ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】カントーウィークイベント最新攻略情報!特典内容まとめ

初代赤緑「カントー地方」イベントに関する最新情報を更新中!

2018年4月11日より開催されるカントーウィークイベント!初代ポケモンがピックアップされたこのイベントでは一体どんな特典内容があるのか?公式情報、海外の解析情報などをまとめて随時更新中です!

※最新情報:カントー地方の新レイドボスと最高個体値判別表を追加しました!

カントー地方イベント内容について

開催日時

開始日2018年4月11日(水)〜
終了日2018年4月17日(火)

イベント内容が発表

公式サイトでイベント詳細が発表されました!久しぶりの博士送りアメ2倍や特別なレイドも公開。

日本時間2018年4月11日(水)から4月17日(火)まで、「カントーウィーク」イベントを開催します!

イベント期間中、ピカチュウやフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメといった「カントー地方」のポケモンが、いつもより多く出現するようです。また、レイドバトルにも、プテラやカビゴンなどの「カントー地方」のポケモンが登場するようになります!

さらに期間中は、ポケモンを捕まえたり、博士へ送ったりするときにもらえる「ポケモンのアメ」の数が、通常の2倍になります。この機会に、「カントー地方」のポケモンたちをどんどん進化させてみましょう!

ゲーム内ショップでは、期間限定で「プレミアムレイドパス」が入ったギフトボックスを提供します。

ぜひ、「カントー地方」のポケモンが多く出現するこの機会に、「カントーメダル」のゴールドランク獲得に挑戦しましょう!「カントーメダル」のランクが上がれば、幻のポケモン「ミュウ」の姿を追う「スペシャルリサーチ」の研究も進むかもしれません!

転載元:http://www.pokemongo.jp/topics/128/

特典1カントー地方ポケモンの出現率アップ
特典2カビゴンやプテラレイドが登場
特典3アメ獲得が2倍
特典4相棒からアメが貰える距離が半分になる
特典5ルアーモジュール効果が?時間に延長
特典6ショップにプレミアムレイドパスが入ったボックスが登場

新しいレイドボスが登場

カントーウィークで登場した新しいレイドボス、復活したレイドボスがこちら。

Lvボスブーストあり
最高個体値
ブースト無し
最高個体値
★★★★23961917
★★★★18591487
★★★★23571866
★★★★20831666
★★★20621649
★★★18631490
★★★17981438
★★★19181534
★★★17601408
★★15591247
★★944755
★★19351548
★★715572
★★13841107
462577
★ 475593
701 560

カントー地方地域限定ポケモン入れ替えは無し

予想されているひとつとして、以下の地域限定ポケモンの入れ替え、または期間限定出現が予想されています。バリヤード、ガルーラはイベントで日本にも出現済。期待されるのは北米限定ポケモン「ケンタロス」の出現となります。しかし、公式発表では地域限定ポケモンについて一切言及無し。

※イベント開始後、地域限定ポケモンの入れ替えは確認できませんでした。

ポケモン現在の出現地域
アジア
ヨーロッパ
北米
オーストラリア

伝説三鳥復活は先送りか?

伝説三鳥からファイヤーがリサーチの大発見のリワードとして出現していますが、カントー地方イベントでは伝説三鳥レイドが復活する可能性があると海外で予想されていました。しかし、公式発表では言及無し…期待できるのはスタンプ2週目の大発見リワードか…?

※イベント開始後、伝説三鳥レイドは確認できませんでした。

カントー地方の色違いポケモン実装は濃厚?

4月8日に大量のカントー地方ポケモンの色違いデータ更新が確認されました。海外の解析班や攻略サイトでは「カントー地方イベントで実装される見込み」と予想されています。

▼色違いデータ実装済、ゲーム内登場待ちのカントー地方ポケモンがこちら

殆どの初代ポケモンに色違い3Dデータが実装された他、第二世代ジョウト地方ポケモンにも色違いの追加が確認されています。実装された色違いポケモンデータについては以下の記事でご紹介中です。

【ポケモンGO】色違いカントー地方ポケモンの3Dデータ一覧がこれだ!実装間もなく!?

新しいボックスがショップに追加

カントーウィーク開始後、新しいスペシャルボックス、スーパーボックス、ハイパーボックスがショップに追加されました

どれが一番お得?

ガチ勢が最も好むお得なボックスについて、以下の記事で詳しくご紹介中です!

【ポケモンGO速報】カントーウィーク新ボックス販売中!どれが一番オススメ!?

イベント発表後のみんなの反応

第三世代最新情報まとめ

第三世代ホウエン地方ポケモンで特に重要な情報をまとめてご紹介中です!

第三世代最新

CP早見表

1/24追加分

天気連動機能

第三世代の巣

タマゴ孵化一覧

アブソル攻略

ボスゴドラ攻略
  

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
第二世代伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ
第三世代レイド対策

レジロック

レジアイス

レジスチル

ラティアス

ラティオス

グラードン

カイオーガ

レックウザ

デオキシス

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ

EXレイド攻略総合
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

イベントの最新情報はこの記事内に更新していきますのでお楽しみに!

この記事を読んだ人にオススメ

14 件のコメント

  1. 私の母は2017年9月頃からポケGO始め海外には行ったことがありません。なのにバリヤードが卵から孵ったと図鑑に登録されているのは…なぜ!?

    • ボックスのバリヤードを見て言っているのであれば、たまご表示もありうるけど、図鑑からは入手方法は判別不能だね。
      また、横浜は8月だから、鳥取と断定でき、鳥取県民乙、もしくは鳥取までわざわざご苦労様ってことだね。
      #位置偽装の可能性も捨てきれないが。
      たまご産の主張理由のスクショを貼れば産地も判明して解決。

    • 皆さん回答ありがとうございます。 木の実いらず音が楽しめるとのこと、楽しみです!! ツベ見なくてよかった。 より:

      孵化孵化ってうるさいな。そんなのすぐ自分で確認できるだろ。

  2. 要はこれ、スペシャルパシリの補足イベントな訳でしょ
    後発組でカントーのバッジが金にならないとか、コイキングが見つからないって人向け
    イベント始まったら、川がコイキングだらけになるよ

    • それだよねぇ。
      フィールドパシリの大発見は三鳥スタートとしか思えないから、イベント中のレイド出現は無いかと…
      あるいは、パシリの報酬自体が既にカントーイベントの一部であるとか。

    • フィールドパシリマスターに俺はなるぜwカッコ悪いぜよそれより俺まだ短パンつりびと銀メダルなんだぜカントーイベで何とかしたい!

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事