最適技=データ上の最適ではなく自分にとって合った技構成でもありなのか?
ポケモンGOのジムバトルは技のDPS(1秒間で与えられるダメージ効率)などから最適技構成が決められますが、DPSやEPSという概念を知らない人も沢山います。DPSなど知らない人は自分が使いやすい技構成を最適技としてジムバトルをプレイするのもひとつの楽しみ方になる…?
ゲージの本数で自分が使いやすい技を探してみよう!
79: ピカチュウ 2017/10/24(火) 00:41:34.02 +i0l/TXsK.net
DPSとか気にしたり他人のオススメより自分が使いやすい技使ったほうがいいと思うぞ。
俺は技1は発動時間が短いもの、技2はゲージ1本技が好き。
俺は技1は発動時間が短いもの、技2はゲージ1本技が好き。
80: ピカチュウ 2017/10/24(火) 02:02:14.80 ID:RuwnzlDXp.net
>>79
いぶふぶやサイコカッター未来予知みたいな?
いぶふぶやサイコカッター未来予知みたいな?
リザードンの高個体が渦火炎放射なんだけど、オバヒに変えるのは勿体無いかな?火炎放射ってそういえばレガシー技なんだよね。。
83: ピカチュウ 2017/10/24(火) 04:44:26.53 ID:70J9CHsR0.net
>>80
レガシーってだけで自分ならそのままキープする
強さはオバヒなんだけどな
レガシーってだけで自分ならそのままキープする
強さはオバヒなんだけどな
207: ピカチュウ 2017/10/26(木) 23:18:35.15 ID:6Egy7kZe0.net
>>79
わかる、避けメインにしてたらそうなるよね
わかる、避けメインにしてたらそうなるよね
81: ピカチュウ 2017/10/24(火) 02:55:13.73 ID:gDkMLUOo0.net
ジムなら2ゲージor3ゲージ技
レイドなら1ゲージの方が良い
レイドなら1ゲージの方が良い
84: ピカチュウ 2017/10/24(火) 07:36:22.23 ID:eEW7eV9gd.net
>>81
レイドでは人数見て最後に来そうなのは2ゲージにしてる
レイドでは人数見て最後に来そうなのは2ゲージにしてる
85: ピカチュウ 2017/10/24(火) 08:43:33.36 ID:mg9sQekt0.net
>>81
逆じゃない?
逆じゃない?
86: ピカチュウ 2017/10/24(火) 09:28:00.61 ID:eEW7eV9gd.net
>>85
ジムならオーバーキルになることが多く、レイドでは少ない(ゲージが溜まる前にやられることはあるが、うまく避ければなんとかなる)
ということじゃないかな
ジムならオーバーキルになることが多く、レイドでは少ない(ゲージが溜まる前にやられることはあるが、うまく避ければなんとかなる)
ということじゃないかな
95: ピカチュウ 2017/10/24(火) 11:06:11.35 ID:zhFWAqxJ0.net
>>86
>>88
2周目以降は2ゲージ以上がいいよね。
レイドでも1ゲージだとバグのせいもあってゲージ抱えたまま溶けたりするから
やっぱり2ゲージ以上がいいと思うんだけど、どうなんだろう(個々の技の性能差は一旦置いといて)。
>>88
2周目以降は2ゲージ以上がいいよね。
レイドでも1ゲージだとバグのせいもあってゲージ抱えたまま溶けたりするから
やっぱり2ゲージ以上がいいと思うんだけど、どうなんだろう(個々の技の性能差は一旦置いといて)。
88: ピカチュウ 2017/10/24(火) 09:41:39.59 ID:TLQZl86r0.net
ジム戦なら2ゲージ以上だろ。
特に2週目以降は1ゲージだとオーバーキルになるから無駄が多過ぎる。
タンスの奥から胃袋を引っ張り出して使ってみたら
黒ジムか半黒ジム相手だと思いの外使い勝手がよかった。
特に2週目以降は1ゲージだとオーバーキルになるから無駄が多過ぎる。
タンスの奥から胃袋を引っ張り出して使ってみたら
黒ジムか半黒ジム相手だと思いの外使い勝手がよかった。
96: ピカチュウ 2017/10/24(火) 11:26:26.90 ID:4MNZRsF/d.net
個人的好みでは
シャワーズはアクテ派
サンダーは10万派
フリーザーは冷凍派
シャワーズはアクテ派
サンダーは10万派
フリーザーは冷凍派
というわけで多ゲージの方が性に合っているみたいだ
リザードンがオバヒなんだがレガシーの火炎も強いのかな
99: ピカチュウ 2017/10/24(火) 11:57:02.21 ID:pdiDveda0.net
>>96
自分はサンダースは10万だけシャワーズはドロポンだな。アクテ威力がなさすぎでイライラするw
自分はサンダースは10万だけシャワーズはドロポンだな。アクテ威力がなさすぎでイライラするw
103: ピカチュウ 2017/10/24(火) 12:56:50.43 ID:LSJmybSg0.net
>>99
そこも同じ
そこも同じ
100: ピカチュウ 2017/10/24(火) 12:12:43.62 ID:BeRlRNjH0.net
1ゲージ技が好きで吹雪やかみなりを好んで使ってたけど今のジムだと複数ゲージ技の方が圧倒的に使いやすいだろうね
というか1ゲージより優秀な2ゲージ多すぎる
というか1ゲージより優秀な2ゲージ多すぎる
101: ピカチュウ 2017/10/24(火) 12:32:55.91 ID:tZvy6d5z0.net
多ゲージは便利だけど全部同じ技じゃつまらんから
サンダーは電磁砲でぶっぱマンにしてるしサンダースは10万で華麗に避けながら撃ってる感じだわw
サンダーは電磁砲でぶっぱマンにしてるしサンダースは10万で華麗に避けながら撃ってる感じだわw
102: ピカチュウ 2017/10/24(火) 12:51:23.72 ID:LSJmybSg0.net
>>101
俺と全く同じ
何故かそのほうが使いやすいw
俺と全く同じ
何故かそのほうが使いやすいw
104: ピカチュウ 2017/10/24(火) 14:54:04.69 ID:F99YlA6Yp.net
サンダーはチャージビームが遅いから脳死で電磁砲だな
ライコウは言わずもがな
サンダースは使わないからこれまた議論の余地無いか
ライコウは言わずもがな
サンダースは使わないからこれまた議論の余地無いか
105: ピカチュウ 2017/10/24(火) 15:13:47.58 ID:6Gq0TCO+p.net
チャージビームEPS高いし10万ボルト連発できて好きだけどなあ。
棲み分けの議論はさておき。
棲み分けの議論はさておき。
106: ピカチュウ 2017/10/24(火) 15:37:36.68 ID:JhlXb3apd.net
>>105
ライコウが終わったら一番個体値の高いのをショックワイルドに変えて2ゲージ、サンダー(現状10万)を電磁砲にして使おうと思ってたけど、
10万連発と聞くとやっぱり魅力的だなぁ
ライコウが終わったら一番個体値の高いのをショックワイルドに変えて2ゲージ、サンダー(現状10万)を電磁砲にして使おうと思ってたけど、
10万連発と聞くとやっぱり魅力的だなぁ
サンダースは放電が一番出番があります
108: ピカチュウ 2017/10/24(火) 16:08:57.23 ID:6Gq0TCO+p.net
>>106
サンダーの10万ボルトはサンダースのそれとは威力が違うので良いですよ
電磁砲も、もし威力160なら使ってたかも、、
やはりダメ判定の遅さが気になってしまう。。
サンダーの10万ボルトはサンダースのそれとは威力が違うので良いですよ
電磁砲も、もし威力160なら使ってたかも、、
やはりダメ判定の遅さが気になってしまう。。
109: ピカチュウ 2017/10/24(火) 16:24:34.60 ID:4MNZRsF/d.net
ちなみにダメージ判定は
雷 1.2秒
ワイルドボルト 1.7秒
10万 1.8秒
電磁砲 3.0秒
雷 1.2秒
ワイルドボルト 1.7秒
10万 1.8秒
電磁砲 3.0秒
110: ピカチュウ 2017/10/24(火) 16:32:56.76 ID:JhlXb3apd.net
使ったことないけど3秒はさすがに長いな
レイドの時も余裕で避けてた覚えがある
レイドの時も余裕で避けてた覚えがある
111: ピカチュウ 2017/10/24(火) 16:43:39.89 ID:aijfCdKE0.net
サンダーの10万ボルトくっそかっこいい。最近はライコウよりサンダー使ってることのが多いいわ。
112: ピカチュウ 2017/10/24(火) 16:47:34.96 ID:4MNZRsF/d.net
三鳥の1ゲージ技だと
ファイヤー オバヒ 発動2.6 ダメージ160
フリーザー 吹雪 発動1.5 ダメージ130
サンダー 電磁砲 発動3.0 ダメージ140
こうして見ると電磁砲はパスかな
117: ピカチュウ 2017/10/24(火) 18:45:37.18 ID:PrcAQIhF0.net
通常技の発動時間が長いとゲージ技が入らないことがあるからかみつくとかモーションが短い技のほうが好きだな。
引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1508640747/”
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