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【ポケモンGO】やる気システムの導入でジムの長期防衛が困難に!?ハピナス恐るに足らずwww

やる気システムの導入でライト層は歓喜でガチ勢はレイドバトルに専念する!?


ジムにやる気システムが導入されたことにより時間はかかってもハピナス等の強ポケモンを
弱いポケモンでも落とすことが可能になりました。
やはりライト層にとってはウレシイ神アプデになった!?

やる気システムについて

ジムに配置されているポケモンのやる気が無くなると、トレーナー手元に戻ってきてしまいます。やる気は「きのみ」で回復させることができます。例として、パイルのみを与えた場合のやる気回復量は以下の通りとなっています。回復は1度に3回までできるようです。そして、回復させる度に回復量が減少するようになっています。

与える回数回復量
1回目+84
2回目+42
3回目+21


ポケモンの「やる気」システムについて、更に詳しい情報は以下の記事で詳しくご紹介中です。


やる気システムの導入でジム防衛はガチ勢でも困難に!?

20: ピカチュウ 2017/06/23(金) 17:05:00.72 ID:4So02g5EF.net
4体ジム落とすのに40分くらいかかった。。

 

27: ピカチュウ 2017/06/23(金) 17:11:50.27 ID:M1+TnPSN0.net
ハピカビがいるジム崩すの面倒くせえええええ
でも崩した時の画面ちょっとカッコイイな

 

42: ピカチュウ 2017/06/23(金) 17:21:52.72 ID:p4SNdSVD0.net
>>27
この後の暗転画面で使ってたポケモンが小さく映ってるバグが笑える

51: ピカチュウ 2017/06/23(金) 17:27:29.07 ID:usZ7DnZxd.net
>>42
確かに。
画面の上にダニがいるのかと思ったら小さいカイリューだったw

 

56: ピカチュウ 2017/06/23(金) 17:31:21.06 ID:CV19pENX0.net
木の実に制限あるとはいえ
一瞬で回復されるのはエグい

 

73: ピカチュウ 2017/06/23(金) 17:48:09.42 ID:1CTSTpFeM.net
ジム戦クソすぎない?
どんどん弱ってく相手をひたすらいじめるつまんない作業を
なんか妙に悪いテンポでこなしていくとかただの苦行やんけ

 

75: ピカチュウ 2017/06/23(金) 17:51:00.15 ID:p4SNdSVD0.net
>>73
ある程度弱体化したら脳死連打になるから本当につまらんね

 

98: ピカチュウ 2017/06/23(金) 18:22:40.22 ID:5XNEzAGPp.net
多分前の仕様のまま同じポケモン1体までにするだけでよかったと思う
本当にそう思う

 

99: ピカチュウ 2017/06/23(金) 18:24:30.83 ID:IFVSfKDPd.net
今までは低TLの時に10タワーの天辺や上層のカイリューやバンギを見て、ある意味そこに自分もいつか置きたいとか
思いながら、高個体を追い求めたり、最適技を願ってガチャで一喜一憂しながらモチベを保ってきたなんだかそれが全て崩壊した感じだわ

もう高個体値も今までみたいには意味がないし、技も技マシンで余裕
基本的に何をすれば良いのかわからなくなってしまった

 

100: ピカチュウ 2017/06/23(金) 18:25:09.79 ID:jVaa4z170.net
ちょっと軽い気持ちで敵ジム攻撃してみたけど何回も攻撃せな潰せんみたいやしダルい
同色ジムも当たり前のように全て定員一杯やしこの状況で電撃戦とか時間どんだけあっても足りんやろな

 

102: ピカチュウ 2017/06/23(金) 18:25:53.02 ID:vkIRA9110.net
高TLのトレーナーが高CPのバンギとカイリューを置いてつぶし合うだけの
ゲームからあんまり維持になっても仕方ないゆるいゲームにしたのは
ナイアンの狙い通りだろ

 

119: ピカチュウ 2017/06/23(金) 18:37:23.42 ID:nA7z+5hq0.net
まあダメな時は何置いてもダメだが、2500前後のカビハピはけっこう残るね。
低CPの牛歩ポケばかりじゃ速攻敵に狙い撃ちされるし、
一応はジムとして箔付けたいから他トレーナーの餌やりでも優先して
木の実もらってるみたい。
3100オーバーのカビは朝置いて昼に一度餌やりにいったけど、やっぱり
燃費悪すぎて痩せこけたところで潰された。

 

120: ピカチュウ 2017/06/23(金) 18:41:43.17 ID:PSjRAR+m0.net
置いた順で最初から高CPハピナス出てくるの糞すぎでしょ
めんどくさいしチマチマ削る間に誰か駆けつけでもしたら発狂もんだわ

125: ピカチュウ 2017/06/23(金) 18:50:10.40 ID:i8XW8G6x0.net
>>120
高CPハピナスなんてすぐに削れるよw
確かに最初はソラビナッシー必須だけど4回目はピジョットで倒せる。これライト層には神アプデだわ

 

引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1498204236/

レイドバトルや新機能を解説

当サイトでは新ジムに搭載されているレイドバトルや新機能について、最新情報を毎日更新中です。詳しくは下記の記事でご紹介中です。

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管理人コメント

やはりライト層向けアプデか…

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13 件のコメント

  1. アンドロイド版は確かにジム戦(レイド込みで)おかしい。
    酷いと延々と避けバグから抜け出せない。
    使ってる機種も今年のモデルだし、スペックも十分なはずなんだが。

  2. 今のジム戦クソ(*_ _)
    周りがどんどんポケGo去って行く。
    元に戻せ(-ω-)/
    何の為に個体値高いの探して来たのがムダ・・・・
    馬鹿にしてるのか????

  3. 確かに。目標を失った。
    TLを上げる意味もなく、高個体値と技の厳選を追い求めることも不要。
    何このクソ改悪・・・
    毎朝4時半起きでTL必死に上げてやっとTL38になった半年間の価値も時間も、
    2ヵ月歩いてカミエッジになった時の天にも昇る達成感と優越感も、ただのクソと化した。
    ユーザーバカにするのもいい下限にしろ。もう何とでも好きなようにしてくれクソナイアン。
    作ってるヤツラがゲームやらないから全く分かっていない。
    このゲームに費やした俺の半年の時間を返せクソが。

  4. 今まで既得権益貪っていたお豚さんさよならアプデwww 高層タワー作ってどや顔してたのに今どんな気持ち?ww 折角高個体値シコシコ作ってたのにね笑 よくやったナイアンと言わざるおえない

  5. 適度な目標がなくなったね。
    レベル上げとか個体値や、特に頑張る意味がなくなった。

  6. 今までみたいにジムの天辺に乗るため、砂を8000も9000も使って
    CPを20ずつ増やしていくという苦行は無くなった。
    しかし、CPの高いポケモンほど消耗が激しいというのはどうなんだ?
    ハピナスやカビゴンの消耗を激しくするのは歓迎だが。

  7. iOS版がどうなってるのかわからないけどAndroid版のジム戦が糞になりすぎてる
    技ゲージもHPゲージも行きつ戻りつし過ぎでギリギリの技2発動とかそういうのが狙えなくなってる

    もっさりとは意味合いが違うがタイムリーに正確な情報がないままタップとスワイプしてる感じ
    ま、おま環なのかもしれんけどXperiaに見切りつけたくなる

  8. トレーニング復活して報酬にきのみとか出るようにしてほしい。青だとポーションの使いみちなさすぎ。

  9. 今日1日プレイして感じたのですが、ジムを破壊して1番に置いた人が1番維持に苦労するんですよね。
    攻撃されてやる気が減少し、自然にも減少するという。
    強いハピナスなカイリューを置くと、小学校の飼育委員以上に、エサやりしに行かなくてはいけないし、位置偽装と複垢の天下になるだけな気がします。

    CP2500前後のポケモンを配置するのが、空腹になるのを防ぐ方法な気がしますが、何のためにポケモンを強くしてきたのか…
    1〜100円のコインのために費やす時間と手間を考えると、ジムはどうでもよくなりました

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