ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】草(くさ)タイプイベント出現率アップ対象一覧と最適技《5月8日最終日》

5月6日から開催となる「くさタイプ祭り」イベント内容と出現率アップ中のポケモンをまとめてご紹介します。

新緑の季節に相応しいポケモンたちが野生で普段より多く目撃される!くさタイプイベントが短い期間で開催。出現率アップ対象となるくさタイプのポケモンとイベント中の攻略情報をこの記事で随時更新していきます。

お気に入り登録、ブックマーク追加をお忘れなく♪


第2世代金銀に関する最新攻略情報

草タイプイベント概要

こちらが公式発表されているくさタイプポケモンイベントの内容となっています。

風薫る新緑の季節が到来しました。ウィロー博士も重いコートを脱ぎ、軽い足取りで日々フィールドワークに出かけています。暖かくなったこの時期の、日々の調査の結果、今週末は特に「くさタイプ」のポケモンがいつもより多く出現する可能性があることがわかったようです!この現象は日本時間5月6日の早朝から5月8日まで続くようです。

今週末、「くさタイプ」のポケモンをたくさん捕まえて、ウィロー博士の調査に協力してください! みなさんの調査の様子をぜひARカメラで撮影し、#PokemonGO のハッシュタグを利用して共有してくださいね。

Pokémon GO 開発チーム一同

引用元:http://pokemongolive.com/ja/post/grassweekend2017

開始時間2017年5月6日早朝〜
終了日時2017年5月8日
※9日午前5時くらいか?
特典1くさタイプポケモン出現率アップ

色違いポケモン目撃情報

色違いポケモンの実装に期待されたくさタイプイベントですが、下記のような画像がイベント開始直後に出回っています。


この金タマタマと金ナッシーの画像は海外の解析サイトのツイッター上にリプされたもので、この他に目撃情報はまだ上がっていません。つまり、コラ画像によるデマであったことが判明!海外の攻略サイトも今回のくさタイプイベントで新しい色違いポケモンが実装されていないことを言及しています。

このフシギダネはファンメイドのコラ画像。海外のツイッター上で「糞コラ」と呼ばれていましたwww

出現率アップ対象のくさタイプポケモン

こちらはイベント開催後に正確な情報を更新します。開催は5月6日早朝からとなりますのでお間違いないように。

赤緑ポケモン出現率アップ確認
フシギダネ
フシギソウ
フシギバナ極少
ナゾノクサ
クサイハナ
ラフレシア極少
マダツボミ
ウツドン
ウツボット極少
タマタマ
ナッシー極少
モンジャラ
金銀ポケモン出現率アップ確認
チコリータ
ベイリーフ
メガニウム極少
ハネッコ
ポポッコ
ワタッコ極少
ヒマナッツ

イベント中に厳選したいポケモンと最適技

くさタイプポケモンの最適技をイベント期間中にゲットしておきましょう。下記に大当たり技となる組み合わせを記載しています。技欄に2つ以上記載されている場合、上段の方がオススメ、下段の方でも当たり技となります。

ポケモン通常技ゲージ技
フシギバナつるのムチ
はっぱカッター
ソーラービーム
ラフレシアようかいえき
はっぱカッター
ソーラービーム
ウツボットようかいえき
はっぱカッター
ソーラービーム

ナッシー
じんつうりきソーラービーム

モンジャラ
つるのムチソーラービーム

メガニウム
つるのムチ
はっぱカッター
ソーラービーム

ワタッコ
まとわりつくソーラービーム
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

イベント開催後に本格的に更新していきますのでお楽しみに♪

osusume

ポケモンGO話題の記事