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【ポケモンGO】ジムバトル最大の敵は強化されていないハピナスを配置するチームメイトだった!?

ハピナス

自チームのジムを死守する為に必要なのは厳選&育成されたハピナス?

新ジム環境でも防衛最強系列にハピナスの名前が挙がるようになっています。しかし、ハピナスをただ配置すればいいという訳ではなく時々中途半端な置物になっているハピナス発見することも…ハピナスでジム防衛に貢献したければフル強化することが前提となるのか?

フル強化ハピナス&ラッキーは最強防衛ジムに必須?

19: ピカチュウ 2017/10/27(金) 01:42:30.65 ID:Y8hvka7S0.net
最大の敵は
強化してないハピナスをジムに置く同色

 

23: ピカチュウ 2017/10/27(金) 03:42:33.46 ID:AtdnktzP0.net
>>19
めっちゃわかるわーw

 

31: ピカチュウ 2017/10/27(金) 09:51:37.25 ID:lkX59oz5H.net
>>19
3100カビ、3400カイリュー、3000ギャラと3匹置かれたジムの空きに
さっとCP42のハピナスを置くことの快感が理解できないのか?

 

56: ピカチュウ 2017/10/28(土) 14:19:24.86 ID:ct1YLiQW0.net
>>19
>>21
ラッキーもハピナスもはたくはダメ絶対。
技2だけしか避ける必要なくなるチーズジムになる。

 

57: ピカチュウ 2017/10/28(土) 15:27:18.01 ID:3X/HxFArM.net
>>56
昔ははたく 当たり技だったんだよねー

20: ピカチュウ 2017/10/27(金) 01:45:53.00 ID:Y8hvka7S0.net
攻撃側はジムの中を見てまずハピナスをチェックする
ハピナスのCPが高ければ崩すのがめんどう、ハピナスのCPが低ければ脆いジムと判断する
ハピナスがいないジムは論外
ハピナスのCP=ジムの硬さと言っても過言ではない
49: ピカチュウ 2017/10/28(土) 00:17:55.08 ID:Hu7jbUqc0.net
>>20
過言だよ、アホ
テメェ、何度も同じ糞垂れ流してんじゃねえよ
自分の異臭にいい加減気付けカス

 

51: ピカチュウ 2017/10/28(土) 01:03:21.95 ID:MK4Mb2kAM.net
>>20
それが普通おもう。

ただ私みたいに、強いハピみると、
試し斬りしたくて、悪趣味の人も。
特に、周辺の複数のジムで
同じIDだったりすると、
欲張りさんだなーと思いながら、
先頭のハピだけ蹴落としますw

 

122: ピカチュウ 2017/10/30(月) 08:41:34.03 ID:xewZg5RTa.net
>>51
同感。近くのジムに毎回同じ人マウントしてドヤ顔しているから、いつもそいつだけ落とす。
ただ偽装っぽいから効果ないかも

 

21: ピカチュウ 2017/10/27(金) 01:46:25.98 ID:Y8hvka7S0.net
はたく破壊光線ハピナスをジムに置く奴は無能

 

41: ピカチュウ 2017/10/27(金) 14:05:30.58 ID:sRIGZvDS0.net
50近いオバチャン連中とか、そもそもポケモンがどういうもんか知らないからなあ
それでもTL33くらいあるのが最近の風景だぜ

 

42: ピカチュウ 2017/10/27(金) 14:17:39.39 ID:FSGS1fDGa.net
>>41
そいつらはハート真っ黒になるまで待ってればいいよ
やる気ない人たちなんだからジムのポケモンがやる気無くなるまで待ってなさいってこった

 

50: ピカチュウ 2017/10/28(土) 01:00:59.77 ID:QZBjGweL0.net
赤ジムを倒した
ポケモン配置しようとしたらエラー
ジム見たら赤のハピナスが
ハピナス倒してカビゴン配置しようとしたらまたまたエラー
同じ青チームがカビゴン配置していた
ジム倒した人が優先的に配置できるようにならないものなの?
とろい泥スマホがいけないのか

 

52: ピカチュウ 2017/10/28(土) 01:10:04.21 ID:9YTLfVQl0.net
>>50
同時に攻撃してるときになるね
多分君の代わりに置いてる人も君とタイミングずらして攻撃してるよ

 

53: ピカチュウ 2017/10/28(土) 01:20:30.20 ID:o6MqzNbR0.net
強いハピ見るとーなんてのは赤や青のヘタレやな
ハピなんか3000だろうと2500だろうとそんなのデフォよ
ハピをどう速く落とすかは考えるけど
3000だからやめるなんてありえない
最近はハピカビバンギサイドンラプラスとかならんでると
カイリキーで全部いけるやんのボーナスステージでしかない

 

55: ピカチュウ 2017/10/28(土) 13:38:57.45 ID:SjfKjItFa.net
>>53
全てのユーザーがカイリキー揃えてる訳じゃないからな、時間稼ぎ大事

 

54: ピカチュウ 2017/10/28(土) 11:29:52.19 ID:HFzETs2/a.net
落としても落とさなくてもどっちでも良い時は満タン近ければやらないなめんどくさいし
つまり餌はやっとけ
でも金ジム間近とかなら何でもやるけどw

 

58: ピカチュウ 2017/10/28(土) 15:53:40.71 ID:zbS0x1Qg0.net
ハピナスのサイコキネシスは社員に変えようか思案中。
相手がカイリキーだったらこのままの方がいいかと思うんだけど。

 

62: ピカチュウ 2017/10/28(土) 18:30:39.57 ID:gV5XuXAG0.net
>>58
エスパーもフェアリーは格闘に対しても効果抜群
連発される方がうざいから社員の方がいい

 

59: ピカチュウ 2017/10/28(土) 16:05:52.43 ID:hsM6V6OAM.net
おれは3000超えハピニ体のうち一体は社員、もう一体はサイコにしてる。

毎日地元のジム崩して置いてるから、どっちか分からんようにしといたほうが攻め手はやりにくいと思う。

 

60: ピカチュウ 2017/10/28(土) 17:12:32.66 ID:zbS0x1Qg0.net
>>59
なるほど、そうするわ。

 

87: ピカチュウ 2017/10/29(日) 01:43:58.63 ID:n/EFynRla.net
ハピナスは爆裂カイリキー当てて爆裂撃ってしばらくしても技2撃ってこなかったら破壊光線かサイコだとわかるのでサイコでも避けやすい

89: ピカチュウ 2017/10/29(日) 02:25:30.12 ID:FJFushvR0.net
>>87
破壊とサイコじゃ全然違うだろ

 

94: ピカチュウ 2017/10/29(日) 07:45:26.62 ID:szvIH7/aa.net
ジム置きとしてハピカビそして異論もあるけどラッキー以外はどれも一長一短あるから何か秀でたものがあるならいいんじゃない 大事なのは並び
ドククラゲもあり
確かにフル強化したドククラゲは見ないけど弱点突かず適当にぶつけてたらやや固かった印象あるし

 

134: ピカチュウ 2017/10/30(月) 14:17:38.05 ID:cRrqIqbwd.net
ラッキー1400持ってるような奴はカンストハピなんて当然持ってんだろ
すでにハピ置かれたジム用にラッキーも育ててるってだけで

 

135: ピカチュウ 2017/10/30(月) 14:29:43.74 ID:ce/VZjiY0.net
3100超ハピナス4体いるから1400ラッキーは進化させないままだわ
ハピナスが既に置かれている時も多いからラッキー持ってる方がいい

 

137: ピカチュウ 2017/10/30(月) 14:49:56.78 ID:NwgIfVv/K.net
cp1400くらいのラッキーはライト層の心を折るには十分。
本気で崩す人にとってラッキーがいる場合はボーナスゲームなんだけどね。
本気で崩す人の心を折るのはどうすりゃいいんだろ

 

139: ピカチュウ 2017/10/30(月) 14:54:30.67 ID:KOx6RdIG0.net
>>137
1400ラッキーごときで心折れるなら2800位のハピ観たら震えて漏らしてるぞ
お前過去からタイムマシンで来た奴かよ?

 

140: ピカチュウ 2017/10/30(月) 14:54:47.17 ID:cRrqIqbwd.net
>>137
複垢でエラー起こす

 

141: ピカチュウ 2017/10/30(月) 14:55:04.32 ID:poEWJ2Um0.net
>>137
本気で崩す奴には何を置いても無駄
金ズリ防衛するだけ

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1508996789/”

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管理人コメント

ハピナスだけでジムの硬さを判断するのは無理ですが、フル強化で最適技構成を置かれるとライト層はやっぱり敬遠しがちになりそう。

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11 件のコメント

  1. 攻撃する目安は♡がピンクは時間があれば。♥が黒なら片手間で。
    ハピは個人的には社員よりサイコの方が発動時間が早いので嫌。
    Wチョップ持ちなら分かってくれると思うけど、社員は発動見てから避けても(クロスチョップ発動中でも)間に合うけど、サイコは間に合わないケースが多いんだよ。

  2. オイラ平気で コラッタ ポッポ 闇ガラス
    配置する!
    コインも いらない!
    自分が 楽しければ それで❗

  3. ディフェンダーに関してはあながち高CPが絶対だとは思わない。
    瞬間を考えると有効ではあるが、ヘタリ具合とのバランスを考えるとソコソコのCPの方が活躍すると思う。
    結局「如何に手を付けさせないか」が耐久戦の本質であり、有効な技構成、高個体値なども打撃の与え具合には影響するが、1ポケコイン分も防衛時間には影響しない。

  4. わかるわー。
    3000超えてないハピナスの置かれてるジムは日跨ぎコイン確保用には絶対使わないで、ネタポケ置いてる。

  5. 初期の頃何も考えずにラッキー強化してCP1200のがいるけど
    高個体ラッキーがいないからハピ1匹も持ってないわ ちなTL40
    100カビと100ハピ欲し過ぎる

  6. うちの地元はハピラキカビ三種埋まるまでに半日くらい掛かるし、2500あればいいかな。イオンとか駅だと置かせてくれよって思うけど、そこまで気にしないな。そんなことより破壊光線をどうにかしろと思うわ。敵ジム崩してても破壊光線ハピナス多すぎる。せめてサイキネにするべき。

  7. 3000越えのハピだと撃退×3とか頻繁にしてくれるけど他のポケモンだと滅多にない
    低TL避けに使える分意味がないってことはないでしょ

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