクを完了することができる一方、一日中Pokémon GO を遊ぶような冒険好きのトレーナーは、さまざまな難易度のタスクにたくさん挑戦することができます。
Pokémon GO の新要素「リサーチ」は、今後も進化と挑戦を続け日々改善していきます。「リサーチ」をグループで一緒に楽しめるようにしたり、高難度なタスクとそれに見合う大きな報酬を伴う、刺激的なストーリーを提供したりしていきます。世界中のトレーナーの皆さんが、この新たな要素となる「リサーチ」で遊んでくれることを心から願っています。
—Pokémon GO開発チームより引用元:https://pokemongolive.com/ja/post/mardevupdate-research/
リサーチ機能はどんなものになる!?
問題はコラッタが3匹連続で出ない事だ
コピペか
捕獲率低いポケモンにモンスターボールでエクセレント3連発狙えばいいんじゃない
エクセレント決めるだけでいいならレックウザとかに投げつけるのが楽なんだけどか
あいつエクセレント関係なくボールから出てくるし
緊張してエクセレントはミスりそうだw
リサーチのタスクと思われるコードも多数追加されています。
コードが「初心者向け」と見られる一方で、「上級者向け」タスクと見られるコードも
追加されているようです。
経験値、アイテム、ほしのすな、アメ、アバターの衣装だけでなく、
クエストやポケモンとの遭遇も報酬によって生じるみたいです。
クエストの前提条件としてクエスト、レベル、メダルと書かれているので、
難易度の高いリサーチタスクには参加条件がつくのかもしれません。
まとめるとミューを前面に出してるけど、最難関クエストクリアしても、
必ずミュー手に入れられる仕様じゃないわ
7日間スタンプ貯めて、最難関クエストクリアしても「砂大量の報酬」も
可能性ある
しばらくして苦情殺到して、いつものようにミューもばら撒かれるだろうね
ノンビリやるに限るわ 焦ってやる必要なし
レイド前に付け替えてエクセレント3連発狙うのは戦術的にはありじゃね
この程度なら経験値、アイテム、砂くらいの報酬だよ
ミュウな
「エクセレント連発してるのにまた伝説逃げられた」って投稿を毎日のように読まされて、ハンケさんがついに動いた。お前達そんなにエクセレント出してないだろww
あまり出てこないけど
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1522226007/0-
第三世代最新情報まとめ
第三世代ホウエン地方ポケモンで特に重要な情報をまとめてご紹介中です!
第三世代最新 | ||
---|---|---|
CP早見表 | 1/24追加分 | 天気連動機能 |
第三世代の巣 | タマゴ孵化一覧 | アブソル攻略 |
ボスゴドラ攻略 |
伝説レイド対策まとめ
赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!
初代伝説レイド対策 | ||
---|---|---|
フリーザー | ファイヤー | サンダー |
第二世代伝説レイド対策 | ||
スイクン | ライコウ | エンテイ |
ルギア | ホウオウ | – |
第三世代レイド対策 | ||
レジロック | レジアイス | レジスチル |
ラティアス | ラティオス | グラードン |
カイオーガ | レックウザ | デオキシス |
EXレイド最新情報
ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!
ミュウツーレイド | ||
---|---|---|
対策ポケモン | 技を避ける方法 | 捕獲のコツ |
EXレイド攻略総合 |
こちらの記事も要チェック!