ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】セレビィのスペシャルリサーチタスク一覧|GO FEST最新情報

Pokemon GO FEST 2018でセレビィのスペシャルリサーチが解禁!

ポケモンGO2周年に合わせて開催中のシカゴイベント。今年で2回目となりますが今回は第2世代幻のポケモン「セレビィ」のスペシャルリサーチが登場!この記事でセレビィスペシャルリサーチの内容とリワードなどを更新中です!

フレンド募集掲示板公開中!

誰でも気軽に書き込めるフレンド掲示板を公開しています。とりあえずフレンドになりたい、ギフトを交換したい、まずは繋がることが第一歩!



セレビィのスペシャルリサーチに関する最新情報

以下は海外の攻略サイト「Pokemon GO HUB」の情報と実際のシカゴイベントの内容を参考にしてまとめたセレビィスペシャルリサーチの内容となります。

GO FESTでセレビィスペシャルリサーチが先行実装?

7月14日、15日にシカゴで開催されるポケモンGO FEST。このリアルイベントに合わせてセレビィを追うスペシャルリサーチが解禁されています。あくまでGO FEST用のスペシャルリサーチとなっており、全世界向けのセレビィのスペシャルリサーチに関してはまだ発見されていないようです。

パート1【ウィロー博士のスペシャルリサーチに参加する】

公園にあらゆる種類の異常な地質現象が起こっています。何が起きているのか把握し、調査する必要があります。あなたはエリートリサーチチームの一員となる必要があるため、まず最初に公園の調査や補給を手伝うことはできますか?

タスク内容リワード
ポケモンを15匹捕まえる+500XP
ポケストップを15個まわす+500XP
相棒を歩いて1個アメを貰う+500XP
上記のタスクを全て完了ほしのすな×1000
おこう×3
モンスタボール×50

パート2【公園の地質現象について】

気づいているかもしれませんが、この公園には今日起きている様々な地質現象があります。何が原因か分かりません…それはどこにも見当たりませんが、ますます大きくなっているようです!この公園の生態系は全ての変化によって混乱しています。状況を安定させるためにポケモンを捕まえて助けることができるか見てみましょう。

タスク内容リワード
くさタイプのポケモンを10匹捕まえる 
ダーテング
ほのおタイプのポケモンを10匹捕まえる
コータス
みずタイプのポケモンを10匹捕まえる
ルンパッパ
はがねタイプのポケモンを10匹捕まえる
メタグロス
いわタイプのポケモンを10匹捕まえる
ボスゴドラ
こおりタイプのポケモンを10匹捕まえる
トドゼルガ
上記のタスクを全て完了ほしのすな×2000
スーパー孵化装置×3
ハイパーボール×50

パート3【未知の謎】

それはポケモンのようにも見え、友達を作ろうとしているようです。奇妙な生体は以前と同じように活発です。この公園のポケモンたちは心配そうに見えます…わたしはアンノーンという珍しいポケモンがこの地域を浮遊しているのを見ています。私はこのポケモンが何かを教えてくれるかもしれないと考えています。公園の周りのアンノーンに従えば奇妙なポケモンに繋がることでしょう。

タスク内容リワード
ポケストップを15個まわす+1500XP
タマゴを3個孵化させる+1500XP
アンノーンを7匹捕まえる+1500XP
上記のタスクを全てクリア
セレビィと遭遇
きんのずりのみ×10
ほしのすな×3000

パート4【森の守護者】

素晴らしい!私はここでセレビィを見れるとは思わなかった。セレビィの時間旅行能力は私たちの状態を修正するために必要なのかもしれません。セレビィは時間が経つと戻り、小さいうちにこれらの歪む身を止めてくれるでしょう。それは難しい作業ですが、セレビィを捕獲する必要があります。

公園内のプラスルとマイナンは、私たちを助けるのに最適です。私たちが結束すれば、彼らも共に協力し、セレビィを本当に捕獲することができるでしょう!その後、セレビィはその力を集中し、過去に戻って、この問題が始まる前にこれを防ぐことができます!すぐにこれらの研究課題を完了しましょう!

タスク内容リワード
プラスルを5匹捕まえる+2000XP
マイナンを5匹捕まえる+2000XP
上記のタスクをすべてクリアほしのすな×5000
レイドパス×3
しあわせタマゴ×3

パート5【新しい友達】

奇妙な生息地はゆっくりと正常に戻っているようです。セレビィあなたと一緒に過ごすために過去から安全に戻ってきたようです。セレビィは本当に素晴らしいポケモンです!今日のあなたの助けに感謝します。私たちはあなたなしでは達成できなかった。この週末を覚えておいてください!

セレビィゲットまでのプレイ動画を紹介!

セレビィリサーチは後日世界で一斉解禁される?

ポケモンGO FESTの目玉としてセレビィスペシャルリサーチが先行実装されるいます。その後、全世界へセレビィのスペシャルリサーチが解禁されることが予想されています。現地ではアンノーン捕獲などのタスクが表示される見込みですが、全世界用のスペシャルリサーチはもっと難易度が低くなる可能性あり。

こちらは続報をお待ちください!

フレンド機能やポケモン交換機能を使いこなそう!

ポケモンGOに遂にフレンド機能が実装!フレンド同士で仲良し度を上げたりポケモン交換をすることができます。詳しい使い方はこちらで紹介中です。

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
第二世代伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ
第三世代レイド対策

レジロック

レジアイス

レジスチル

ラティアス

ラティオス

グラードン

カイオーガ

レックウザ

デオキシス

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ

EXレイド攻略総合
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

去年はルギア、フリーザーが先行ゲットできたGO FEST!今年はセレビィになる可能性が激高となってきましたね。となると、横須賀イベントも期待してしまう…

この記事を読んだ人にオススメ

22 件のコメント

  1. イベントが混在して多過ぎるので、何がなんだかわけわからん。
    カレンダー形式で日々のスケジュールを出してくれんと把握できんぞ。
    しかも今年は猛暑以上の酷暑だから、非常に危ないぞ。

    • 伝説レイドとか毎月のイベントのおかげでアクティブユーザーの最高値更新できたからな
      これに味をしめてのイベントラッシュだから今後も続くぞ
      悪い意味で普通のネトゲな感じ

  2. シカゴ報酬がコータスだけじゃなく、セレビィやメタグロス等めっちゃ豪華なのに、横須賀報酬がトロピウスだけじゃなぁ…。横須賀にも何かしらはあると思いたいが、特別なexレイドは少なくとも絶対無いんだよな…。

    • シカゴは有料で横須賀は無料なんだからしょうがないでしょ

  3. メタグロスかーいいなあ。最近復帰した俺にはコミュデイ来ない限り入手不可だと思ってるわww

  4. いままで捕まえたアンノーンの数は無効なんだろうか?
    ミュウの時はすでに達成してるタスクあったし
    ありえないかな?

  5. プラスルとマイナンのゲットは一般でも確定…か?
    あいつら雨降ってないとあんまりいないんだよな

  6. GO FESTのポケストップをまわす
    GO FESTのタマゴを孵化させる
    アンノーン捕まえる
    ↑3つほぼ達成不可能
    オワタ

    • 本当それな
      アンノーンはまぁ頑張ればいいけど
      GOFEST系は不可能だな

    • Go hubの解析情報をここの管理人さん(か自動翻訳)が訳したんでしょ?
      正確なソースは分からないけど、アンノーンあたりはこの文章の意訳かな?

      Well, it looks like there were some pretty powerful Pokémon causing the ruckus. Thanks for taking care of them! I’m sure they’ll make great friends. However, I’m not sure that was sufficient—the strange habitats are just as active as before. The local park and all the Pokémon here seem worried. We need to get to the bottom of this! I’ve been seeing some unusual Pokémon called Unown floating around the area…

      This Pokémon is shaped like ancient writing…and I think they may be trying to tell us something! I think they want us to call on a powerful Pokémon—the Guardian of the Forest? I’ll bet if we follow the Unown around the park, they’ll lead us to this Pokémon! Let’s do the following research tasks.

      さて、ここには何か問題を起こしていた非常にパワフルなポケモンがいたようだ。
      彼ら(多分他のポケモン)の面倒を見ていてくれてありがとう、彼らは間違いなく素晴らしい友人になるよ。
      でもこれで十分かはよく分からない…この不思議な住人は、以前と同様に活発になってきているようだ。
      この公園とここに住んでいる全てのポケモンは不安がっているようだ。僕らが最後まで調べなきゃならない!
      私はアンノーンと呼ばれる特別なポケモンがこの辺りを浮遊しているのを見たことがある。
      彼らは古代の文字に似た形をしていて、僕らに何かを伝えようとしているようだ。
      彼らは僕らにパワフルなポケモンを呼び出して欲しいのかもしれないー森の守護神を。
      この公園でアンノーンを追えば、彼らは僕らをそのポケモンへと導いてくれるに違いない。
      次のリサーチタスクに取り掛かかろう。

    • プラスルとマイナンあたりも元の意味が想像しにくい翻訳になっているのでついでに。
      ___
      驚いた!ここでセレビイを見ることになるとは思わなかった。
      セレビイのタイムトラベルの能力は、この問題を解決する、まさに我々が必要とする能力だと思うんだ。
      セレビイは過去に戻り、この問題がまだ小さかったうちに止めることができる!
      これは難しいタスクだ…僕らはセレビイがこれを成し遂げるためのあらゆるサポートをしないといけない!
      この公園にいるプラスルとマイナンが一番の助けになってくれるだろう。
      彼らは愛らしいチームワークとスパーク・ポンポンでパートナーを元気付ける才能で有名だ。
      群れを集めれば、彼らは力を合わせてセレビイを強く力づけることができるだろう。
      そうすれば、セレビイは過去に戻り、この問題が始まる前に原因を取り除くことに集中できる。
      トレーナーのみんな、急いでこれらのリサーチタスクを終わらせよう。

  7. > 公園にあらゆる種類の異常な地質現象が起こっています。
    よってこの公園ではスマホが電波を掴めません
    〜終〜了〜

    • 現地へ行くトレーナーはペットボトル持っていくの忘れるなよw

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事