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【ポケモンGO】トレーナーバトルで実は一番奥が深いのはスーパーリーグ!?

マスターリーグよりも実はスーパーリーグの方が奥が深い件

活躍出来るポケモンが多いぶんマスターリーグよりもスーパーリーグの方が奥が深い!?

実は一番深いのはスーパーリーグ!!

256: ピカチュウ 2018/12/15(土) 22:48:00.34 ID:ZzZrTzAPa
結局どの三体がいいのか分からなくなってきたわ。

 

258: ピカチュウ 2018/12/15(土) 22:55:35.91 ID:F31GXaZ6d
>>256
あらゆる状況に対応できるけど突破力のないパーティと
リスクを冒すぶんハマれば強いパーティをそれぞれ作ればいい
どっちを使うかはその時のセンスで
277: ピカチュウ 2018/12/15(土) 23:11:40.85 ID:56DfrkZn0
>>258
見せ合いなしの3体のみじゃどうしたって相性補完に限界があるからね
穴を出来るだけ埋めるか、相手の穴を狙って攻めるか、その辺は各自のスタイルによるね
バトル自体は単純でもやっぱり相性ゲームのポケモンだけあってなかなか考察の価値がありそう

 

266: ピカチュウ 2018/12/15(土) 23:02:53.81 ID:E5lPNefX0
>>256
それが決まってたらクソゲーだろ

 

257: ピカチュウ 2018/12/15(土) 22:53:30.46 ID:IWA6XeBbd
このルールだとラッタって強いと思うんだけどどうですかね

 

263: ピカチュウ 2018/12/15(土) 23:01:17.67 ID:F31GXaZ6d

>>257
アローララッタが強いんだが
今はまだノーマルラッタ仕様なので何とも言えない

スパーク兄さんのアロライサイコキネシス食らっても等倍だし

 

270: ピカチュウ 2018/12/15(土) 23:06:31.03 ID:h+804Rl50
>>263
弱点増えるの嫌ってノーマルにしてる、地面技使えるのも割と便利だし

 

276: ピカチュウ 2018/12/15(土) 23:10:00.24 ID:F31GXaZ6d
>>270
ノーマルのアローララッタが使えるのは今のうちだしなw
修正されるのは確定的に明らか

 

261: ピカチュウ 2018/12/15(土) 22:59:42.57 ID:MJCT9NK+a
チルタリスは二重弱点あるけど良いのか?
それならワタッコとかもありなのか?ステは理想的なんだが

 

268: ピカチュウ 2018/12/15(土) 23:03:55.08 ID:IWA6XeBbd
>>261
鳥とか竜とか草とか地面とか使う人多そうだから初手氷とかする人増えそうだしきついと思う

 

271: ピカチュウ 2018/12/15(土) 23:06:40.00 ID:i3mQ+HT3a
ちょうと1500になるやついたからチルット進化させたけどいぶき弱体化する未来しか見えないわ

 

281: ピカチュウ 2018/12/15(土) 23:13:05.77 ID:HW6vRbgN0

>>271
お手軽に作れるのが魅力なんだよな。

息吹が弱体化したらエアームド使うつもり。

 

274: ピカチュウ 2018/12/15(土) 23:08:40.92 ID:F31GXaZ6d
検証の結果ナマズンは地水氷より水地氷のほうが勝率高いことが判った
しかし技1ブーストがあるからかもしれない

 

275: ピカチュウ 2018/12/15(土) 23:09:32.46 ID:2hynPYkV0
とりあえずマリルリ出しとけみたいな風潮

 

278: ピカチュウ 2018/12/15(土) 23:11:51.25 ID:uicLG43Mp

とりあえず、

マリルリ、チルタリス、ナマズン

だしとけば、おけかしら?

 

282: ピカチュウ 2018/12/15(土) 23:15:19.09 ID:1gsa7wPH0
>>278
バナにボコボコにされるな

 

283: ピカチュウ 2018/12/15(土) 23:16:37.05 ID:1gsa7wPH0
>>282
メガチルタリスと勘違いしてたわwww

 

280: ピカチュウ 2018/12/15(土) 23:12:57.61 ID:HvGAeBik0
チルタリス作って強化したら1485が限界だった。もうちょい1500に近付けたかった…

 

284: ピカチュウ 2018/12/15(土) 23:20:09.12 ID:GeEVA/cT0
>>280
100%個体でCP1489(PL26)だね
286: ピカチュウ 2018/12/15(土) 23:22:49.78 ID:HvGAeBik0
>>284
FFEの98%なだけに歯がゆいよ
攻撃低くてかつ1500に近い方が強いのかな?

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1544803859/0-

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管理人コメント

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11 件のコメント

  1. 戦略以前に対戦を成立させるのに連打必須だから連打ゲー言われても仕方ないだろう…
    ノーマルアタックがオート、スペシャルアタックはタイミング指示のみでも全然問題ないのにわざわざ連打させてんだから

  2. 1400から1500でランダムパーティー作れるようにして欲しい
    戦略も良いがワイワイするにはそちらの方が都合がいい

  3. 真面目にやってるだけ偉いと思うわ
    周りはもう現時点でCP10パーティーで殴り合って日課光速消化するだけになってる

    • 報酬差もないし対人戦自体あんま興味ない人からしたらそれが一番楽だよな

    • PvP実装される前に連打ゲーって呼ばれてたのは、ハピナス筆頭にノーマルポケモンがジムで常駐しててそれをカイリキーで殴る作業だけだったから。もしくはレイドで人数さえいればどんなポケモンでも連打すれば勝てるので、スマホをただペシペシ叩く主に中高年トレーナー達を小馬鹿にするときに使っていたわけで、今のPvPを連打ゲーという意味がわからん。

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