ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

アップデート情報ロケット団バトル
レックウザ対策ウォーターフェスティバルナエトルデイ

【ポケモンGO】サンダーデイゲットチャレンジ攻略!サークル固定式投法で捕獲する方法

伝説ポケモンのサンダーを高確率でゲットできる方法とは!?

初代準伝説ポケモンのサンダーが7月21日のサンダーデイで復活!サンダーゲット成功率を上げられるサークル固定式投法のやり方を詳しく紹介!

フレンド募集掲示板公開中!

誰でも気軽に書き込めるフレンド掲示板を公開しています。とりあえずフレンドになりたい、ギフトを交換したい、まずは繋がることが第一歩!



サンダーデイで効率良くゲットチャレンジを攻略しよう!

伝説三鳥のサンダーが3時間限定で復活!色違いも初実装、そしてこのイベントで捕獲したサンダーは通常技に必ず「でんきショック」を覚えています。

サンダーデイ概要
出現日時7月21日(土)
12時〜15時限定
レイドボスCP調査中
バトル時間180秒
色違い出現率10% 
色違い捕獲率
100%
出現ジム全てのジムに一斉に出現開始
※EXレイド開催予定ジム以外

サンダーゲットチャレンジ攻略【サークル固定式投法】

サンダーゲットチャレンジではサークル固定式投法が有効。しかし、威嚇モーションが小さいためタイミングを掴むまでに時間がかかる可能性あり。

通常カラーのサンダーには「きんのズリのみ」を使用

サンダーは色違いの場合捕獲率は100%になります。そのため通常カラーのサンダーのみ「きんのズリのみ」を使い捕獲率をアップさせておきましょう。

サークルをグレートorエクセレントのサイズで固定する

サークル固定をする手順は【ボールを長押したままサークルの大きさがグレート、またはエクセレントの大きさになった瞬間にそのまま離す】。この時、間違ってボールを投げないように。指を離した時点でのサークルの大きさがそのまま記憶されるようになります。

サンダーが上や左右にいる場合は無理にボールを投げない

サンダーは上下左右に飛行する動きを持っています。少しでも成功率を上げたい場合は【中央かつ下】にいる場合のみボールを投げましょう。

サンダーの威嚇動作が終わった直後にボールを投げる

サンダーの威嚇動作は、

  1. 画面に白い集中線が出る
  2. 後ろの少し下がりクチバシを振りかぶる
  3. クチバシを前に突く
  4. 最初の位置に戻る

という流れになっています。

ボールを投げるタイミングは最初の位置に戻った瞬間

上記はサンダーが前にクチバシを突いている状態。ここからサンダーは元の位置に戻ります。

威嚇動作が終わり、元の位置に戻った瞬間にカーブボールを投げましょう。元の位置に戻ってから少しおいてサークルが出現するため、少し遅めのタイミングで投球するのがコツ

投球したボールが画面中央を越えたくらいにサークルが出現するようなタイミングがベスト!

威嚇動作はかなり小さく短いため、集中して画面を見ておきましょう。

色違いサンダーは捕獲率100%となっているため、ボールを当てた時点でゲット確定となります。色違いが出現したら「パイルのみ」でサンダーのアメを沢山ゲットしましょう!

サンダーゲットチャレンジ参考動画

ガチ勢さんたちのサンダーゲットチャレンジ動画を見てしっかりタイミングを掴んでおきましょう!

りょーじ’s PokemonGO movies

shunpkgoのポケモンGO攻略チャンネル

フレンド機能やポケモン交換機能を使いこなそう!

ポケモンGOに遂にフレンド機能が実装!フレンド同士で仲良し度を上げたりポケモン交換をすることができます。詳しい使い方はこちらで紹介中です。

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
第二世代伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ
第三世代レイド対策

レジロック

レジアイス

レジスチル

ラティアス

ラティオス

グラードン

カイオーガ

レックウザ

デオキシス

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ

EXレイド攻略総合
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

サークル固定式投法は殆どの伝説レイドで有効なので苦手意識のある人も少しづつ上達していきましょう!

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事