ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO速報】アプデ0.81.1ではPL40解放ではなくPL39.5までCP強化が可能になっている!?

アップデートでCPを最大まで強化できないバグが修正へ!夢のPL40解放か?

最新アップデート0.81.0が11月2日より更新開始となりました。更新内容の中に「ポケモンのCPを最大限まで強化できなかったバグの修正」と書かれており、これが「PL40までの強化解禁」ではないか?と話題になっています。これまでPL39までしか強化できなかった環境がPL40まで解放されれば強化の砂やアメも必要となり、与ダメージ量に変化が起きるポケモンも多数誕生する!?

※PL40までの強化はまだ確定ではありません。アップデート後の調査で正式な情報を得てから再度ご紹介します。

アップデート0.81.0発表内容

公式発表の内容がこちら

トレーナーの皆さん、

Pokémon GO の アプリバージョン 0.81.1(Android / iOS)へのアップデートを開始しました。※iOSはApp Store上では1.51.1と表示されます。 すべての方へ行き渡るにはお時間がかかりますことをご了承ください。

ポケモンのCPを最大限まで強化できなかったバグの修正
レイドバトルに参加し直すことで、貢献度がリセットされるバグの修正
一部のバグを修正

—Pokémon GO 開発チームより

転載元:http://pokemongolive.com/ja/post/ver-update-110117

PL40ではなくPL39.5までが解禁なのか!?

アップデート
ポケモンのCPを最大限まで強化できなかったバグの修正PL40まで上げられるって事かな?
強化できる事に期待!


CP最大限まで強化できないバグ…
PL上限解放じゃないよね(´・ω・`)

5日前の自分へ?

PL解放きたぞ!バグだったらしいけどw

次のアプデでようやくPLを40まであげられるようになるのかな?
TL39、40になる意味がようやく出てきた?
TLの上限解放もはよ…?
んん?PL40解禁ってこと?それは困るw
えーPL39までってバグだったの
そしたらTL38でさらに1回強化してTL39で一回強化でPL40なのかぁ
あぁ遠い
PL 上限解放?も含めて、TL39 なりTL40 なりを目指せと。
早く経験値稼ぐのにレイドパス買ってね、ってえ完全に課金ゲーム化かな??
ちょ!まってや
砂足りひんやん??PL40までいかれたら?????????
マヂ..モウムリ..リスカしよ
え?PL40解放?砂やばいなんてもんじゃないんだけど?
もしPL40解放するとしたらハピナスのCP下げられそう。だって3000以上ハピに勝てない人結構いるもの


もしそうならライコウ攻撃14もPL40でレイドシャワーズに対してでんきショックのダメージが1上がる事になるんだけどどうなんだろ
もしPLの上限解放きたらハピナスは最大CP3200超えてくるのか?サイドンは100で3300に届くし、エーフィも100で3000届くようになるしでその他そういうポケモンが増えるし半端な個体値を育成してた場合もにょりそう。

CPを最大値まで強化できなかった不具合がPL開放だとしたら、これを1年以上放置してた無能ってことになるけど大丈夫?

さすがにPL解放なら機能実装として告知するはず。解放は無さそう。
ところが相手は無い案テックw

もしかしてPL40まで強化できる可能性ある?
それを見越して伝説全て飴250個確保しといて正解だったか!
ポケモンのCPを最大限まで強化できなかったバグの修正ってPL40まで上げれるって事???

最大限まで強化できないバグって何だろ

PL40まで強化できない件とか?

ポケモンGO用にアンドロイド端末欲しくなってきた

ポケモンGO、0.81.1にしたけどPL39.5までしか上がらないなぁ… まだTL39だけど
PL40はTL40にならないとダメなのかな?

第二世代金銀準伝説レイドが開催中

9月1日より登場する金銀準伝説ポケモンのライコウ、エンテイ、スイクンの対策方法はこちらの記事でご紹介中です!

EXレイド最新情報

EXレイドのフィールドテストが9月1日よりスタート!招待状の入手方法や、登場が確定しているミュウツー対策、最適技構成をしっかり把握しておきましょう!

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

どうせならPL40まで解禁してもらいたいですね。0.5強化づつ小出しにするのか…?

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事