ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】鳥取砂丘イベント最新情報と出現するレアポケモン一覧【11月25日更新】

出現中

鳥取砂丘で開催されるリアルイベントの内容やレア出現情報を更新中!

ポケゴーリアルイベントが鳥取砂丘で開催。現地には地域限定ポケモンとなっているバリヤードや、現在最高レアリティとなっているアンノーンなど特別なポケモンが出現!この記事ではイベントの最新情報をお届けします。

最新更新:11/24、出現中のアンノーンの種類と出現が確認されたレアポケモンの種類を更新しました。

鳥取イベント概要について

以下にイベントの内容や特典など、現在判明している情報を掲載中です。

公式発表内容

ポケモンGO公式より、鳥取砂丘でのリアルイベント開催が正式に発表されました。

トレーナーの皆様、

2017年11月24日(金)〜26日(日)に鳥取砂丘で行われる、「Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘」まであと3週間になりました!一部交通情報と同時開催イベントなどが更新されておりますので、ご参加を予定されているトレーナーの皆さんは是非、鳥取県の『ポケモン GO』ポータルサイト「とっとりGOhttp://www.pref.tottori.lg.jp/tottorigo/」をご確認ください。当日は砂丘に普段はなかなか出会えないポケモンがたくさん出現し、「ポケモンセンター出張所」と伊藤園のお茶販売ブースが出展する予定です。

また、イオン鳥取北店http://tottorikita-aeonmall.com/からは鳥取砂丘へのシャトルバスが用意され、イオンにはピカチュウが遊びにくるかも?詳細は順次お知らせする予定です。皆様のお越しをお待ちしております!

—Pokémon GO 開発チームより

転載元:http://pokemongolive.com/ja/post/tottori2017

開催日時

イベント開催日時は以下の日程で確定しています。現地のホテル予約や飛行機のチケット予約は早めに済ませておきましょう。

2017年11月24日(金)
2017年11月25日(土)
2017年11月26日(日)

開放時間については公式発表がされ次第更新します。

会場について

鳥取県でのリアルイベントの会場は以下の通りとなっています。

・鳥取砂丘(鳥取市福部町湯山)

会場の地図などについては公式発表をお待ちください。

出現するレアポケモンについて(予想含む)

鳥取イベントではヨーロッパ限定の「バリヤード」と金銀最高レアの「アンノーン」の出現が決定しています。これだけでも行く価値はありますが、公式バナーでラプラスの出現などが示唆されています。

このバナーとこれまでのサファリゾーンイベントでのレア湧きを踏まえ、出現するレアポケモンを予想してみました!

イベントの目玉

ポケモン備考
バリヤード
出現数・多
アンノーン
SAKYU

レアポケモン出現情報

ポケモン備考

ラプラス
出現率・低?

ミニリュウ
出現中

カブト
出現中

オムナイト
出現中

フシギダネ
出現中 

ヒトカゲ
出現中

ゼニガメ
出現中

チコリータ
出現中

ヒノアラシ
出現中

ワニノコ
出現中

ノコッチ
出現中

ツボツボ
出現中

ピカチュウ
出現中

ディグダ
出現中

イシツブテ
出現中

パウワウ
出現中

ドードー
出現中

ナゾノクサ
出現中

ラッキー
出現中

ヨーギラス
未確認

メリープ
未確認

残念ながらEXレイド等の特別なレイドバトルはない!?

期間中、鳥取砂丘では「バリヤード」や「アンノーン」などがゲーム上に出現します(特別なレイドイベントはありません)。

との公式発表がなされているので特別なレイドバトルでのホウオウ等の実装はなさそう…

とはいえ何かしらのサプライズに期待してしまいますね!

鳥取砂丘へはどうやって行けばいいの!?

鳥取砂丘でイベント開催だ〜!!!

となっても横浜等のアクセスの良い地域とは違い、未だかつて行った事もないという人も

多いのではないでしょうか!?

鳥取砂丘までのアクセスを分かり易く解説します!

鳥取砂丘までのアクセスについて

以下にイベント会場までのアクセス方法を掲載中です!

イオン鳥取北店よりシャトルバス運行が決定

イベント専用のシャトルバスの運行が決定しました!

イオン鳥取北店にて、鳥取砂丘までのシャトルバスが出ます。また、イオンではリアルピカチュウの会えるチャンスも!?

鳥取砂丘コナン空港からのアクセス

▼鳥取砂丘コナン空港周遊バス(25日・26日)のみの運行(1日3便)

▼空港連絡バス(空港->鳥取駅) ※砂丘へは、鳥取駅から砂丘行のバスをご利用ください。

▼タクシーを使った場合

  • 鳥取駅から鳥取砂丘まで約20分・片道 約2000円~2500円
    ※順調に交通が流れた場合の目安です。

JP鳥取駅→鳥取砂丘までのアクセス

期間中JR鳥取駅~砂丘センター間を約15分間隔で運行します。(所要時間約28分)

  • 【運行時間】始発8時-最終18時
  • 【乗降場】 JR鳥取駅: 駅南口(フコク生命ビル前)、鳥取砂丘:砂丘センター 見晴らしの丘・砂丘テラス前

▼路線バスなどのアクセスについて

▼タクシーを使った場合

  • 鳥取駅から鳥取砂丘まで約20分・片道 約2000円~2500円
    ※順調に交通が流れた場合の目安です。
 転載元:http://www.pref.tottori.lg.jp/270488.htm

出現中のアンノーンの種類(確定)

鳥取砂丘現地参加民から、出現中のアンノーン種類が報告されています。出現しているのは以下の種類となっています。

出現確定S・A・K・Y・U

同時に開催されるイベントまとめ

鳥取砂丘では現地の特産物などのPRイベントも開催予定となっています。ポケゴーだけではなく現地のグルメや観光もしっかり満喫したいですね!

砂丘へウェルカニキャンペーン

鳥取のグルメと言えば蟹!カニ水揚げ量日本一の鳥取県は冬の間だけ「蟹取県」に改名しますwww鳥取砂丘イベントに参加した方から抽選で10名に【鳥取県産松葉がに(1万円相当)】がプレゼントされるキャンペーンが開催されます。

応募方法:砂丘周辺の該当の店舗に設置された応募箱に、備え付けの応募用紙を投函する(店舗は後日発表)

食のみやこ鳥取県・グルメの丘

地元の特産品を使ったグルメを堪能できる「食のみやこ鳥取県」グルメの丘」がイベント期間中開催!

会場:砂丘センター「見晴らしの丘」砂丘テラス(無料シャトルバス乗降場すぐ)
日時:イベント期間中の10時~18時まで

※手荷物預かり所と休憩スペース完備!(8時~18時)

その他周辺イベント

鳥取砂のルネッサンス2017(JR鳥取駅前 風紋広場)
11月3日(金)~26日(日)

鳥取かにフェスタ2017(マリンピア賀露)
11月25日(土)

第22回北前船寄港地フォーラムin鳥取
11月24日(金)

ARフォトコンテストが開催決定!

鳥取和牛が当選するARフォトコンテストが開催決定。鳥取砂丘で出現したポケモンをARモードで撮影してSNSに投稿しましょう!

詳しい参加方法はこちらの記事でご紹介中です!

鳥取イベントでARフォトコンテスト開催!和牛を当てれば遠征費用回収!

鳥取イベントに期待するみんなの反応

鳥取でポケモンGOイベントかぁ~
バリヤードとかアンノーン欲しいぃぃぃ
車で行ったらどれぐらいで着くかな??
鳥取のイベント内容はアレだけど、県がページ作ったりイベント誘致してたりをやっていることがマジですごい。
良いね鳥取。
なぜ鳥取にこんな豪華なイベントが?????????????
鳥取イベント、バリヤードとアンノーンかぁ
アンノーンのために鳥取か…うーん。
鳥取のポケgoイベントはバリヤード、アンノーン? これだけだと、横浜の焼き直しでは…? まだ他にも来るのだろうか
鳥取イベント バリヤードとアンノーンなんだ…
てっきりガルーラとか出るのかと思ったw
11月26日ポケgo鳥取イベントか…
行かなきゃ!(使命感

第二世代金銀準伝説レイドが開催中

9月1日より登場する金銀準伝説ポケモンのライコウ、エンテイ、スイクンの対策方法はこちらの記事でご紹介中です!

EXレイド最新情報

EXレイドのフィールドテストが9月1日よりスタート!招待状の入手方法や、登場が確定しているミュウツー対策、最適技構成をしっかり把握しておきましょう!

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

最新情報はこのページにどんどん追記していきます!

この記事を読んだ人にオススメ

16 件のコメント

  1. 鳥取北イオンからシャトルバスで100分。渋滞のために……なにこれ?
    歩いたら30分……バスの意味なくない?

    ワイワイお話しながら歩く歩く。これに限る。

  2. つい最近鳥取砂丘行ってきたものです。参考になるか分かりませんが、現地情報です。

    車で行かれる方が多いと思いますが、関西から行くルートの鳥取道の現地手前が工事で迂回しなければなりません。下道は片側一車線(高速も)なんで、大渋滞になると思います。駅から砂丘はもちろん、その手前から動かない可能性が高いです。可能ならとにかく早い時間の到着がよろしいかと。

    まず駐車場は砂丘前のお土産屋さんにそれぞれ無料であります。が、イベント時にはおそらく全て埋まってしまうと思われますので、可能なら早朝(もしくは夜明け前)に確保して仮眠などしてから望むのがいいと思います。当然めっちゃ寒いと思いますので、防寒対策は万全に。雪降る可能性もありそうですしね…。

    砂丘は普通の靴では歩きにくいので、お土産屋さんで長靴を貸してくれます。が、もし持っている方は持参した方がいいと思います。長時間歩くし、アップダウンもキツイので絶対に長靴の方がいいです。ダサくても絶対長靴!

    トイレは仮説トイレできたようなので多分大丈夫でしょう。当然ですが、お土産屋さんから離れると厳しいと思います。何しろ広いのでw

    食料はお土産屋さんで調達できますが、夕方以降は品切れになる可能性がありえますので、カロリーメイトやランチパックなどの簡単に食べられるものを持参した方がいいでしょうね。

    鳥取グルメですが、夜はカニをはじめ日本海の海の幸ですね。駅前はさびれているとはいえ、居酒屋はけっこうあります。私はランチ時に鳥取駅前サンモール内の雑居ビル2階にある我天という天ぷら屋さんで天丼を食べましたが、おかみさんの接客も気持ち良く、天丼もおいしかったです。

    イベントではポケモンゲットはもちろんですが、町おこしの意味合いも強いですし、鳥取でいっぱいお金を落としてきて下さい。

  3. ……もしかして感謝祭イベント(期間中XP、ほしのすな2倍)と日程が被る?
    それなら横浜イベントと同じでも行きたいわw

  4. 正確な情報欲しいなぁ
    地元近く民としては混まないほうが嬉しいから焼き増しでもええわ
    砂丘への一本道とか渋滞しまくって歩いた方が速いやろなぁ

  5. 横浜イベント焼き直しでも人は十分集まると思うがね
    西日本の人と、お盆で帰省してて横浜行けなかった人は結構いるだろうし

  6. 鳥取砂丘のイベント、周りの人達も遠征する予定で、盛り上がっていたのに、同じポケモンで、鳥取行きキャンセルです。

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事