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【ポケモンGO】CP3200ハピナスは敬遠ライン?ジム置きポケモンのCP気にしてる人いるの?

ハピナスジム

ジムを崩す時に配置ポケモンのCPを気にしている人は少ない?

ジムタワー時代はCP差によるボーナスがあったため、CPを気にして攻撃するガチ勢さんが多くいました。しかし、現環境ではそこまで防衛側のCPが重視されることはないのが事実…ハピナスが配置されていてもハピナスのCPまで気にして勝負するかどうか決める人はだいぶ減っている!?

ジム置きハピナスのCPで敬遠する時代は終わった?!

864: ピカチュウ 2018/05/04(金) 03:04:16.74 ID:kIE7rHxx0
夜中に近場廻ってプテラのタスクとったけど微妙 ちょっと遠出して6ヶ所廻る必要性あるな・・・
とってすぐ廻れるやつ裏山w
あとラッキーのタスクでゴミ個体は勘弁してくれ、4回やって2回激ハズレ
難易度っていうか手間のかかるようなタスクはPL15なんだから攻撃15確定してほしいわ

 

905: ピカチュウ 2018/05/04(金) 12:58:43.48 ID:rndaSL8T0
>>864
ラッキーの攻撃15で何するの?

 

908: ピカチュウ 2018/05/04(金) 13:15:05.94 ID:hO8zyuyD0
>>905
ハピナスは攻撃Fの高個体以外は3200行かない
FEA>EFF

 

914: ピカチュウ 2018/05/04(金) 14:36:32.33 ID:rndaSL8T0
>>908
FEAのハピナスをジムに置く人なのか

 

918: ピカチュウ 2018/05/04(金) 15:29:59.75 ID:DigkdhKD0
>>914
どんな個体値のハピだろうと関係なくね
サーチ系サイトのなくなった今、攻め手にはCP以外見えないし
CPの最大値すらわからない状態で戦うパターンがほとんどだろう

921: ピカチュウ 2018/05/04(金) 15:43:24.35 ID:rndaSL8T0
>>918
始まりは攻撃個体値15が必要だと言った >>864 だから良く読んでレスしてね
ラッキー、ハピナスは防衛ポケモンなのに、防衛とHPを気にしない矛盾を指摘したのよ

 

923: ピカチュウ 2018/05/04(金) 15:50:24.14 ID:DigkdhKD0
>>921
視点の違いだよ
防衛で重要なのはHPと防御なのはもちろんそうだけど、
CPの値で敬遠するプレイヤーもいる以上CPを重要視する人がいてもおかしくないだろう
そしてハピのCPが3200を超えるには攻撃が15必須って話だろ?

 

925: ピカチュウ 2018/05/04(金) 15:53:14.22 ID:rndaSL8T0
>>923
へぇー、CPの値で敬遠するプレヤーが居るんだ

 

926: ピカチュウ 2018/05/04(金) 16:06:02.09 ID:hmml5b4od
>>925
そんな奴おらんやろ

 

927: ピカチュウ 2018/05/04(金) 16:07:17.11 ID:Rfq9YOoA0
>>925
みんながみんな貴方のように全ツッパする人ではないでしょう

 

935: ピカチュウ 2018/05/04(金) 18:15:39.74 ID:12cJgrJ40
>>923
責める時に3180と3210で大差ない、それこそ金ズリされて初めて分かる
940: ピカチュウ 2018/05/04(金) 18:58:53.89 ID:DigkdhKD0
>>935
勘違いしているようだけど、自分は3200必須という主張はしていないよ
CPを重視する人もいるよね、そして(ログを読んでみて)計算上3200を超えるには攻撃15は必須だよ
と言っただけよ
で、>>918に書いた通り、どうせCPしか見えないんだから
FEAのハピナスをジムに置いたって良いんじゃねと言いたかっただけよ

 

922: ピカチュウ 2018/05/04(金) 15:46:07.50 ID:12cJgrJ40
>>918
だからこそHPと防御15の方がいいんじゃね?

 

909: ピカチュウ 2018/05/04(金) 13:22:42.90 ID:89kVvSU70

ラッキーとしての運用での意味を問うてるのだと思う。
それはそれとして3200に何か意味が?
ボスコドラとかエーフィならまだわからんでもないけど。

>>902
おう。攻撃BCの個体は残しといてやろう。

912: ピカチュウ 2018/05/04(金) 14:24:27.92 ID:sWTZ1RTD0
>>909
初心者避け
中級者でも3200超えは敬遠する人もいる

 

906: ピカチュウ 2018/05/04(金) 13:05:57.20 ID:jPorm59xd
>>901
このゲーム限定なら、俺はミュウ100%を捕った時点で終わってるな

 

928: ピカチュウ 2018/05/04(金) 16:16:00.43 ID:b60pW3d/0
オレはCP2000未満のハピがいたらとりあえずカイリキーで攻めてみるなぁ

 

929: ピカチュウ 2018/05/04(金) 16:21:03.84 ID:8He+NnDPM
まあパッと見て「こいつ厳選してるな」ってのがわかるってのはあるけど、敬遠まではいかないよね。
それに敬遠するとしたら攻撃Fってことを知ってる層だから、そもそも初心者避けにはならないよね

 

933: ピカチュウ 2018/05/04(金) 17:47:26.22 ID:DUULfyTRp
>>929
こういう板に入り浸ってると感覚おかしくなるけどこの板の基準が一般層()の基準ではないんだよ

 

983: ピカチュウ 2018/05/05(土) 07:32:53.27 ID:6u0rt0n2a0505
>>933
ほんまこれw

 

930: ピカチュウ 2018/05/04(金) 16:56:04.80 ID:ofMq6QLb0
復帰勢とか時間ない人とか
単純にCP3,000超えが揃ってるジムやハート満タンジムはやめとこうという人はいるよ

 

934: ピカチュウ 2018/05/04(金) 17:51:41.72 ID:8He+NnDPM
おかしくなってるのはそっちだろ。3200が敬遠のラインになる根拠を言ってみろよ。
よく知らない層なら普通は3000とか2500とか強そう。くらいのもんだろ。
どこに3199までOKだなんて思う初心者がいるんだよ。

 

938: ピカチュウ 2018/05/04(金) 18:31:53.83 ID:DUULfyTRp
>>934
安価くらい付けてね
いやいやライト層なんて3000どころか2000台でもハートMAXなら手を出さないなんてザラだぞ
先頭ハピだってだけで他のジム行くような層もいるし

 

937: ピカチュウ 2018/05/04(金) 18:22:27.16 ID:BxRjPthI0

CP3180とCP3210は大差ない
実際殴ればその通り

殴れば同じなら「CP高いからやめとこう」って奴がいるCP3200オーバーの方が価値がある

 

939: ピカチュウ 2018/05/04(金) 18:37:52.44 ID:zOatLb4Md
「CP3200超えだからやめよう」と思う奴は、3180ハピナスを見ても
「CP3180だからやめよう」となるんじゃないだろか

 

943: ピカチュウ 2018/05/04(金) 19:23:48.46 ID:PAOfK3LK0
単純に見た目で1つのボーダーを超えてるって意味で3200超えの方が好き
そこに戦って体感できる程の差があるとは思わないし3200だから敬遠する人がいるとも思わない、ただの自己満

 

945: ピカチュウ 2018/05/04(金) 19:50:36.71 ID:eWcHc/740
ジム落とす時いちいちCPなんて見ない
どうせ落とすし

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1524588727/0-

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管理人コメント

攻撃側に影響があるのはCPよりも金ズリ投入されるかどうかなんですよね。防衛では金ズリ大正義すぎる…

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20 件のコメント

  1. 防衛に大差ないのはその通り
    見栄えが良く自己満足度を満たす一定のラインとしてCP3200以上を求める
    個体値厳選絡みはわざわざ議論せずとも長く遊ぶ手段のひとつって結論出てるのにね

  2. 最初は、本当どうした物か…と思ったけど慣れてしまえばハピのCPなんか見もしないで攻撃してる。

    みんな金ズリ余らしてるから、捨てるのは勿体ないし使わないと増える一方なんだよね。
    なので、通りすがりに無関係なジムで使って減らす事は良くある。
    理由は、道具箱が満タンで困ってるからであって援護してる訳じゃない。

    金ズリをふしぎなアメと交換してくれるなら、100個は交換して欲しいな。
    あと、同じく無駄に余ってるしあわせ卵も!

  3. CPは減らない、やる気だけ減る、やる気がなくなったら帰還。不評の金ずりも恐らく減る、育成の意味も出る。
    CPが下降線を辿る今の仕組みでは最大CPなど大きな意味はない。

    • なんでこうしなかったんでしょうね
      CPが減るのはつまらんよね
      TL低い人もジム出来るようにというのも分かるけど、誰でも落とせるというのはさすがにつまらな過ぎる
      今のシステムで3200超えてるかどうかなんて気にしてる人は極僅かでしょ

  4. 3200を越えるのは基本的にガチ勢。つまり金ズリ余っている。だから無理には戦わない。他のジム落とす。正しくジムレベル⤴たいときや、薬余っているときは逆。

  5. うちの強化中のハピFDD91%だけど3199止まりらしい(泣 

    それはいいとして、まぁ「見た目上のCPと防衛時の硬さは必ずしも比例してない」って話と「ハピナス登場時からずっと対策してきたガチ層にとっては2900も3200も大差なく削れる」って話と「3200まで厳選して進化強化してる防衛ガチだと絶対金ズリ投げてきてめんどくさそう」という話を整理しないまま並行で議論が続くと上のまとめみたいな話の流れになりますな。。

  6. そりゃ、cp3200のハピがいるジムと2800ハピのジムだったら、低い方を狙う!
    だって今は、ハピの前後にcp1000前後のラッキーもいて面倒くせー!
    1秒でも早くその場を去りたい場所も多いからな。

  7. CPよりも誰が置いているかで判断するな。
    複垢で無制限金ズリの常習犯が相手だと、寝た後でないと倒せないし。

    • これだよね
      私のメインが金ジムやってる所はさっさと倒さないと必ず金ズリ飛んでくるぞってイメージを持ってもらう為にメインが置いたポケモンならハピじゃなかろうと必ず投げますので

  8. ハピ3200置いたところでみるみる下がっていくから自己満以外のなにものでもない。
    ハッサムは3Fないと2800乗らないし
    エーフィも3Fないと3000いかない。
    メタグロスも3600乗せるには攻撃Fでも90%以上必要。
    数字として見える以上自己満とはわかっていてもこだわりを持ってしまうよな。拘らない人もいるとは思うけど。こだわりを持ってもらうための数字であるともいえる。まあ、ゲーム自体自己満の世界なんだから自己満してナンボだよな。

  9. というか、金ズリ防衛禁止しろやナイアン。
    ソロだと金ズリ防衛されると落とすのに一時間近くかかるぞ

  10. 初心者よけとしての意味は認めるけど初心者の定義がソロで倒せるギリギリのTL30とかだろ?
    意味はあっても効果は低いわ

  11. ジム置きハピナスは、ライコウで遊べる数少ないポケモンだから、のんびりジムを落としたい時には楽しく落とさせてもらってます^ ^
    もうあまり活躍の場がないから、ありがたい♪

    • ライコウは楽しいよね
      神エッジバンギより4~5秒多くかかるけど、ハピ落としが作業じゃなくてゲームになる

  12. 夜間&金ズリ防衛されそうに無いジムはCPなんて関係ない
    高かろうと低かろうとどうせ落とす
    レイド前とかなら高確率で金ズリ防衛されるからCP気にしても仕方ない
    防衛されるけど時間つぶしにレイド開始までは攻撃し続ける

    結論=CPどうでもいい(自分の場合)

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