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【ポケモンGO】レイドバトルにハピナスを出す奴の心境を分かり易く解説wwwwww

攻撃種族値の高いポケモンを出撃させるべきのレイドバトルにハピナス・カビゴンを出す勢は未だに多い様です…

最後までハピナスで生き残るとお〜おれ強い状態になってしまう気持ち…わかります

レイドにハピナスを出す勢に批判は未だに根強いようです…

57: ピカチュウ 2017/08/17(木) 22:53:15.27 ID:bC5UYbQU0.net
さらに抜群、イマイチゲームになったポケモンGO
耐久だけのノーマルカビゴンと同じは言い過ぎだが
バンギレイドと個体値無視の野良ヨーギラスを進化させて
駒を集めるのが1番いいと思う

ヨーギラスジム置きは禁止
笑っちゃうぐらい弱いので
※個人の感想です。

 

117: ピカチュウ 2017/08/18(金) 01:26:36.09 ID:eEpwCQIn0.net
頑張って攻撃してるのにハピナス出してるやつらなんなんだよほんと腹立つわ

118: ピカチュウ 2017/08/18(金) 01:31:35.35 ID:X7qMabnz0.net
昼休みのリーマンのおっさんに
6体目はハピナスを置くといいんだよ
とレクチャーされたぞ

 

202: ピカチュウ 2017/08/18(金) 08:39:01.42 ID:73P3Lick0.net
余裕で倒せる人数ならハピナスいてもいいけど 時間ギリギリのレイドなのに何でハピナスが半分もおったんやろ、、、

当然時間切れでパス無駄になった

 

204: ピカチュウ 2017/08/18(金) 08:43:31.93 ID:1e3Lr7oBd.net
>>202
こんだけ攻撃種族値低いやつはレイドでは駄目って言われてる2chですら
フリーザーはラプラスの下位互換だとか、サンダーにはエッジサイドンが刺さるとか
カビゴンがバンギラスより使える場合があるとかほざくアホが尽きないんだぞ
ハピナスを普通に強ポケと思ってる層は思ってるよりかなり多いんだろう

 

207: ピカチュウ 2017/08/18(金) 08:48:46.51 ID:BMsEPhkZ0.net
>>204
カビゴンさんは普通のジム戦で傷薬温存したいときは優秀
たまにサイレントで傷薬出にくくしてくるからな無い案は
まあもうジム戦自体に価値は無いんだけど

 

209: ピカチュウ 2017/08/18(金) 08:49:48.75 ID:aMXZkXnwa.net
>>204
CP高い=強いで使ってるし、はかいこうせんのダメージ大きいからって使ってるやつ多いんだろう
これは間違ってないけどラッキーハピナスは例外w

ピンク族出すぐらいならギャラドスカイリューカビゴンシャワーズの方が相性抜きで使うならまだいいんじゃないかな?

 

220: ピカチュウ 2017/08/18(金) 08:58:37.86 ID:NoJsX2Bnd.net
>>204
7人くらいのレイドだと1軍バンギが全滅して
消えていく中自分のハピだけ残ってたら
最強だと思っちゃうわな
再突入組はハピさんには見えないみたいだし

 

225: ピカチュウ 2017/08/18(金) 09:03:07.10 ID:WtulbfYE0.net
>>220
レイド後に与ダメランキングでも出たらいいんだけどね

 

229: ピカチュウ 2017/08/18(金) 09:14:01.71 ID:Bqh1O87q0.net
>>220
あのでしゃばりポケが最強と思ってる人は
もう一生そう思っていればいいと思うわ

役に立ってないくせに口だけ達者で目立つデブ婆みたいだわ

 

233: ピカチュウ 2017/08/18(金) 09:18:54.13 ID:ZTWja5hPd.net
>>229
お母さんのことそんな風に言っちゃいけません!

224: ピカチュウ 2017/08/18(金) 09:02:17.73 ID:v0hW4x0Z0.net
>>204
カビゴンはした舐めが刺さる相手には使ってもいいぞ

 

引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1502970576/

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管理人コメント

ハピナス・カビゴン出しちゃうのはわからんでもないです…

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19 件のコメント

  1. パピナス勢、ライト勢のおかげでダメージ量でボール3つ貰えてるのに、邪魔とか何言ってだガチなやつが多ければ多いほど取り分減るかもしれないってのが今の仕様なのに

  2. 格闘技持ってても他のより長持ちするんだよなぁ
    相性しか考えられないのもなかなかハッピーだなって

  3. 6体目であろうがハピラキはダメだろ。
    全滅しないことに意味ないよ。再突入しなければ貢献度はリセットされません

  4. 難しいのは、TL見たところでそいつらがどんな持ち駒揃えてるかまるでわからんこと。
    TL高いからバンギやゴロ、サンダースなどレイドに有効なの揃ってると限らない。
    皆がある程度揃ってれば一巡で片付くのに、ハピカビばかりだと二巡目やらんといかん。
    ダメージの進捗見て、出直すか、完全撤退するか判断しないとダメだな。
    今日も、そんな目にあった。

  5. 本家知らない人めちゃくちゃいるぞ。
    種族値おろか属性なんて考えたことないとかザラにいるから無駄、単純にCP高いのつかってるの多いのなんの
    自動選択も罠だしな、無駄な考察だな‥

  6. ハピカピ勢がいて困るのなんて20人で倒せなかった時くらいなもん
    批判してる奴は自分基準でしか物事を考えられない馬鹿だしほっとけ
    人が集まることでまた人が集まるし撒き餌としてもっと参加しろ

  7. ダメ貢献は0〜8くらいで参加賞なんか1個でいい
    てか死力を尽くしたオレのダメ貢献3より恥知らずのハピラキ使いが貰うジム色とチーム別成績で4個5個のほうが多いとか気が狂うわ

  8. たぶん一番の理由はデフォルトがラッキーとハピナスで埋まってるから。次にCPが高いから。ライトはこんなもんでしょ。ある程度は仕方ないと思う。

  9. ダメージボーナスを再突入も含む与ダメージの順位にしてくれれば全て解決するのにね。ガチ勢からも喜ばれるだろうに

  10. レイドに入ったら残時間20秒くらいで、自動選出のハピカビを外せずに始まっちゃう事はよくある。操作をもっと軽くしてくれナイアンよ…

  11. ボール少ないのによくやるよ
    傷薬が出るようになったから糞トレーナーも少しは消えるかもな

  12. 少人数レイドで突入まで充分時間はあったのにほとんどが初手ハピラキだった謎
    CP高い=強いと思ってるのに加えて、自動編成で選ばれるポケモンがベストと思ってる人もいるのでは…
    横浜イベント行った人はボックス内にピンク溢れてるだろうし

  13. まぁ低LVがボールを多めにゲットしようと思ったら
    ハピカビで生き残らんといけない仕様が悪いっちゃ悪い
    別に再戦でもダメージ貢献リセットされなければ使う人も減るんじゃない
    大多数は自動選択でそのまま使ってる気がしなくもないが

  14. そのレイドで一番貢献活躍した人はゲトチャレンジで緑リングになるとかしてほしい。最適解で頑張ったのにバカを見る今の仕様はどうかと。

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