ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】いつでも冒険モード解析情報!目標やリワードが判明!?

いつでも冒険モードが間もなく実装!海外解析情報を紹介!

バックグラウンドでも歩いた距離や相棒からアメが貰える距離、タマゴ孵化までの距離が反映される「いつでも冒険モード」が間もなく実装されます。早速解析情報も上がっているので現時点で判明している点をご紹介します!

※実装前までは解析情報を参照したものを掲載中です。




いつでも冒険モードが公式発表!

トレーナーの皆さん

間もなく登場する新機能「いつでも冒険モード」で、これまで以上に『Pokémon GO』の冒険が快適になります!この機能を使えば、『Pokémon GO』を起動していなくても、歩行距離を記録・計測し、相棒にしたポケモンのアメを獲得したり、タマゴをかえしたりできるようになります!

さらに、「いつでも冒険モード」は週ごとのの統計を取れるため、その週に何キロ歩いたかや、タマゴのふかやポケモンのアメ獲得の進捗などの重要な記録を「トレーナープロフィール」から確認できます。毎週設定される目標を達成すればリワードが獲得できるほか、相棒のポケモンがアメを見つけた時や、タマゴがかえる時にはプッシュ通知を受け取れます!

「いつでも冒険モード」はいつでも設定可能で、iOSの端末では Apple Health と、Androidの端末ではGoogle Fitと連動します。

これからも元気よく、周囲に注意しながら『Pokémon GO』をお楽しみください!

転載元:https://pokemongolive.com/post/adventure-sync

いつでも冒険モードの機能説明

最新アップデート0.125.1の解析により、新機能「いつでも冒険モード」に関する画像やUIが判明!

いつでも冒険モードのタマゴをセット

バックグラウンドでもタマゴの孵化距離が反映されるように「有効」になっているかどうか確認ができるようです。


Googleアカウント連動が必要

いつでも冒険モードはGoogleアカウントとの連動が必要になります。どのアカウント紐付いているかの確認画面になっています。

いつでも冒険モードは「設定」から有効にする

新機能のいつでも冒険モードは設定画面から【有効】にすることができるようです。タマゴ孵化を調整したい場合はこの切替が大事になりそう。



目標とリワードについて

いつでも冒険モードには週間目標が設定されており、歩いた距離に応じてリワードが入手できるようになっています。達成した目標は下のアイコンと数字で確認できるようになっています。

  1. タマゴ孵化
  2. 歩数
  3. 見つけたアメ
  4. 消費カロリー

まだ現時点では「車いす移動」などの項目がまだ欠けているようです。また、次の指標が発見されています。

.STEPS
.WALKING_DISTANCE_METERS
.WHEELCHAIR_DISTANCE_METERS
.CALORIES_KCALS
.WHEELCHAIR_PUSH_COUNT
.EXERCISE_TIME_MI

また、リワードは3段階に分かれており、現時点では週に50km歩くことで最大報酬が貰えるようです。

“weeklyFitnessGoalLevel1DistanceKm”: 5.0,
“weeklyFitnessGoalLevel2DistanceKm”: 25.0,
“weeklyFitnessGoalLevel3DistanceKm”: 50.0

参照元:Pokemon GO HUB

第四世代シンオウ地方最新情報

シンオウ地方のポケモンが遂にポケモンGOに登場!新しい世代のポケモンの特徴などしっかり理解しておきましょう!

シンオウ地方情報
シンオウ図鑑進化先解禁ベイビィ

ハロウィン情報

ギラティナ対策

ポケゴー最新ニュース

今流行りの話題や最新ニュースはこちら!

ポケモンGOフレンド募集掲示板

誰でも気軽に書き込めるフレンド掲示板を公開しています。とりあえずフレンドになりたい、ギフトを交換したい、まずは繋がることが第一歩!

管理人コメント

いよいよ実装が近づいてきましたね!リワードはきのみのシルエットですが、技マシンなど豪華なものも今後登場すれば嬉しいですね。

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事