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【ポケモンGO】ジムシステムが名声値からやる気に変更になったのは結果的に良かった?それとも改善が必要?

トレーニングや名声値システムが排除されたが慣れてみれば結果的に良かったのか?

旧ジムでは名声値の調整やトレーニングなどガチ勢向きの戦略が多くありましたが、新ジムではやる気が導入され、餌やりによってライト層でも簡単に防衛を手伝うことが可能となりました。新ジムバトルではライト層とガチ勢の差が出づらくなりましたが、本当にこのシステムで良かったのか?

名声システムは復活させるべきなのか?

682: ピカチュウ 2017/10/16(月) 07:10:28.01 ID:pA6Yosco0.net
ジム改善案

・ベースは旧ジム
・ポケモンの順番は配置順
・名声0になるまで10体のまま、名声0になった時点で全員追い出され更地
・名声が減るほどポケモンが弱くなる

 

683: ピカチュウ 2017/10/16(月) 07:14:11.26 ID:W3Vq1p7Ra.net
>>682
少なくともトレーニングはやって欲しい、自色ジムでする事ないし。

 

684: ピカチュウ 2017/10/16(月) 07:20:44.15 +SlzCYdSM.net
>>683
餌やりができるが。

 

685: ピカチュウ 2017/10/16(月) 07:22:09.48 ID:W3Vq1p7Ra.net
>>684
自分の居なくて餌やんの?

707: ピカチュウ 2017/10/16(月) 12:23:41.17 +SlzCYdSM.net
>>685
何もできないと書いてるから、できることを教えてあげただけ。

 

710: ピカチュウ 2017/10/16(月) 12:33:59.97 ID:hBTUdF8ja.net
>>707
木ノ実枯渇してりゃー何もやる事ないよね。

 

712: ピカチュウ 2017/10/16(月) 12:43:34.68 ID:86mNcHAx0.net
>>683
他色潰しに行けばいいだけの話じゃん
トレとかいらんわ
勝手に雑魚ポケ使ってジム戦してろ

 

725: ピカチュウ 2017/10/16(月) 15:12:18.00 ID:DDgD1WU1a.net
>>712
おたくみたいに乗り物つかってやってねーし、歩きだから行動範囲かぎられるんよね。わりーな、貧乏にんやから。

 

726: ピカチュウ 2017/10/16(月) 15:13:48.03 ID:DDgD1WU1a.net
>>712
ごめん。ジム戦もしない置き専のお方でした?

 

692: ピカチュウ 2017/10/16(月) 08:02:45.39 ID:4s+8Rl3y0.net
ジムに置かれた偽装増えだしたんだが・・・

 

694: ピカチュウ 2017/10/16(月) 09:03:07.00 ID:6QvcU8NI0.net
コインはあれば使うけど無ければ別に使わなくてもいいし
イベントだけ課金すればいいかとか思うくらいには疲れてきた
この「課金すればいいや」がナイアンの罠だとわかってはいるけど
697: ピカチュウ 2017/10/16(月) 10:09:40.89 ID:tk7tmC7Od.net
潰して配置したり、空いてるの配置したり、それが楽しいのはある意味いやがらせというか、相手が困るのが楽しいとか少なからずあるし、自己満ゲーなのは当たり前
揉めるのは論外

 

699: ピカチュウ 2017/10/16(月) 10:14:05.91 ID:tcIf6XKca.net
ライトユーザーでも楽しめる今のジムシステムにして大正解だったと思うけどな
伝説レイドも含めて稼働率上がってる一因になってると思うよ

 

709: ピカチュウ 2017/10/16(月) 12:30:40.25 ID:hBTUdF8ja.net
>>699
ライトの置き専でジムやってるって言ってる様な奴が本当に楽しいんかねー。育てたポケモンでジム戦出来るようになるから楽しいんだと思うけど、どうせ飽きたらやめんだろうし。

700: ピカチュウ 2017/10/16(月) 10:18:02.21 ID:p8S/CDFJa.net
やる気の減少を無くして、全抜きしたら2体抜けとかにする。あと最初に置いたポケが最後尾に回るなら今のジムでもいいかな。

 

701: ピカチュウ 2017/10/16(月) 10:28:18.16 ID:B/laNO1N0.net
最初に置いたポケモンは常に最後尾で良いよなぁ
功労者が真っ先に狙われるのは納得いかない

やる気は時間経過でのみ低下するならいいよ
脱落は他の条件で
これなら不毛な金ズリ防衛無くなるし、金ズリの価値も一応は残る

 

735: ピカチュウ 2017/10/16(月) 16:42:36.08 ID:Y8qiY6qDr.net
テンポが悪いあのインターバルいらないけど、あれが無いと勝利数わからんのよな

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1507565464/”

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管理人コメント

ジムシステムに関してはPvPが導入される時にまた大幅改変があるかもしれませんね。しばらくはこのままのシステムで変わりなさそうかな…

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10 件のコメント

  1. コインとりやすくなって位置偽装配置増えた。
    不正が有利となってはゲームとしてはダメな方向だと思う。

  2. 前のジムのがやりごたえあったけど
    まあ戻されてもジム戦やらんかな

    とりあえず金ズリで全開はやめろ、今の仕様だと誰も落とさんわ

  3. ジム戦で戦うポケモンは「配置順の逆」だけ実装してくれたら満足
    他色ジム潰した貢献者が真っ先に追い出される現状は明らかにアカンやろ

  4. やる気システムはいいけど金ズリが全てを台無しにしてる。
    金ズリは本人のみ使用可にするとか、金ズリも他の実みたいに使うほど回復量が減るとか、どうにかしてくれにゃ不正複垢ジムはどうしょーもない

  5. それなりに人が集まる場所であればジム戦が盛んな状況を見るに「ジムの活性化」の点では大成功だと思う。
    ただ配置するメンツも攻撃するメンツもほぼ固定化の傾向にあり、オートカウンターの限界は否めない。
    テレビではピカチュウはあんなに強いのに、ジム戦では全く見かけない!!なぜだぁ?
    バトルを楽しんでいるか?と言われると、「ちょ~びみょ~」と正直言わざる得ない状況。

  6. 自分の居なくてもナナのみ10個ずつ喰わせて砂と時々の飴に期待して餌やりしてるけどあれってMAXあげた場合他の人もあげれなくなるん?

  7. >>709みたいな「自分と同じ楽しみ方しか認めない」的な人が一番厄介
    というかライトユーザーが楽しめてるならそれで方針合ってるでしょ

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