ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

アップデート解析情報カイオーガレイド対策ライコウレイド対策

【ポケモンGO】神アップデート内容を海外トレーナーが発案!ガチ勢も納得のアイディアの数々がこれだ!

海外のポケゴートレーナーが考えたアップデート内容がどれも共感できる!

ポケモンGOに今後必要なアップデートは何か?海外のポケモンGO攻略サイトがトレーナーからのアイディアを募集し、その中から素晴らしいアイディアの数々を取り上げています。これにはガチ勢も納得か?

これらが実装されれば神アップデート間違いなし!

海外のポケゴートレーナー御用達のサイト「Pokemon GO HUB」はDinsara92が発案したアップデート内容をピックアップして掲載しています。以下が発案されたアップデート内容となっています。要約してご紹介します。

ほしのすなタマゴ

タマゴの色は白に濃い紫の模様で、孵化時、捕獲時、餌やり時のほしのすな獲得量を二倍にする。

これはガチ勢には嬉しすぎるアイテム!経験値2倍のしあわせのタマゴがあるのにほしのすなタマゴがないというのは確かに違和感がある…。

速度制限解除バイク

ゲーム内のスピード制限を上げることができる「バイク」をショップで販売する。相棒ポケモンと歩いた距離やタマゴが孵化するまでの距離が時速30km以上でも反映される。しかしポケモンGO Plusに関しては停止か減速しない限りポケモンを捕獲することはできない。オンとオフのボタンがあり、使用量に制限がある。

バイク:販売価格100コイン。使用制限は10kmまで。
プレミアムバイク:販売価格180コイン。使用制限は20kmまで。

バイクを使用した状態で自転車などの乗り物に乗ればすぐに距離を稼げるというチートアイテムになりそうwしかし画面をちらちら見ながら運転する人も必ず出てくるので望まれないアイテムとはなりそう…。

釣り竿

お香と似たような性能で、釣り竿を使用することで水タイプのポケモンが30分間出現しやすくなる。ミニリュウのようなポケモンを狙いたい場合に使用する。

リーダーボード

各地域ごとにリーダーボードを作ることができ、プレイヤーのやりこみ度を確認できるようになる。1日の獲得経験値やレイド勝利数などが掲載される。さらに、チーム専用ルアーでチームのベースカラーとなる花びらを舞わせることができる。

アイテムやポケストップの性能向上

ポケストップのルアースロットを増やし、より多くの種類のルアーを炊けるようにする。

タイプ別ルアー:特定の種類のポケモンを出現させるルアー
バウンティルアー:ポケストップから獲得できるアイテム数と進化アイテムドロップ率を2倍にする。
ルアーエクステンダー:ルアー使用時間を2倍にし、範囲を半径10〜20mに拡大する。

参照元:https://pokemongohub.net/post/user-guide/new-items-systems-suggestion-improve-pokemon-go/

第二世代金銀準伝説レイドが開催中

9月1日より登場する金銀準伝説ポケモンのライコウ、エンテイ、スイクンの対策方法はこちらの記事でご紹介中です!

EXレイド最新情報

EXレイドのフィールドテストが9月1日よりスタート!招待状の入手方法や、登場が確定しているミュウツー対策、最適技構成をしっかり把握しておきましょう!

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

新アイテムのアイディアは素晴らしいですが、バッグを5000くらいに拡張してくれればそれだけで神アプデになる。

この記事を読んだ人にオススメ

16 件のコメント

  1. レイドバトルへの参加をキャンセルしてレイドチケットを返してもらえるようにしてほしい。

  2. タイプ共通のあめ導入すればいい
    ポッポ捕獲で ポッポのあめ3個 ノーマルタイプ、飛行タイプのあめ1個ゲット
    ノーマルタイプのあめ1個でポッポのあめ1個に変換

    レアリティや世代ごとにに応じて変換率を調整する
    カビゴン ノーマルタイプのあめ50個でカビゴンのあめ1個
    ラッキー ノーマルタイプのあめ100個でラッキーのあめ1個

    逆変換パターンで、
    ヤミカラスのあめ1個で悪タイプのあめ1個に、100個でバンギのあめ1個に変換もあったらうれしい。
    ポッポがノーマルでハピナスに 飛行でヤミカラス経由でバンギに。

    これから世代が増えてきてポケモンの種類が多くなってくると、
    フシギダネとチコリータのようにポケソースからの出現を2分して、あめ集めるの大変だから。

  3. 使わない飴を有用なアイテムに変換できたらいいな〜とは常々思う
    ヒマナッツの飴2000とか何に使えばいいんだよ

  4. とりあえずレイドバトルが発生してるジムをもっとわかりやすくして欲しい
    後tlにつきショップにでてくる商品を増やして欲しい

  5. ※6
    マジでねwポケストップ密集しててルアー炊くのにちょうどよかった所が軒並みジムになっちゃって全然使えなくなった
    それなのに抱き合わせ販売に含まれたりレベルアップで貰ったりで余りまくりだよ

  6. そんなことよりふしぎなアメ1個につき飴一個は違和感
    強化一回分でよかったんじゃないか
    低確率でレイド報酬からゲットできる的な感じで

  7. ジムでもルアーモジュール使えるようにしてくれたら、それでいいよ。
    ポケストップの多くがジムに変わってから、ルアーモジュール使える場所が減って困る。

  8. >経験値2倍のしあわせのタマゴがあるのにほしのすなタマゴがないというのは確かに違和感がある…。
    原作にはしあわせタマゴしかないから、あった方が逆に違和感あるんだが。

  9. 砂倍にしても3軍以下(ヤドラン程度)のポケモンは強化される事は無いので、飴だけでも強化できる(必要な飴は3倍ぐらいかな?)ようにして欲しい

  10. > 釣り竿を使用することで水タイプのポケモンが30分間出現しやすくなる。ミニリュウのようなポケモンを狙いたい場合に使用する。
    えぇ、、、

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事