ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】エラー番号で原因を判別!数字で内容が分かるようになったぞ!【12月4日更新】

ポケモンGOプレイ中のエラーコード毎の内容が公式により公開されています。

最新アップデート0.73.1に更新後、赤帯のエラー表示に数字が表示されるようになりました。この数字によって今どんなエラーが発生しているのが原因が分かるようになりました。この記事ではエラーの番号を原因の早見表をご紹介します!

エラーの原因は番号で判別出来る!

ポケモンGOネットワークエラーやGPSエラーが発生した際、画面上部に赤帯で【エラー】表示が出るようになっていますが、アップデート後に横に数字が表示されるようになっています。この数字で原因を判別ができるようになっています。

番号原因や改善方法
2現在対処方法がないエラー。様々なエラーで表示される。
3ポケコイン購入時の通信障害。アプリ再起動後、再びショップで購入が必要。
10端末がインターネットに繋がっていない場合に発生。端末のネット接続を再確認しましょう。
11GPS通信エラー。端末のGPS設定を再確認し、アプリを再起動しましょう。
12ポケモンGO禁止エリアにいる場合に発生。禁止から離れることで改善されます。
25GO Plus捕獲時の通信エラー。アプリを再起動しましょう。
26ジムやレイドバトルで落ちた際に表示。アプリを再起動しましょう。
29ジムバトル中のエラー。ペナルティとして10分間のクールタイムあり。
31更地となっている白ジムにポケモンを配置しようとした際、他のチームに配置を先に越されることで発生。
32解明されていません。
33端末の時間設定がおかしい場合に発生。端末の時間設定を正確に直しましょう。

第二世代金銀準伝説レイドが開催中

9月1日より登場する金銀準伝説ポケモンのライコウ、エンテイ、スイクンの対策方法はこちらの記事でご紹介中です!

スイクンレイド対策のオススメポケモンと最適技構成

ライコウレイド対策のオススメポケモンと最適技構成

エンテイレイド対策のオススメポケモンと最適技構成

EXレイド最新情報

EXレイドのフィールドテストが9月1日よりスタート!招待状の入手方法や、登場が確定しているミュウツー対策、最適技構成をしっかり把握しておきましょう!

EXレイド招待状の入手方法と参加条件について【ミュウツー解禁】

ミュウツーレイド対策のオススメポケモンと最適技構成

ミュウツーの最適技構成や弱点、耐性を紹介

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

新しい番号が増えた際にまた更新していきます!

この記事を読んだ人にオススメ

23 件のコメント

  1. 29の発動が意味不明過ぎる。しかも10分ってペナルティだったの?普通にやってて29出ると本当に腹立ちます。

  2. 今日はじめて新しいエラーを確認した

    エラー番号なしでローマ字でエラーとだけなってレイドバトル弾かれた。

    • 最悪ですねぇ(T_T)
      俺はミュウツーレイド中に抜かれました❗

  3. ※9埋まらないんだったら別にいいじゃん。埋まって味方まで迷惑かけるならひどいけど、他色なんて結果全部落とすんだし、崩せばいいじゃん。そんな相手の名前ずっと見たりする時間無駄だわ。

  4. レイド開始前のジム攻防は一体ずつ倒したほうが効率いいのにエラー29は理不尽だな
    防衛側は木の実投げるだけで圧倒的に有利すぎる

  5. バンギラス レイドで10回中に6回の確率で33番エラーで落ちる スマホの時間は初期設定のネットワークに依存する安定設定なのに。
    時報設定もダメやし。

  6. システムをアップデートするのは良いけどサーバーの処理がユーザーが少なく成っているのに処理が追い付いていないのが原因だと思うけどどんな設計してるのて言いたいです。
    全然遊べないから何とかして欲しい。

  7. 今日エラー(30)と何回か出たような気がするんだけど。クールタイムなしでアプリ再起動でバトル再開は出来たけれど、結局ネットワークエラー続出&最後にエラー(29)で諦めた。

    近くにいた配送トラックがエンジン始動した途端エラーが始ったので不法無線のせいかもしれない。ずっとアイドリングで待ってた。

  8. >蹴り出し2つ倒してるのは1つだと割り込みされるからだと思うよ。
    朝まで埋まらないから違うよー。
    10分~15分悠々間隔開けておや?偶然通りかかったわ~って小芝居する。
    誤魔化そうとはしても毎日やるのは避けるという自制心はないのが気持ち悪い。

  9. 他のアプリゲームではない事が普通に起きているのが 異常過ぎる。ジョン・ハンケ人でなし!

  10. ジムやってて29が出る事多いからなんだこれと思ってたらペナルティ?
    まるでこっちが不正してるような扱いですね・・・

  11. 蹴り出し2つ倒してるのは1つだと割り込みされるからだと思うよ。
    複垢の奴について行って先に先に置いてして遊んでたら怒って2つ倒し始めたからw

  12. 29のジムバトルのエラー多いけど、悪いことをしていないのに10分間ペナルティ…?☹
    同色蹴り出し自設置多色複垢マンが先頭だけでなく2番目まで蹴り出して誤魔化しだしたの見るけど
    お決まりの2桁低CPだからケツから2番目にいようがどう見てもバレバレなのに常習する
    ああいう輩にだけエラー起こしてほしいわ

  13. ジムバトル中に左上クルクルで相手が倒せなくなるのはエラー2か・・・。
    どうしようもねぇ・・。

  14. だからなんで逃げるボタン押しただけでペナルティーエラー29になるんだよ
    蹴り出し目的じゃねぇよ、ふざけんな

    • 遠隔回復の意味がなくなるからな。
      恐らく一体毎落として相手に回復させる隙を与えないようにするつもりで逃走してんだろうけどそれだとわざわざポケモンの餌やり通知の意味がないからかと。

    • 日本というよりアメリカ本国向けなエラーの気がする。軍事施設とか。
      日本でもこのエラー出るならナイアンにクレームが入ったとことかかな。配信開始早々に禁止エリアになった広島の平和公園とか出そうだけど。

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事