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【ポケモンGO】対ハピナスのゲージ技は回避はみんな意識してる?一番ウザい技はどれだ!?

防衛ハピナスのゲージ技はどれが一番嫌がらせになるのか?

ジムバトル防衛ポケモン最強と呼ばれているハピナス。そんなハピナスに対してカイリキーを当てている人はかなり多いと思いますが、ゲージ技はしっかり回避しているのか?

ハピナスのゲージ技について議論!

825: ピカチュウ 2018/06/03(日) 23:44:14.31 ID:tii40jKA0
一般的に攻撃Fがいいとされているけど、
ハピナスのような防衛ポケモンは防御F
のほうが価値があるの?

 

826: ピカチュウ 2018/06/04(月) 00:03:03.13 ID:6iHQFQ8t0
>>825
いちばん防衛力あるのは0FF
攻撃力ない方が敵ゲージが溜まりにくいから
CP厨にはFFFが好まれるけどね
ハピは攻撃FじゃないとCP3200を超えないし

 

828: ピカチュウ 2018/06/04(月) 00:13:51.29 ID:ND5W+2rL0
>>826
被弾でそこまでゲージ貯まるか?
HPマイナス2につきゲージ1だっけ
明白にゲージ貯めに差が出るなら被ダメの差も相当大きいから攻撃Fの方が良さそうだが

 

835: ピカチュウ 2018/06/04(月) 01:02:30.50 ID:pvacfpET0
>>828
カンストFFFカイリキーに対して攻撃0とFのカンストハピが思念シャインでどれだけダメージ与えられるか試算したけど
思念はダメージ変わらず7、シャインは0だと51、Fだと57だった
回避したらそれぞれ12と14であんまり変わらないのなって感想だった
ひょっとしたら組み合わせ次第で攻撃種族値が低い方がいい場合もあるかも知れんが

830: ピカチュウ 2018/06/04(月) 00:33:56.26 ID:fTIA/wZ70
サイキネ食らう奴はシャインも食らう
831: ピカチュウ 2018/06/04(月) 00:37:19.11 ID:z3C+lNIfa
俺くらいの連打マンだと破壊光線もくらうからな

 

832: ピカチュウ 2018/06/04(月) 00:41:13.91 ID:JwcEKVh70
>>831
ワロ

 

833: ピカチュウ 2018/06/04(月) 00:53:53.40 ID:PwPv1j480

破壊光線は避けるの余裕(でもたまにスワイプしたつもりがタップになっててくらう時がある)

マジカルシャインは技1連打せずにタイミングよくタップすることで避けられる(でもたまにr)

サイコキネシスは避けるの諦めてる

 

849: ピカチュウ 2018/06/04(月) 02:27:22.68 ID:9uNLTz4hd
ハピの攻撃個体値は重要だよ
両者カンストでハピ攻撃Fカイリキー防御Aだと思念が8ダメになる(通常7ダメ)
長期戦で思念+1の影響は大きいしカイリキーのPLが低くなれば更に思念+1のパターンは多くなる
カンストカイリキーには(ほぼ)関係ないけど雑魚カイリキーへの影響は大きい

 

850: ピカチュウ 2018/06/04(月) 02:37:38.75 ID:t98Gj+fv0

>>849
攻撃側の個体値を想定すること自体がナンセンス
そもそも設置したら弱体化していくしそれが何分持つかも不明

防衛における重要度合いは 防御、HP>>>>>>>>>>攻撃なのが現実

 

851: ピカチュウ 2018/06/04(月) 02:53:00.77 ID:64cPAyZCa

個体値は全く気にしなくていい
強化もPLが30ほどあれば基本十分
一番大事なのはポケモンの種類

ハピナス、ラッキーは確定
あとはなんでも好きなポケモンでいい
カイリキー対策枠ならなお良い
他のはハピラキをサポートするおまけとも言える
激戦区でなければピンク1体でも生き残れば金ズリでレイド前守りきれるからね
野生雑魚置くと狙われる傾向にあるので、せめて進化系を
強化してればカビゴンやケッキングもまあまあ
少なくともカイリキー集めてないライトは苦戦させることはできるから

 

852: ピカチュウ 2018/06/04(月) 02:55:18.80 ID:9uNLTz4hd
防衛ハピとか金ズリ全快状態が基本だろ
設置したら弱体化するとか、それで回復させないなら防衛も何もない

 

854: ピカチュウ 2018/06/04(月) 04:04:58.08 ID:nc24QKOEd
考察スレだから秒単位の考察には賛成するけど
そういう人たちはみんなiPhoneの最新かその前の端末を使ってるんだよね
こちらはオンボロイドだから、回復もワンテンポ遅いし秒単位で気にしても無駄なんだよね

856: ピカチュウ 2018/06/04(月) 04:55:10.30 ID:9b+xBclka
CPは大事だろ
1人でも攻撃を躊躇わせる方が結局は長く防衛出来る

 

857: ピカチュウ 2018/06/04(月) 05:22:56.80 ID:6W6QqfLvx
んなことよりハピナスのマジカルシャインなんて当たらんわ
と言うより当たるやつなんて問題外 故にそんな相手に論争する低レベルな防衛スレじゃないから
もうハピナスのマジカルシャインはngワードなw

 

858: ピカチュウ 2018/06/04(月) 05:30:38.43 ID:MqhVw3ei0
ハピナスはマジカルシャインがいいな
なぜなら2ゲージで頻発しまくりで強い

 

863: ピカチュウ 2018/06/04(月) 06:34:49.07 ID:epxZDTTT0
マジカルシャインNGワードだそうです。
わろすww

 

865: ピカチュウ 2018/06/04(月) 07:34:53.35 ID:6W6QqfLvx
>>863
そりゃジムにいるハピナスがいきなりマジカルシャイン撃ってきたら爆笑ものですからねシャイン

 

866: ピカチュウ 2018/06/04(月) 07:43:47.26 ID:jl75dkhXa
シャイン五発、サイキネ三発撃たれるとして、シャイン全部回避とサイキネ一発被弾二発回避だと被ダメはそこまで変わらんな
やっぱシャインの方がうざくね?

 

867: ピカチュウ 2018/06/04(月) 07:46:44.45 ID:6W6QqfLvx
シャインは吹き出しみてから回避可能
爆パンを変なタイミングで撃たない限り避けることは可能
サイキネは初弾はかなりの命中制度で1発でも当てれればカイリキーは交代必須

 

868: ピカチュウ 2018/06/04(月) 07:49:13.70 ID:6W6QqfLvx
今の激戦ジムでは
サイキネハピナスでカイリキー1体潰し2匹目を出させて次のサーナイトの念力で追払い
次のカビゴンなりケッキングで3匹目を出させるのが理想
特にケッキングとの開幕でのメンバーチェンジはゲージ稼がせる上でも美味しい

 

871: ピカチュウ 2018/06/04(月) 08:14:26.92 ID:9uNLTz4hd
社員のタイミングで技2が来ないと次はサイキネを用心するから1周目でも当たったりしないだろ
1周目から何も考えずに連打してる人は当たるかもだけど

 

872: ピカチュウ 2018/06/04(月) 08:23:56.51 ID:B2YpQRJea
>>871
そう思って油断したところに、遅れた社員がドーン!

 

876: ピカチュウ 2018/06/04(月) 09:42:16.06 ID:6W6QqfLvx
>>871
そう思う?
シャインだってすぐに撃つとは限らない
サイキネに警戒し続けるのもあれだしね
あくまで確率だけをもとめて最も妥当な選択をしたけっかだし

 

878: ピカチュウ 2018/06/04(月) 10:08:19.41 ID:ykE6eiXT0
そもそもハピ相手にカイリキー出した時点で技2は常に警戒してるだろ
一発目の爆裂パンチは何も考えずに放てるが二発目以降は相手の思念被弾同時か回避直後に撃てばサイキネだろうがシャインだろうが余裕で回避できるわけで
一応これはiPad mini2での話
それよりボロい端末については知らん

 

883: ピカチュウ 2018/06/04(月) 10:23:31.22 ID:6W6QqfLvx
サイキネよけれるんなら良かったね
でも避けれない人が多い
もしくは焦って無理をする人が激戦エリアでは多いからこういう結論になったんだからさ

 

885: ピカチュウ 2018/06/04(月) 10:25:40.05 ID:AzBvstuVM
どこの討論で激戦区ではサイキネになったのかソース頼む

 

887: ピカチュウ 2018/06/04(月) 10:44:34.45 ID:NrCmyXZOp
逆張りサイキネ持ち上げマン

 

891: ピカチュウ 2018/06/04(月) 10:53:05.15 ID:epxZDTTT0
結論サイキネ、なんていつ出たんだ?w

 

894: ピカチュウ 2018/06/04(月) 11:05:20.76 ID:xRA8Yc8Qa

上手に避けられると自負できるのはほんの一握り
一般人はただただ連打で挑んでくるものだし

3200越えのハピナスなら唯一弱点のかくとうで挑むが通常技が思念で削り合うところにゲージはシャインかサイコ
まあゲージ技は人の好みではあるが自分が戦って嫌なのはシャインだわな

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1527346797/0-

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管理人コメント

ゲージ技を回避するかどうかは傷薬枯渇問題にも関わってきますからね。特に社員VSカイリキーでは気をつけたい!

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7 件のコメント

  1. サイコカッター、きあいだまのミュウツーなら、楽勝で避けられるし、継戦能力高いから何の問題もない。

  2. 破壊はあんまりお目にかかれないからいまだに避けるタイミング分からんw
    (3回くらいスワイプしてる)

  3. ハリテヤマとミュウツー使ってるけどサイキネならミュウツーは避ける必要ないしシャインならハリテヤマで全避けすれば体力半分あまるからどちらも問題ない。カイリキー最近あまり使わない。

  4. 第四世代のルカリオと第五世代のコバルオンはかくとう/はがねの複合タイプだからノーマルタイプのはたくとはかいこうせんに耐性持ちでエスパータイプとフェアリータイプのしねんのずつきとサイコキネシスとマジカルシャインは等倍で受けられるから新たなハピナスキラーになるのでは?

    • 波動弾や聖なる剣が2ゲージ技で威力高くて早い技なら良いんだけどね。
      インファイトとか気合い玉とかになったら悲惨じゃん

  5. なんか限りなく狭い範囲で限りなくちっちぇードヤり合戦になってることだけはよくわかったwww

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