配置時間に応じたポケコイン回収システムに馴染めないトレーナーが多い?
旧ジム環境で短時間で毎日100コインをゲットしていたトレーナーは新ジム環境に物足りなさを感じている模様。ライト層向けとなったポケコイン回収システムや新ジムシステムは、今後改善されるべきなのか?
新ジム一番の問題点は金ズリ防衛なのか?
53: ピカチュウ 2017/08/25(金) 22:11:13.66 ID:mMkNuFcA0.net
ジム奪取ボーナスで1コインでもくれればあとは今のままで満足
毎日同じメンバーのハピカビカイリューカイリューカイリューとか崩してて頭おかしくなりそうだった
54: ピカチュウ 2017/08/25(金) 22:11:47.47 ID:kZdjblzi0.net
前のはチート勢有利すぎだから復活は無理だろ
そもそもハンケが嫌ってたし
55: ピカチュウ 2017/08/25(金) 22:14:02.30 ID:PKi8ASTm0.net
だから
「同じジムには同じポケモンを置けない」
「同じ人は同じポケモンを別のジムに置けない」
という仕様にすれば話は違ってきやしませんか?
56: ピカチュウ 2017/08/25(金) 22:15:28.03 ID:pU8PEPcMd.net
>>55
それここに書いて何か変わるの?
138: ピカチュウ 2017/08/26(土) 04:23:06.35 ID:VYUhZVzVa.net
>>55
いい案だ。フェアだし。実現すればいいな
153: ピカチュウ 2017/08/26(土) 06:56:12.96 ID:WsCxqHxba.net
>>55 の仕様なら旧ジム復活していいでしょ
なにも全部戻せとは言ってない。全体の2割なら全然OK
194: ピカチュウ 2017/08/26(土) 10:27:25.28 ID:VYUhZVzVa.net
>>55
いい案だ。フェアだし。実現すればいいな
560: ピカチュウ 2017/08/30(水) 13:17:29.50 ID:ZgdhXs4Za.net
>>55 の条件なら全然旧ジム復活していいよ
2割と言わず半々でもいい
二種類のジムがやれたら楽しいと思うけどな
64: ピカチュウ 2017/08/25(金) 22:33:04.57 ID:8Uloxe4O0.net
前の仕様では1日に10コインが基本だったけど、現仕様になってから毎日50コイン貰えて楽しいわ(笑)
67: ピカチュウ 2017/08/25(金) 22:37:12.54 ID:9l3tgQKw0.net
>>64 青ミドル層の寄生いいな。
(トレで一つ乗せぐらいはしてたの っぽいからライトではなくミドル層)
黄色は他色タワー破壊後即10コイン確定が、
今は0の人多数だわ。
73: ピカチュウ 2017/08/25(金) 22:44:36.15 ID:8Uloxe4O0.net
>>67
ちなみに赤っす。
自分たちの地域では割と黄色も有りますよ。田舎なのでやってる人数少ないですし。
50コイン以上もらえないんで潰す意味ないですしね。
115: ピカチュウ 2017/08/26(土) 00:01:10.55 ID:aV2bXF6Nd.net
>>67
そうか?黄色だけど50貰える日も多いよ
66: ピカチュウ 2017/08/25(金) 22:36:58.04 ID:IlcK5E9g0.net
バンギハピカビタワー崩すの面倒だから今の仕様の方がずっといいです
70: ピカチュウ 2017/08/25(金) 22:40:32.60 +dXRW7NPM.net
地域と色によってコインの貰いやすさがない違うようだが、総じて言えばナイアンは儲かるようになったんじゃないかな?
少なくとも、黄色にとっては現状ほとんど罰ゲーム。
以前は崩せば少なくとも1日10コインにはなったが、今では殆ど二桁に届くことがない。
何時間もかけて片っ端から崩しまくる廃人でもなきゃ稼げない。
でも、他色にしてみりゃ同色間の椅子取りゲームが激しいから、ひたすら黄色とかを潰しまくるしかないんだよな。
72: ピカチュウ 2017/08/25(金) 22:42:46.79 ID:7pamYqbo0.net
ゴミみたいな旧ジム利権がぶっ壊れて良かったと心から思うわ
毎日安定50コインあざーす
75: ピカチュウ 2017/08/25(金) 22:46:32.23 ID:YAwER3Cwa.net
今崩してて金ズリ投げられるとむしろ仕様変更気づいてすらいない勢だなと悲しくなるレベル
82: ピカチュウ 2017/08/25(金) 22:53:07.82 ID:s85cYfMpa.net
旧ジムに戻してもいいけど、報酬はジムから帰ってきた時だけな
1ジムにつき10コイン
85: ピカチュウ 2017/08/25(金) 22:54:19.36 ID:2rrcJoTX0.net
コインはいっそのこと1分1コインくらいにしてくれればな
そもそも防衛時間でコイン数決定ってこと自体やめて欲しいけど
89: ピカチュウ 2017/08/25(金) 23:02:08.50 ID:9l3tgQKw0.net
>>85
防衛報酬なんて、寄生分は満タン薬1個でいいわな。
崩した人だけコイン10、1日最大50で。
93: ピカチュウ 2017/08/25(金) 23:05:48.87 ID:3/k3SKHS0.net
>>89
ほんとこれにして欲しい
速攻取り返されたら相手に報酬献上して自分は薬消費した挙げ句150XPだけとかゲームバランスおかし過ぎるわ
104: ピカチュウ 2017/08/25(金) 23:20:15.16 ID:T/niesj40.net
>>89-90
3巡目途中からこっそり入ってきて、
こっちは15/18崩してるのに結局エラーでジム攻略ならず
なーんてことは日常茶飯事でおきてる
107: ピカチュウ 2017/08/25(金) 23:24:20.89 ID:9l3tgQKw0.net
>>104 だからそれなら今でも寄生少ない内にすぐ奪えるじゃないか。
プラス寄生分報酬ダウンで、駅前とか即埋まっても
雑魚ポケ大喜利ジムだらけで崩しやすい算段。
防衛で強ポケ自慢イラネ式。
124: ピカチュウ 2017/08/26(土) 01:12:44.55 ID:7oZdYqFT0.net
>>107
いやいやいや
奪われたら奪いかえせという話しじゃないし
未熟な会社のシステム脆弱性の問題とマナーのことを言っているんだよ
86: ピカチュウ 2017/08/25(金) 22:58:19.78 ID:wfnP7ikcx.net
金ズリあるからハピナスタワーは潰せなくなるだろうし今の仕様でいいや
88: ピカチュウ 2017/08/25(金) 23:00:57.38 ID:3/k3SKHS0.net
ジム報酬だけはずっと田舎有利だな
田舎と言ってもガチの田舎は切り捨てられたが
90: ピカチュウ 2017/08/25(金) 23:03:53.55 ID:C9dSvZt20.net
確かに防衛じゃなくてジム壊したらコインと砂とかの方が良いな
94: ピカチュウ 2017/08/25(金) 23:05:55.21 ID:7N+E/5Gu0.net
この潰し合いは最終的にリアルファイトになりそうだわw
昔のゲーセンを思い出すぜ
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1503662513/
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管理人コメント
ポケコイン一日獲得数の上限は今後変更される可能性もあるんですよね。定期的にテコ入れしてマンネリしない仕様にしてもらいたいですね!
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