ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】EXレイドパスをフレンドに譲渡できる機能が今後実装される可能性浮上!

EXレイドパス

最新アップデート0.115.2でEXレイドパスに関する新コードが追加!

招待制レイドバトルとなるEXレイドですが、スケジュールが合わずに無駄になってしまった人は少なくないはず。しかし、今後そのEXレイドパスをフレンドに譲る機能が来るかもしれない…!?

※あくまで解析情報からの推測記事です。ご了承の上でお読みください。

フレンド募集掲示板公開中!

誰でも気軽に書き込めるフレンド掲示板を公開しています。とりあえずフレンドになりたい、ギフトを交換したい、まずは繋がることが第一歩!



EXレイドパスのフレンドシェア機能が実装される可能性!

最新アップデート0.115.2が8月17日からAPKミラーに反映されていますが、この解析情報で「EXレイド」に関する新コードが発見されています。以下はPokemon GO HUBの記事を要約したものとなります。

EXレイドパスシェアというコードが発見される

解析で発見されたコードがこちら。

.ACTIVITY_SHARE_EX_RAID_PASS
.SHARE_EX_RAID_PASS
.ACCEPT_SHARED_EX_RAID_PASS
.DECLINE_SHARED_EX_RAID_PASS

▼Pokemon GO HUBによると…

私たちはこのコードの変更に困惑していますが、明らかにフレンドとEX レイドパスを “共有”するオプションが存在します。これはあなたのフレンドに通知を送信することだけを指しているのか、EXレイドに参加できない場合に実際にEX招待状を共有するのかはまだ明確ではありません。時が教えてくれるでしょう!

まだまだ不明確なコードであり、本当にEXレイドパスシェアが実現するかは未定のようです。しかし、この機能が実装されれば「過疎EXレイドの解消」に繋がることは間違いなさそう。しかし「複垢でのEXレイドパス共有」が出来てしまう可能性も…

こちらは続報をお待ちください!

▼その他のアップデート解析情報はこちら

EXレイドパスを無駄にしてしまったトレーナーは山程いるのが現状…


ポケフレで海外限定や色違い交換相手を見つけよう!

姉妹サイトとなるポケフレBBSでは横須賀イベント参戦者のトロピウス交換約束が流行中!海外限定ポケモンや色違いポケモンを交換したい方はぜひチェックを!気軽にフレンド募集もできます♪

ポケフレBBSへ移動

ポケフレBBSの使い方はこちらで案内中です!

ポケモン交換イベント概要

フレンドとのポケモン交換機能を使ったイベントが開催中!

イベント内容がこちら

ポケモン図鑑に新しいポケモンを登録したい方や、「キラポケモン」を心待ちにしている方に、嬉しいおしらせです。8月3日(金)朝6時ごろ から8月20日(月)13時ごろまでの間、「ポケモン交換」に関する特別なボーナスをご用意しています! この期間は、「特別なポケモンの交換」を含む全ての「ポケモン交換」に必要なほしのすなが、なんといつもの3/4の量になります。フレンドになったばかりのトレーナーとも交換できます!

さらに、全ての「ポケモン交換」でもらえるポケモンのアメの数も、最大で6個までに増えます。 そしてなんと、ポケモン図鑑に登録されていない野生のポケモンを捕まえると、もらえるXPが、通常の3倍に!

「ポケモン交換」をみんなで楽しみましょう。遊ぶ際は周囲に注意しながらお楽しみください!

—Pokémon GO開発チームより

転載元:https://pokemongolive.com/post/august-special-trades

イベント特典

開催期間8月3日(金)〜8月20日(月)13時頃まで
イベント内容・ポケモン交換に必要なほしのすなが本来の3/4
・交換で貰えるふしぎなアメが最大6個
・図鑑にいないポケモン捕獲時のXPが3倍

期間中の交換コスト一覧

ランク通常ポケモン伝説&色違い
登録済未登録登録済未登録
友達751.5万1.5万75万
仲良し751.2万1.2万60万
親友751,2001,2006万
大親友756006003万

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ

EXレイド攻略総合

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

これは待望の機能。ぜひ実現して欲しいですね!

この記事を読んだ人にオススメ

9 件のコメント

  1. フレンド登録者でEXパスシェア→EXパス売買が始まるのかね‥もうそろそろデオキシス来るしまたフレンド機能盛り上がるな〜wしかし普通有り得ないだろが!

    • まあ複垢は実質公式公認しているようなもんだしな

      むしろ複垢でもEXパス獲得のためにどんどん課金してくれたら
      ナイアンにとっては商売繁盛、笑いが止まらない、複垢取り締まりなんててきとーになりますわ

    • 複垢だけならあんまし意味ない
      複垢位置偽装でないと
      位置偽装ならまだナイアンも対策する気はありそうだが

    • メイン・サブ両方でレイドに参加してれば片方だけ当たるってことなさそうだけど違うの?

    • 探り出してんだろ。
      網にかかって来るデータ取ってんだよ、複垢対策として!

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事