ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】キラポケモンの入手方法と特別な仕様とは?【7/28更新】

キラポケモンが新たに登場予定!ポケモン交換(トレード)でゲットせよ!

色違いとはまた違うジャンルのポケモン「キラポケモン」が7月26日から正式実装されました。この記事ではキラポケモンの特別な仕様や入手方法などの最新情報を更新中です!

フレンド募集掲示板公開中!

誰でも気軽に書き込めるフレンド掲示板を公開しています。とりあえずフレンドになりたい、ギフトを交換したい、まずは繋がることが第一歩!



キラポケモンの入手方法や特別な仕様とは?

キラポケモンの入手方法や特殊な仕様について詳しく解説します!

公式サイトでキラポケモン実装が発表!

ポケモンGO公式サイトでキラポケモンについての案内が掲載されました♪

公式動画がこちら

公式発表の内容がこちら

『Pokémon GO』に、6月からフレンド機能や「ポケモン交換」が実装されてから、家族やお友達、職場の同僚同士、そして旅先でも、トレーナー同士が交流し、たくさんのポケモン交換が行われるようになりました。

そして、近日中に、「ポケモン交換」に新要素「キラポケモン」が追加されます!

かつてゲットしてから、長い間ポケモンボックスに保存されていたポケモンは、交換に出された相手のトレーナーの元で、「キラポケモン」になることがあります。

「キラポケモン」になると、ポケモンのステータス画面やポケモン図鑑の背景がキラキラと輝き、さらに少ないほしのすなで通常より早く強化できるようになり、新たなトレーナーの元で活躍できるようになります。

フレンドと昔捕まえたポケモンを交換して、『Pokémon GO』をもっと楽しみましょう!

転載元:https://www.pokemongo.jp/topics/157/

キラポケモンはポケモン交換(トレードで入手可能)

キラポケモンはフレンドとトレードをした際、稀な確率で入手することができます。実際の確率についてはまだ明らかになっていませんが、入手確率を上げる方法方もあるようです。

7月26日早朝から正式に実装開始となりました!

キラポケモンは色違いとは別ジャンル

上記の画像で「捕まえたキラの数」という新しい項目が確認できます。キラポケモンは色違いとはまた別の種類となっており、ポケモンのグラフィック自体はノーマルと同様となっています。キラポケモンを入手した際は図鑑背景がキラ仕様になり、ポケモンの左横にトレードで入手したことを示すトレードアイコンも表示されるようです。

キラポケモンは全てのポケモンに実装

キラポケモンは現時点で実装されている全てのポケモンで誕生する可能性あり。実際に伝説ポケモンやミュウツーのキラポケモンをゲットされた方もいるようです。

最大の恩恵は強化時のほしのすなコスト軽減

キラポケモン最大の恩恵は「強化時のほしのすなコスト軽減」という部分。公式画像では強化のほしのすなコストが0になっているものもありますが、解析では「強化時のほしのすなコストが1/2」という情報が出ています。

個体値は変動!保障はタマゴ産やレイド産と同じ?【NEW】

キラポケモンは通常のポケモン交換よりも高い個体値ベースで再抽選される説が有力。現時点ではキラポケモンは個体値10保障で再抽選されるのでは?と見られています。こちらは現在調査中です。

【続報】個体値保障は調整されて無くなった可能性あり!低個体値が誕生した報告も増えてきています。現在調査中です。

キラポケモンはボックスにいた時間が長いほど誕生しやすい【NEW】

キラポケモンはトレードによって入手できる可能性がありますが、「ボックスに長くいたポケモンほどキラポケモンになりやすい」という特徴があります。リリース後すぐにゲットした初代ポケモンたちはキラポケモンになりやすい…!?

低個体値同士を交換してキラポケ作りが流行りそう?

ポケモン交換機能(トレード)を使うと本来のポケモンの個体値が仲良し度に応じて再セットされる仕組みになっています。高個体値を交換に出した場合、個体値が下がる可能性もあるため、【低個体値同士を交換し、キラポケモン+個体値アップを狙う】のが流行るかもしれない…!?

ポケモン交換機能についてしっかり理解しておこう!

キラポケモンの入手先はポケモン交換と判明しています(7月23日15時時点で未実装)これからフレンドとポケモン交換を使いたい方は下の記事で詳しい仕様をしっかり理解しておきましょう。

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
第二世代伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ
第三世代レイド対策

レジロック

レジアイス

レジスチル

ラティアス

ラティオス

グラードン

カイオーガ

レックウザ

デオキシス

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ

EXレイド攻略総合
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

他にも何か新情報が分かり次第この記事に更新していきます!お楽しみに!

この記事を読んだ人にオススメ

23 件のコメント

  1. 交換に出した片側だけキラキラとかはありえるんですかね?自分はキラキラ化したときはお互いキラキラ化してました

    • 半分が正解です。
      これによって、強化に必要の砂の量で計算していた個体値計算アプリで個体値を算出できない状況になっていますが、表示の倍の砂の量に修正してやると個体値も正確に算出できるのを確認しました。

  2. 2016年産のポケモン同士を3匹検証したら、3匹中3匹がキラ化
    2017年産のポケモンをやればキラにはならなかった
    約2年近く空いてたら、キラ化する確率は高いかもしれない
    まだまだ検証は必要だが参考程度に

    • パイロットメダル狙いでアローラものと、とれたばかりの国産を交換しましたが、10回のうち3回でキラ化しました。
      現時点では早期特典でキラ化率がupしているのではないかと思われますので、現状だけを見て判断はできないかもしれません。

  3. 交換がめんどくさい・・・
    マシンのボタン押してポケモン一覧の画面下げて選んだらアニメーション&交換成立までが時間かかりすぎ。
    で、元の画面に戻る・・・めんどくせー、
    連続で交換させろ。

  4. 最近ジムに似たような名前の低TLが増えたのはやっぱり皆トレード用の複垢準備しだんしたんだろうか

    • 普段からタブレット使ってネットサーフィンするならいいけど、複垢専用機にするなら小さいスマホの方が良い。

    • トレーナーズガイドラインには複垢禁止とあるが、規約にはないんだよね。この辺りがナイアンの本音と建前かなと。

  5. キラポケ・・・
    それはそれでとってもいいんだけど、早めにジム戦を面白くしてちょーだい!
    あと、自分バトルとか。ポケの動きとか、今までバトルで使ったことのないポケがたくさんいるから、そのポケと戦いたい、また、そのポケで戦いたい。
    レイドでもこちらから出せるけど、みんなに迷惑かけちゃうし、そのポケ自体の強さがよー分からん。

    • 本当これだね
      捕獲に関しては充実してきたから根本のシステムの見直しをお願いしたい

    • ほんとそう思う。
      ジム落とした時に3段階進化の一番下限定とか、伝説置きOKとか、体重50kg以下限定とかジムのレギュレーションがランダムで決まるようなシステムなら少しは面白くなると思うのだが。ハピカビ飽きた。

    • ランダム設定は面白いですね
      日によってはガチでも落とせないようなジムがあってもいい
      その代わり攻防どっちの報酬ももう少し改善が欲しい

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事