ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】金銀追加後のカビゴン対策となる最適ポケモンと最適技《2月20日》

第2世代金銀ポケモン追加後のジムバトルでカビゴン対策となるポケモンと技の組み合わせを紹介!

新しいジム環境でもまだまだ強い防衛カビゴン!カビゴン対策として優秀なポケモンは誰だ!?


第2世代金銀に関する最新攻略情報

《金銀環境》カビゴン対策になるポケモンと最適技

これからご紹介するのは日本国内と海外トレーナー、海外メディアの検証情報と参照したデータとなります。随時更新していきます。

ヘラクロス
技1カウンター(かくとう新技)
技2インファイト(かくとう新技)
評価最大CP2938という恵まれた種族値により、カイリキーよりも頭ひとつ抜けてカビゴン対策となる超優秀なポケモン。中南米限定ポケモンという悲劇。
カイリキー
技1カウンター(かくとう新技)
技2ばくれつパンチ(かくとう新技)
or
インファイト(かくとう新技)
評価どちらも新技で優秀な技となる。現在日本国内のカビゴン対策としてベストチョイスとなる。Wチョップの旧カイリキーは技性能に難があるため、新技を揃えたい。


バンギラス
技1かみつく(あく)
技2かみくだく(あく新技)
評価ノーマルタイプの技をいまいちにできる。しかし、「じしん」か「ヘビーボンバー」を覚えているカビゴンとは相性が良くないので注意。種族値が現時点で最も高い部分で最大強化すれば不利な部分もカバーできる。
カイリュー
技1ドラゴンテール(ドラゴン新技)
技2ぼうふう(ひこう新技)
評価新環境の最適技となる。バンギラスと同様に種族値の高さによりなんだかんだ現環境でも強い。


マンキー
技1カウンター(かくとう新技)
技2インファイト(かくとう新技)
評価種族値に難があるが、カビゴン単体の対策としては十分に使える。新技ガチャでなんとか上記を引き当てたい。カビゴン以外のポケモンと連戦となるジム戦では残念ながら使えない。
リングマ
技1カウンター(かくとう新技)
技2インファイト(かくとう新技)
評価最大CP2760、カビゴンの弱点となるかくとうタイプの技で揃えることができる。
ドンファン
技1カウンター(かくとう新技)
技2じしん
評価最大CP3022、じめんタイプだが、カビゴン対策として実際に使ってみたトレーナが上々の評価をしていたので掲載中。まだまだ検証の余地あり!
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

新環境はまだ始まったばかりなので、まだまだ初期段階の評価となるのでご了承を。

osusume

ポケモンGO話題の記事