対人モードはボタンポチポチゲー以外の面白みが絶対に必要!
2018年末に向けて開発されているPvP(対人戦)は今のところどういう仕様になるかは一切不明。ジムバトルの操作感がそのまま継承された場合、カンストポケモンを並べた回線速度勝負となることが予想されるため、それ以外の「何か」をトレーナーも期待しているようです。
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知識で実力差を埋められる要素がPvPには必要?
111: ピカチュウ 2018/08/09(木) 03:11:02.22 ID:selXttuw0
ジムやレイドバトルで活躍できないけどPvPで活躍できるキャラとかできるといいな
112: ピカチュウ 2018/08/09(木) 20:29:03.46 ID:KS6xArkD0
よけとは別に長押しでガード(防御種族値依存)くらいあったらいいなあ
現状は攻撃偏重すぎる、ジム置きでは防御よりHPのほうが重要だし
113: ピカチュウ 2018/08/10(金) 16:56:10.75 ID:b4cLmKvM0
タップ連打するだけのゲームで対戦って面白いのかよ
116: ピカチュウ 2018/08/10(金) 23:43:33.26 ID:lby71J4r0
>>113
それな。しかも殴りゲーだから戦略もくそもないわけで結局ハピナス無双になるのが目に見えてるわ。
せめて状態異常技なんかがあればまた違うんだろうけど。
114: ピカチュウ 2018/08/10(金) 22:40:42.72 ID:qwuh3mcX0
ナイアンティックが出す対人戦ねえ・・・
出る前から言うのもなんだが、どんなシステムであれ実装直後からトラブル満載で
普通に遊べる様なモノじゃないのは間違いないと思うわ
115: ピカチュウ 2018/08/10(金) 22:56:24.58 ID:4hF4LIil0
チュートリアルモード付けてポケモンの相性とかジジババにも覚えられるようにしてほしい
117: ピカチュウ 2018/08/11(土) 02:53:19.47 ID:UHxBgirjM
Hpが今のジムの半分になるからハイドロカノンを先に当てた方の勝ちというゲームになる
118: ピカチュウ 2018/08/11(土) 07:56:00.57 ID:r4wDjFfl0
ハイドロカノン、カメックス以外に使えるようになるんやろか
120: ピカチュウ 2018/08/11(土) 08:45:09.05 ID:a2dVds1aM
負けていいですから
フル強化のハピナス軍団でするわ
121: ピカチュウ 2018/08/11(土) 09:19:03.46 ID:BY5icbADp
カメックスでやっても3000ハピ倒せるから他のやつにハイドロカノン実装させたらぶっ壊れになるよ
122: ピカチュウ 2018/08/11(土) 11:10:56.07 ID:jLFRB8X6M
ゲーセンにある子供がやってるやつでいいよ
5vs5で配置戦略
後、体重実装しろよ
重いやつはとろいとか
軽いやつは攻撃落ちるとか
123: ピカチュウ 2018/08/11(土) 11:35:43.43 ID:dZGXN11OM
マルチゲーにすると結局複垢が調子乗るやん
1vs1にすりゃ同時攻撃も同時置きもなくなる
ただしチームの概念が薄れるので
そこはIngressのように面積でなにかメリットをだな…
124: ピカチュウ 2018/08/11(土) 13:54:56.69 ID:3ZTUSaWC0
面積とか勘弁だ、うちの近所全て真っ青になって遊べなくなる。
125: ピカチュウ 2018/08/11(土) 17:18:46.56 ID:ODeQVUEd0
知識の差が勝敗に大きく影響するような仕様だったらオススメ勢の中高年も少しはタイプ相性に興味を持ってくれるかな
126: ピカチュウ 2018/08/12(日) 08:04:31.35 ID:vOoEaYLG0
>>125
もっと知識の差で優劣付けて欲しい。
レイドも適当に画面叩くだけ、盆踊りも多いしさ。
でもナイアンはガチ勢とそういう連中の差を埋める方向に持っていってるんだよな。
127: ピカチュウ 2018/08/12(日) 20:24:48.01 ID:40CyRAWH0
>>126
なるべくライトな仕様にしてほしいというのは株ポケの要望じゃなかったっけ?
いずれにせよ誰でもできるような単調な仕様にしたことで幅広いプレイヤー層を取り込めたと思うけど、その一方で単調すぎて活躍できるポケモンがごく一部に限られているのが残念に思う
せめて対人戦くらいは戦略性が高く色々なポケモンが活躍できるようなものにしてほしい
ついてこれない人は無理にやらなくてもいいようなオマケ要素的な位置付けでいいから
128: ピカチュウ 2018/08/12(日) 22:12:37.89 ID:vOoEaYLG0
>>127
一生懸命戦って勝利に貢献した奴と横跳びしてたり待機室に逃げて倒してもらった
129: ピカチュウ 2018/08/12(日) 22:14:57.66 ID:vOoEaYLG0
奴がほぼ同じ球数ってのはおかしいよな。
ジムで投げる金ズリも同じ数だけ貰えてCP下がればそういう雑兵でも崩せる。
やり込む要素無いもんな。
対人戦導入である程度変わってくるといいんだが…。
130: ピカチュウ 2018/08/12(日) 22:22:19.56 ID:ASAS0z+g0
全く魅力のない対人戦…w
USUMでやってたほうがピカブイ予習にもなるだろw
131: ピカチュウ 2018/08/13(月) 08:54:09.39 ID:RXruB92Ma
対人要素がまったくない現状はマンネリ化していくばっかりだから、対人戦導入は楽しみだな
132: ピカチュウ 2018/08/13(月) 08:55:27.32 ID:2ZT+hVd70
会話機能もほしいね
133: ピカチュウ 2018/08/13(月) 09:08:02.95 ID:3oi/X0eu0
>>132
それポケGOがいい出会い系ツールになっちゃうぞ(笑)
あとあれくれこれくれレイド手伝えだの面倒なやりとり増える。
134: ピカチュウ 2018/08/13(月) 09:10:11.82 ID:2gjWu+FY0
対人戦やるなら技1をきちんと避けられる人が勝てるようなシステムにしてほしいね
135: ピカチュウ 2018/08/13(月) 09:12:51.11 ID:bUCnRwTa0
正直今のままの仕様で対人戦導入してほしい
戦略性()とか欲しい奴はDS持ってポケセン行ってガキとやってろ
ポケゴは単純ゲーだからいいんだろうが
136: ピカチュウ 2018/08/13(月) 10:36:38.98 ID:pRE65CYo0
避けバグありの紙相撲で対人戦とか冗談だろ
ラグも発生するだろうしストレスしか残らないよ
137: ピカチュウ 2018/08/14(火) 09:14:40.11 ID:0xvzN9Dtd
泥の時点でハンデ背負ってねーか?
138: ピカチュウ 2018/08/14(火) 09:19:27.60 ID:aXKCyDf20
あいほんユーザー「よっしゃ!この動きじゃ相手は泥だ!勝ったな(笑)」
避け動作ありはいいと思うけどこういうゲームになるよ(笑)
俺はあいほんだから構わないけど。
139: ピカチュウ 2018/08/14(火) 09:40:40.82 ID:/RRH1QX+p
6体選抜で同じポケモンはNGとかになるんだろ
これからいろんなポケモンをカンストさせなきゃなのか
砂が足りない
141: ピカチュウ 2018/08/14(火) 10:12:19.87 ID:NPo/fM+Q0
>>139
同じポケモンはNGにしないとハピナス6体が最適とかいう糞ゲーになるだけだからな
140: ピカチュウ 2018/08/14(火) 09:43:58.23 ID:/RRH1QX+p
同じジムでしかPvPできないとかなると相手がわかるからマジリアル喧嘩になりそうだな
ポケモンより腕っぷし鍛えたほうが良さそう
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1533469436/0-
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転載元:https://pokemongolive.com/post/august-special-trades
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管理人コメント
日によって特定のタイプにブーストを掛けたり、ポケモンにレートを付けて強ポケばかり出せないような仕様にするなど、妄想だけなら色々できそうなんですけどね。
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