ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

アップデート解析情報カイオーガレイド対策ライコウレイド対策

【ポケモンGO速報】デオキシスアタックフォルムがEXレイドに登場!対策方法は?

EXレイドボスのデオキシスにアタックフォルムが実装!

幻のポケモンデオキシスはEXレイド限定でノーマルフォルムが入手可能となっていましたが、12月21日以降の招待はアタックフォルムにフォルムチェンジすることが公式発表されました!



デオキシスアタックフォルムがEXレイドに実装決定!

公式よりデオキシスのアタックフォルム登場が予告されています。

トレーナーの皆さん

「EXレイドバトル」でトレーナーたちの挑戦を受けるDNAポケモンの「デオキシス」が、新たなフォルムで登場! 今回の「EXレイドバトル」に登場するアタックフォルムの「デオキシス」は、文字通り「こうげき」に特化したフォルムなので注意が必要です。エスパータイプの幻のポケモン「デオキシス」には、日本時間の12月21日(金)早朝以降に始まる次回招待の「EXレイドバトル」で戦いを挑めるようになります。

「EXレイドバトル」には「EXレイドパス」が必要です。「EXレイドバトル」対象のジムで行われるレイドバトルに勝利し、抽選に選ばれると「EXレイドパス」を受け取ることができます。「EXレイドバトル」が開催される対象のジムについては、ジムの詳細画面に表示されるタグで確認できます。「EXレイドパス」には、「EXレイドバトル」が開催される日時が記載されていますので、カレンダーをチェックした上で、決戦に向けてポケモンの準備をしておきましょう!

アタックフォルムの「デオキシス」は非常に手強い相手です。勝利を目指すためにも、フレンドを1人招待して戦いましょう! ただし、招待を送れるフレンドは仲良し度が「親友」と「大親友」のフレンドだけなのでご注意ください。フレンドと「トレーナーバトル」で遊んだり、ギフトを贈り合ったりして、仲良し度をしっかりと上げておきましょう。

アタックフォルムの「デオキシス」に挑む皆さんの健闘を祈ります!

『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえマナーを守ってお楽しみください。

※当日の天候​条件や諸​事情により​、​イベントの時間・場所・内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

転載元:https://pokemongolive.com/post/exraid-deoxys-attack

出現開始日2018年12月21日早朝以降に招待されたEXレイド限定


デオキシスアタックフォルムの特徴は?

デオキシスノーマルフォルムとアタックフォルムの比較がこちら。

特徴アタックフォルム

ノーマルフォルム

最大CPCP2580CP3160
タイプ
エスパー
エスパー
HP137137
攻撃414345
防御46115
技1
どくづき
しねんのずつき
チャージビーム
しねんのずつき
技2
でんじほう
あくのはどう
サイコブースト
10まんボルト
はかいこうせん
サイコブースト

アタックフォルムはその名の通り攻撃の種族値が飛び抜けて高くなっています。しかし紙装甲すぎるのが欠点に…



デオキシスアタックフォルム対策ポケモン一覧

デオキシスアタックフォルムの対策ポケモンは基本的にノーマルフォルムと同じで問題無し。DPS最強のゲンガーでゴリ押しがオススメ。アンカーは耐久力のあるバンギラスが推奨されます。

ポケモン通常技

ゲンガー
したでなめる*
シャドーボール

ゲンガー
シャドークロー*
シャドーボール

マニューラ
だましうち
イカサマ

バンギラス
かみつく
かみくだく

ミュウツー
サイコカッター
シャドーボール*

アブソル
バークアウト
あくのはどう

ジュペッタ
シャドークロー
シャドーボール

デオキシスの各種フォルムや対策についてはこちらで詳しく解説中!

トレーナーバトル(PvP)攻略情報

トレーナーバトルPvP

ポケモンGOで遂にPvPが解禁!トレーナーバトルの対戦方法やバトルシステム、貰える報酬などの最新情報を更新中!

トレーナーバトル攻略情報

PVP攻略総合

トレーニング

リーグ別対策

▼議論雑談掲示板はこちら

第四世代シンオウ地方最新情報

シンオウ地方のポケモンが遂にポケモンGOに登場!新しい世代のポケモンの特徴などしっかり理解しておきましょう!

シンオウ地方情報
シンオウ図鑑
進化先解禁
クレセリア
クレセリア対策

ポケモンGOフレンド募集掲示板

誰でも気軽に書き込めるフレンド掲示板を公開しています。とりあえずフレンドになりたい、ギフトを交換したい、まずは繋がることが第一歩!

管理人コメント

デオキシスが初実装されたのは10月2日!思った以上に早くフォルムチェンジしてしまいましたね!

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事