ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】アースデイ最新情報!イベント特典や開始時間まとめ

アースデイ

地球を綺麗にするアースデイイベントの最新ニュースをお届けします!

ポケモンGO開発会社のNianticとMissionBlueがコラボ!全世界でポケモンGOアースデイイベントが開催されます。この記事ではアースデイイベントの最新情報やイベント達成特典、貰える報酬アイテムなどを随時更新中です!

最新情報:4月24日からアースデイ特典開始となりました!また、色違いホエルコ、ホエルオーが実装されました!

アースデイイベント概要まとめ

ポケモンGO公式よりアースデイイベントが発表。

公式発表の内容

Nianticには、”Adventure on Foot with Others” に通じる形で地球や社会にさらなる貢献をしたい、という思いがあります。アースデイを通じて、地球環境全体やきれいな海・森・公園、ひいてはそこに生息する生物たちに意識を少しでも向けてもらえたら、未来の世代につながる小さな手助けになると考え、海洋保護活動を行っている団体「Mission Blue」の理念に共感し、世界中で清掃イベントを開催します。ぜひご参加ください。

世界中のNGOの皆さんが、清掃イベントを開催されます。下記のマップから、近くのイベントを探し、Pokémon GO トレーナーの皆さんもぜひ参加してみてください。

今回、この清掃イベント開催を記念したオリジナルの着せ替えアイテムを、すべての Pokémon GO トレーナーにプレゼントしています。

また、参加した方の人数に応じて、ゲーム内ではプレゼントをご用意します。 いつもらえるかは、後日発表いたします。

1,500 人が参加:
48時間の間、くさ・みず・じめんタイプのポケモンを捕まえたときにもらえるほしのすなの量が2倍

3,000 人が参加:
48時間の間、くさ・みず・じめんタイプのポケモンを捕まえたときにもらえるほしのすなの量が3倍

近くのイベントが見つからない場合は、こちらからご提案ください。地球の環境問題への関心と身近な清掃活動、海洋環境の保全や回復に向けた努力などが、アースデイ当日のみで終わらないよう、Nianticと株式会社ポケモンは、海洋環境の保全・保護活動を行っている団体「Mission Blue」への寄付を行います。

この取り組みの意図は?

Nianticには、”Adventure on Foot with Others” に通じる形で地球や社会にさらなる貢献をしたい、という思いがあります。アースデイを通じて、地球環境全体やきれいな海・森・公園、ひいてはそこに生息する生物たちに意識を少しでも向けてもらえたら、未来の世代につながる小さな手助けになると考え、海洋保護活動を行っている団体「Mission Blue」などのNGOとのコラボレーションにより、世界中で清掃イベントを開催します。

アースデイとは?

アースデイとは、毎年4月22日に設定された「地球の日」です。1970年から、世界中で多くの人が、この日のイベントを通じて環境保全を呼びかけてきました。10億人以上が参加したことのある、世界でもっとも大規模な活動です。

Mission Blueとは?

海洋調査の第一人者であるシルビア・アール博士率いる「Mission Blue」は、世界中の「Hope Spot (ホープ スポット)」と呼ばれる海洋保護区域についての認知度向上への取組み、そして支援活動を行っています。「Mission Blue」がどのように海洋保護に取組んでいるかの詳細については、公式サイトをご覧ください。[insert https://mission-blue.org/] (英語のみ)

転載元:https://pokemongolive.com/ja/events/earth-day/

イベント内容

実際にアースデイはどういうイベントになるのか?要点をまとめました!

  1. 世界中で清掃イベントが開催される
  2. 清掃イベント参加者の数に応じて、ゲーム内の特典が決定
  3. アースデイ開始時間から48時間以内に特典がリリースされる

詳しい情報を知りたい方は公式サイトへ:https://pokemongolive.com/ja/events/earth-day/

参加方法

現地への参加は既に締め切りされています。しかし、イベント達成特典については全てのトレーナーが恩恵を受けられるようになっています。

イベント特典について

アースデイTシャツが実装

達成特典と開始時間について【NEW】

全世界でアースデイに参加したトレーナー数に応じて、ゲーム内で以下の特典がリリースされます。

全世界参加人数達成特典
1,500人参加48時間【くさ・みず・じめん】タイプ捕獲時のほしのすな獲得が2倍
3,000人参加
※達成
48時間【くさ・みず・じめん】タイプ捕獲時のほしのすな獲得が3倍
【くさ・みず・じめん】ポケモンが出現率アップ
ホエルコ・ホエルオー色違いが初実装

最大特典は草・水・地面タイプポケモンゲット時のほしのすな3倍!となっています。特定のタイプに縛った特典ということは、このタイプが期間中出現しやすくなる可能性もありそう…?

開始時間についてですが、公式サイトでは以下のように発表されています。

特典開始時間4月24日〜4月30日まで

ホエルコ・ホエルオーの色違いが実装【NEW】

アースデイ特典開始と同時に、ホエルコとホエルオーの色違いが実装されたことが確認されました!

日本での開催地情報

日本での開催地と開始時間

本での開催地は神奈川県の江ノ島と鵠沼海外、東京の代々木公園となっています。それぞれのイベント開始時間は以下の通りとなります。

※全て参加締め切りとなっています。

江ノ島4/21 11:45〜13:30
鵠沼海岸4/22 09:30〜?:?
代々木公園4/22 15:00〜16:00

現地参加民の様子

イベント開催後に更新します。

第三世代最新情報まとめ

第三世代ホウエン地方ポケモンで特に重要な情報をまとめてご紹介中です!

第三世代最新

CP早見表

1/24追加分

天気連動機能

第三世代の巣

タマゴ孵化一覧

アブソル攻略

ボスゴドラ攻略
  

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
第二世代伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ
第三世代レイド対策

レジロック

レジアイス

レジスチル

ラティアス

ラティオス

グラードン

カイオーガ

レックウザ

デオキシス

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ

EXレイド攻略総合
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

特別な1日になりそう!参加者もすぐにいっぱいになったということでトレーナー達の意識の高さが現れていますね!

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事