ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】レイドパス入手方法や使用条件についての最新情報

レイドに参加できるレイドパスの種類や入手方法、使い方について詳しく解説します!

ジムの新機能「レイドバトル」に参加するには「レイドパス」または「スペシャルレイドパス」が必要となります。解析で判明している「スペシャルレイドパス」の最新情報や入手方法や使用条件についてもこの記事で随時更新してご紹介していきます。


最新更新:伝説のレイドパス情報を追加しました!

レイドパスの特徴とは?

レイドパスを入手することで、ジムに登場したボスポケモンのレイドバトルに参加できます。このレイドパスの入手方法や使い方、条件などについて触れていきます。

レイドパスとプレミアムレイドパスについて

レイドバトル開放時に実装されるのが「レイドパス」と「プレミアムレイドパス」となっています。そして、レイドレベル5参加に必要となるレジェンダリーレイドパスがあります。それぞれの入手方法と使用条件は以下の通りとなっています。

種類入手&使用条件

レイドパス
ジムフォトディスクからランダムドロップ 
1日1回のみ使用可能。
所有数は最大1個まで。
入手したジム以外でも使用可能。
挑戦したレイドバトルに1度負けても、ボスが消えるまでは再挑戦が可能。
一度使用したジム以外では再挑戦できない。
制限時間内にボスに勝利した場合、レイドパス使用効果は無くなる。
ボスに挑戦できる1時間以内に倒せなかった場合も、レイドパス使用効果は無くなる。
翌日に持ち越し可能(確認済)
翌日に持ち越したレイドパスを使用後、その日に入手したレイドパスを使用することで1日に2回レイドバトルに参加することも可能。
プレミアムレイドパスと同時所有可能。

プレミアムレイドパス
ショップで100コインで購入(TL25以上)
1日何度でも使用が可能。
所有数の制限無し。
挑戦したレイドバトルに1度負けても、ボスが消えるまでは再挑戦が可能。
一度使用したジム以外では再挑戦できない。
制限時間内にボスに勝利した場合、プレミアムレイドパス使用効果は無くなる。
ボスに挑戦できる1時間以内に倒せなかった場合、プレミアムレイドパス使用効果は無くなる。
翌日に持ち越し可能。
レイドパスと同時所有可能。
レジェンダリーレイドパス伝説レイド参加に必要なパス。
入手方法は「世界中の優れたトレーナーに配布」ということ以外、現在は不明となっています。

データ内からは伝説のタマゴも発見!?

レイドバトルや新機能を解説

当サイトでは新ジムに搭載されているレイドバトルや新機能について、最新情報を毎日更新中です。詳しくは下記の記事でご紹介中です。

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

スペシャルレイドパスについては新情報をお待ちください。

今話題の記事

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事