ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】新ジム防衛最強トップ5公開!ハガネールとブラッキーが登場!【海外ランキング】

ダメージ係数変更ややる気が実装された新ジムの防衛で強いポケモンはこいつらだ!


タイプ一致、タイプ相性のダメージ倍増が変更、更にやる気が実装された新ジムバトル!その新ジム環境の防衛で強いポケモンランキングが海外の攻略サイトで公開されています。


新ジム防衛ランキング【海外版】

こちらが海外のポケモンGO攻略サイトPokemon GO HUBで公開されたジム防衛ランキングとなっています。

前の環境から防衛最強クラスだった「ハピナス」と「カビゴン」の序列は変わらず。トップ3以下から新顔が続々と登場してします!

防衛トップクラスポケモンと最適技

新ジム環境で強くに強いポケモンをピックアップ!防衛用の最適技は以下の通りとなっています。

ランクポケモン最適技
1ハピナスしねんのずつき
マジカルシャイン
2
カビゴン
しねんのずつき
のしかかり
2.5
ハガネール
アイアンテール
ヘビーボンバー
2.5
ブラッキー
バークアウト
イカサマ
2.5
ラプラス
こおりのつぶて
れいとうビーム
2.5
シャワーズ
みずでっぽう
ハイドロポンプ

Pokemon GO HUBのコメントを要約すると…

  • ハピナスとカビゴンは変わらず強い。
  • 驚くべきはその下の4種類のポケモンだ。
  • これらのポケモンは、2倍弱点を持たず、高い耐久力がある。
  • 少なくとも、この変化による最大の勝者であると考えている。

このランキングはRedditユーザーによって議論されたデータである。

参照元:https://pokemongohub.net/battledex/gym-defense-6-biggest-winners-losers-gym-rework-update/

レイドバトルや新機能を解説

当サイトでは新ジムに搭載されているレイドバトルや新機能について、最新情報を毎日更新中です。詳しくは下記の記事でご紹介中です。

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

ハガネールさんが量産される予感…!?

今話題の記事

この記事を読んだ人にオススメ

10 件のコメント

  1. >>※6
    二重弱点なし、HPがハピナス、ラッキーに次いで380(全体3位)だからでしょうね。
    本来ならラッキーもランクインしてしかるべきなんでしょうが、ラッキーを強化するならハピナスにするって意味でランク外なのかも。

  2. 現環境だとエリートトレーナーのメダルカウントされるのかしら?

  3. 今のジムで防衛用を育成しようとは思わんな
    帰ってこなきゃコインもらえないんだし
    適当な高CP野良を置くだけ

  4. 高個体でヘビボン覚えてるけど技1がドラゴンテールという残念ハガネールを、たった今技マシンかけてアイアンテールにしたところだ
    ちょっとだけ強化して置物担当にでもしよう

  5. ハガネールの防衛ならドラテとかみくだくがさいつよでしょ。
    当てるのは火タイプだから。

  6. 三体つくったハガねるさんが全てドラゴンテールを覚えてしまった

  7. 新ジム始まってすぐハガネールとブラッキー作ったけど、上位へのカイリキーの通りはやっぱ驚異的
    でも敢えてカイリキーメタを置く必要も無いかなぁ…
    レイドでカイリキーGETしたライト層が増えたらまた違うのかも
    ヘラクロス限定にしたのはどうしようもない失策だわ

コメントを残す

ポケモンGO話題の記事