ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO速報】スポンサージム以外でもレイドバトル発生を確認!参加条件はTL25以上に緩和!

レイドバトル参加条件が更に緩和!参加できるジムの種類も増加しました!


ポケモンGO公式より6月24日午前8時以降、レイドバトル参加条件となるトレーナーレベルが25以上まで緩和されたことが発表されました。さらに、参加できるジムの種類も増えていると全国各地から声が上がっています!週末のレイドバトルが多い盛り上がりそうです!


レイドバトル参加条件について


レイドバトルに参加するには以下の条件を満たさないといけません。

  1. トレーナーレベル25以上
  2. レイドパス、またはプレミアムレイドパスを所有している
  3. スポンサージム以外でも解禁

最終的にはTL5以上で参加可能となるのでご安心ください!

レイドパスについて

レイドパスの入手条件は以下の通りとなっています。レイドパスが無ければレイドバトル発生場所に駆けつけても参加できないので注意。

種類入手条件使用条件

レイドパス
ジムフォトディスク
からドロップ
1日1回のみ使用可能。
所有数は最大1個まで。
1度レイドバトルに勝利すると無くなる。
翌日に持ち越しできない。

プレミアムレイドパス
TL35以上
ショップで購入
100コイン
1日何回でも使用可能。
何個でも所有できる。
1度レイドバトルに勝利すると無くなる。

スポンサージム以外でも参加可能に!

これまでマクドナルドなどのスポンサージム限定で開催されていたレイドバトルが、6月24日午前中からスポンサージム以外でも参加可能となったようです。しかし、全てのジムで解禁された訳ではないのでご注意位ください。

フォロワーさんのツイートでスポンサージム以外ですレイドはじまっても右上にsponsorっめついてるって、ほんとだあった!て、ことはスポンサー様が「俺らは羽振りがいいから他のジムでも卵置いてやるよ愚民ども集え!」ってやってるんだなあと
スポンサーじゃなくてもレイド出来るのね…(一抹の不安) pic.twitter.com/POE4XgQfxV
スポンサージムじゃなくてもレイド始まったよ
スポンサー以外でもレイド始まった
レイドがあるジムにスポンサー表示されるだけかぁ( ゜д゜)!!
今日はスポンサージムではない所でもレイドありなのですね。自宅近くで二箇所通知がありました。やっとできる。😆

スポンサー以外にもレイドきた!ってみんな言ってるけどよく見ると右上にSPONSOREDってない?

わちの近所のジムは明らかにスポンサーのジムじゃないけどレイドはじまるよってたまごの右上にこれがある

レイドバトルや新機能を解説

当サイトでは新ジムに搭載されているレイドバトルや新機能について、最新情報を毎日更新中です。詳しくは下記の記事でご紹介中です。

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

週末に合わせて開放してくれるなんて最近のナイアン頑張ってて素敵や。

今話題の記事

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事