ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】仲良し度を上げる方法とジムレイドバトルボーナス一覧

フレンドと仲良し度を上げてボーナスを発生させよう!

フレンド機能ではお互いに仲良し度が存在します。仲良し度が高いほどジムバトル・レイドバトル・ポケモン交換等で恩恵あり。この記事で仲良し度の上げ方や発生するボーナスについて詳しくご紹介します。

最新情報:アタックボーナスの詳細、ポケモン交換時のコスト軽減について更新しました。

仲良し度とランクの上げ方

仲良し度はフレンドとの間に存在します。フレンド機能の基本的な説明については下の記事をご参照ください。

仲良し度の段階(ランク)について

仲良し度は5段階のランクに分かれています。ランクが高くなるほど恩恵があります。

仲良し度名称
知り合い
友達
★★仲良し
★★★親友
★★★★大親友

仲良し度の上げ方と必要な日数

仲良し度はフレンドになったあと(フレンドレベルを上げる行動をする)ことでランクアップする仕組みとなっています。フレンドレベルを上げる行動と、必要な日数は以下の通り。

  1. フレンドにギフトを贈る
  2. フレンドから贈られたギフトを開封する
  3. ジムバトルに一緒に参加する
  4. レイドバトルに一緒に参加する
仲良し度必要な日数
知り合い
友達1日
仲良し7日
親友30日
大親友90日

仲良し度を上げるメリット

仲良し度を上げることで以下の恩恵があります。

  1. ポケモン交換時のほしのすなコストが軽減
  2. ジムバトル・レイドバトルでアタックボーナス発生
  3. レイド勝利後のプレミアボール数が増加

ジムバトル・レイドバトルのボーナス一覧

フレンドとジムバトル、レイドバトルに参加することでボーナスが発生。

獲得プレミアボール数が増加

フレンドと一緒に参加したレイドバトルで勝利することで仲良し度に応じてプレミアボール獲得数がアップします。大親友になればなんと4個も追加!これはかなり大きい!

仲良し度ボールボーナス
知り合い
友達
仲良し
親友
大親友

アタックボーナスでバトルダメージアップ

ジムバトル、レイドバトルにフレンドと参加することでアタックボーナスが発生。現在判明している解析値を掲載中。大親友と協戦すれば1割増のダメージとなるようです。

仲良し度DMGアタックボーナス
知り合い
友達×1.03
仲良し×1.05
親友×1.07
大親友×1.10

経験値XPボーナスについて

仲良し度をアップさせることでその度に大量の経験値を獲得できるようになっています

仲良し度XPボーナス
知り合い
友達+3,000
仲良し+10,000
親友+50,000
大親友+100,000

ポケモン交換時のコスト軽減が可能

仲良し度が一定を超えることで特別なポケモン交換機能が利用できるようになります。ポケモン交換ではほしのすながコストとして必要になりますが、仲良し度に応じてコストを軽減することができます。

仲良し度砂コスト軽減比率
知り合い
友達
仲良し×0.2
親友×0.92
大親友×0.96

ポケモン交換機能に関する詳しい情報は下を参照。

第三世代最新情報まとめ

第三世代ホウエン地方ポケモンで特に重要な情報をまとめてご紹介中です!

第三世代最新

CP早見表

1/24追加分

天気連動機能

第三世代の巣

タマゴ孵化一覧

アブソル攻略

ボスゴドラ攻略
  

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
第二世代伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ
第三世代レイド対策

レジロック

レジアイス

レジスチル

ラティアス

ラティオス

グラードン

カイオーガ

レックウザ

デオキシス

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ

EXレイド攻略総合
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

更に詳しい情報が判明次第、この記事に追記するのでお楽しみに!

この記事を読んだ人にオススメ

28 件のコメント

  1. ギフトを一向に開けてくれない人(あと1日で大親友)に催促できないだろうか。
    なにか手段があれば・・・

  2. 仲良し度を上げるには1〜4の「いずれ」かを毎日やれば、7日後にランクげ更に上がるんだろう
    (1日1ポイント説)
    「ギフトを送る」は仲良し度アップに含まれないから、自分か相手がギフト開封する必要ある
    レイドを毎日やる相手(複垢)からのギフトを敢えて開封しないのもアリかも?

    • ここのサイトで、上げ方の中にギフトを送るとあるけど、上がらないのかな?
      バグで上がったのかどうかわからん。
      友人と比べても、こちらからみたポイントとあちら側から見たポイントが違うのはただのバグではないってこと?

    • フレンドにギフト送ったけど相手が未開封で「知り合い」のままのフレンドいるからな
      少なくともとも「ギフトを送る」だけでは仲良し度は上がらない

      ギフト開封は、相手が開封してレベルアップすることもあるし
      自分が開封してレベルアップすることもあるしよくわからんw

      1日1ポイント説が正しいなら、どっちかの開封で両者の仲良し度が上がる筈
      残り片方が開封しても同日内2回目以降がカウントされない仕様なら
      その日は既に仲良し度が上がっているから、それ以上仲良し度が上がらないのだと予想

  3. 友好度って、こちらがギフトを送るで1ポイントあがる。この時点で、送られた側の俺との友好度も1ポイントあがるのかな??
    それとも、友好度は個々に存在してるのかな??
    バグでちゃんと表示されてないから、わからないので、しってるかた教えてください。

  4. 毎日ギフトを送りあっているのに仲良し度が進んでいかない。これだと大親友どころか永遠に友達のままだな。

    • ギフトは、開けたとき開けた方のみ仲良し度が上がる先に開けた方だけ上がる後に開けても上がらな気がする

  5. 大親友のアタックボーナスは実際どれくらいなんだ
    金ズリが2人いたとして、大親友と2人で30分でハピナス45回倒せるくらいなのか?

    • 大親友でもダメージ1割増し程度だから、2人でも厳しいだろうな…
      何やこの糞ありがたみのない要素は…

  6. うちの界隈で毎回集団で来るじじいやニート軍団がさらにウザい集団になるのか〜
    変なテンションで盛り上がってるのがもっとアップしそう・・・

  7. 仲良し度の上げ方は日数だけ?
    一回しか会った事ない人でも、三ヶ月たつと勝手に大親友になるのか…

    • チリにリヌチワシリ尻手テツわっわ釣り師しててつら白白。ただに濡らしねならぬ濡らし濡らしなどには

      つ擦りつつらしシワ世話そわそわかわしセラセラきワシわせ

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事