ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO速報】フレンド機能がTL40限定で解禁!ギフトでアローラのタマゴが入手可能!

6月22日早朝から遂にフレンド機能が解禁されました!

待望のフレンド機能、そしてポケモン交換がTL40のトレーナーから随時実装となりました。フレンド機能の基本的な使い方やメリットなどこの記事で簡単にご紹介します!



フレンド機能とポケモン交換を使いこなそう!

フレンド機能はTL40から随時解禁

Nianticサポートにより、フレンド機能はTL40から徐々に解放となることが発表されています。日本でもすでにTL40のトレーナーはフレンド機能を利用することが可能となっています。

まずはフレンドを作ろう!

  1. フレンドは相手トレーナーの固有IDを入力することで可能となります。入力が終わると申請完了。相手が承認することで晴れてフレンドとなります。
  2. トレーナーIDを相手に伝える、または教えてもらう
  3. IDをゲーム内で入力し、相手に申請する
  4. 申請が届いた方で承認することでフレンド成立

仲良し度をあげよう

フレンドを作った後は仲良し度を上げることでポケモン交換やアタックボーナスなどの恩恵を受けることができます。

仲良し度必要な日数
知り合い初期
友達1日
仲良し7日
親友30日
大親友90日

仲良し度の上げ方やメリットはこちらで詳しく解説中です

ギフトをフレンドに贈ろう

ポケストップ、またはジムをまわすことでギフトを入手することができます。ギフトはフレンドに贈ることが可能。入手したらアイテムボックスを確認し、ギフトを贈りたい相手に使用しましょう。ギフトは最大5個まで所有可能となっています。ギフトの中からはアローラのすがたのポケモンが入手できる可能性あり!

ギフトの入手方法や贈り方、特典などはこちらで詳しく解説中です。

ジムバトル・レイドバトルでボーナスが発生

一定以上の仲良し度になることでジムバトル、レイドバトルに一緒に参加するとアタックボーナスが発生します。またレイドクリア後に貰えるプレミアボール数にボーナスが追加されます。

アタックボーナスについてはこちらをチェック

ポケモン交換をしよう

仲良し度が「友達以上」になるとフレンド同士でポケモン交換をすることができます。ポケモン交換はお互い100m以内に近づかないとできない機能となっています。また、伝説ポケモン、色違い、未登録ポケモンは仲良し度が「仲良し以上」でできるようになります。

仲良し度交換可能
知り合い通常
友達通常
仲良し伝説・色違い・未登録含む
親友伝説・色違い・未登録含む
大親友伝説・色違い・未登録含む

ポケモン交換機能に関する最新情報はこちらで更新中。

実装直後のみんなの反応

フレンド機能やポケモン交換機能を使いこなそう!

ポケモンGOに遂にフレンド機能が実装!フレンド同士で仲良し度を上げたりポケモン交換をすることができます。詳しい使い方はこちらで紹介中です。

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
第二世代伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ
第三世代レイド対策

レジロック

レジアイス

レジスチル

ラティアス

ラティオス

グラードン

カイオーガ

レックウザ

デオキシス

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ

EXレイド攻略総合
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

更に細かい情報は調査が終わり次第、随時別記事でご紹介します!

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事