ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】最高のレイド勝利報酬を得る方法が判明!プレミアボール大量獲得が超大事【8/27更新】

レイドバトル勝利報酬の選ばれ方について海外で調査されたようです。

レイドバトル勝利後の報酬は一体どういう基準で個数や種類が選ばれるのか?気になるこの情報を海外のポケモンGO解析サイトが調査をした模様。伝説レイド報酬の秘密など、現在判明している情報を当サイトでもご紹介します。

レイドバトル勝利報酬はバンドルで分かれている?

海外のThe Silph Research Groupによってレイドバトル「2973戦」の調査データが公開されています。This Silph Roadの記事を参照し、詳しく解説します。

伝説レイドはレベル4報酬と同様

レイド報酬に関わる要素は大きく分けて以下の3つとなっています。

  • レイドレベル
  • プレミアボールの数

最近きずぐすりが報酬に追加されましたが、レイド報酬決定に関するメカニズムは同じままとなっています。

プレミアボール獲得個数で報酬も変わる?

レイド報酬はプレミアボールの数が多いほどより豪華なバンドルになることが調査によって判明しています。ただ強いトレーナーに寄生して高レベルのレイドをクリアしても、報酬は満足に得られないということになっています。レイドバトルで活躍することがより良いレイド報酬を得られる、という選出方法になっているようです。

バンドル方式が採用されている

レイド報酬システムはバンドルと呼ばれるアイテムグループに割り振りされています。バンドルは1が最低報酬、10が最高報酬となっていましたが、8月17日のサイレント修正後はバンドル8が最高となっているようです。下の表のようにプレミアボールの数とレイドバトルのレベルに応じて報酬が変動するようになっています。

▼8月16日までのバンドル

▼8月17日以降のバンドル

最新のレイド報酬はレベル4とレベル5のバンドルが同等となっています。しかし、同じバンドルでもアイテムの獲得個数に関して高レベルが優遇されているという調査データがあるようです。

レイドバトルで最高報酬を得るには?

レイドバトル最高報酬を得るには「バンドル8」を狙う必要があります。バンドル8を狙うために必要な要素は以下の通りとなっています。

  1. 自分のチームのジムでレベル4以上のレイドをクリアする
  2. ダメージ量で1位
  3. チーム貢献度で1位

これらをクリアすることでプレミアボールを13個以上獲得することができ、最高報酬となるバンドル8が選ばれるようになっています。また、伝説レイドとなるレベル5は、バンドルあたりのふしぎなアメ獲得数が優遇されています。

参照元:https://thesilphroad.com/science/raid-rewards-secret-multipliers

伝説レイド攻略情報

伝説レイドバトルの期間が9月1日まで延長されています!初代準伝説ポケモンや、金銀伝説ポケモン対策方法をしっかり把握してレイドに挑みましょう!

伝説レイドバトル攻略情報!対策ポケモンの最適技まとめ

EXレイド最新情報

ポケモンGOスタジアムで解禁されたミュウツーが登場する、EXレイドに関する最新情報はこちら!

EXレイド招待状の入手方法と参加条件について【ミュウツー解禁】

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

レイド報酬はサイレント修正が入ることがあるので、あくまで参考程度に留めておきましょう。レイドで沢山報酬を得たいなら、貢献は必須ということですね!これは強いポケモンを育成するというモチベーションに繋がる良いシステムだと思いますね。

この記事を読んだ人にオススメ

33 件のコメント

  1. 自分の地域はちょい田舎で効率的にゲームやるために人が集まったら声かけあって自然と色分けするよ。黄色の人も不利なくやれるようにお互い協力している。

  2. 協力プレーってより「人より得を」「自分だけ」が優先となるようなひどい内容システムだな

  3. ナイアンって、ゲージ技にしてもハズレを1つ置くだろ? 
    ナイアン的には、黄色はそのハズレ役なんだろうな

  4. ルギアレイド
    ボール10個バンドル6 捕獲失敗
    金ズリ9
    かけら10
    アメ、傷薬ともに0
    ノーマルわざマシン1

    うーんこの

  5. サンダーレイド
    ボール9個獲得バンドル6 捕獲失敗
    不思議なアメ3
    いいきずぐすり7
    金ズリ0
    ノーマルわざマシン1
    かけら15

  6. 他の方も言っている通り、自ジムボーナスとチーム貢献度は無しにしてくれよ、ナイアンさん!
    チームカラーでもらえる伝説の3鳥が違うとかの噂もあったけど・・・最初何気無く選んだ黄色が、1年経ってこんなに不利なチームになったなんて・・・
    青チーム、赤チームとの差がありすぎるよ、黄色チームは!
    ナイアン開発社員は黄色でプレイしてみて。不利さを痛感するから。
    とにかくチーム貢献度だけでも廃止して!

  7. まともなゲームだったら個人の成績だけ評価してチーム貢献度は含まねえわ
    これじゃ黄色はタヒねってことじゃん
    チーム人数の偏りを解決せずによくこんな報酬決めシステム作ったなナイアンよ

  8. 最初期にレベル2や1からも技マシンばんばんでてたころにガンガン課金してやっておくべきだったわ

  9. 黄色不遇すぎ
    なんでこんな不満溜まるシステムにするかな
    自色ジムはガチ勢が頑張れば何とかなるが
    チーム貢献はレイドグループ作らな無理に等しいね
    そういう繋がりを作らせてゲームを辞めづらくさせる狙いか
    ハードル高いな

  10. 黄色、読んでたら悲しくなってきた。
    14個なんてもらった事ないっつーか、10個以上はまれ。
    ダメージ量プラス3、チーム貢献度1〜2または0・・・。
    黄色は嫌いじゃないけど、この状況だと、青か赤にチェンジしたくなるよ。

  11. でもこれがわかっちゃうと、自色のジムでしかやらないとかメンバーに自色が多くないとやらないとかいうやつが出てくるだろうな。きっとそうやって選ぶ奴に限ってハピカビマンたったり大したことない奴だったりするだろうけどw

  12. 最初の表とコメントを見る限り、
    わざマシンのドロップ率以外はレベル3とレベル4の報酬はほぼ同じで、レベル4だと7以上のバンドル出せればレベル3より報酬が良くなる(可能性がある)ということだな
    金ズリとアメがレベル4と同じなら、レベル3も十分狙う価値ありそうだ

  13. 黄色はソロレベル3バンドル6を目指せばいいのかって思ったけど
    でも同じランクでもわざマシンとアメが伝説より少ないんですね・・・
    不遇・・圧倒的不遇!!
    チーム貢献とかジムの所属とか、基本的に数の暴力要因は排除すべきですよ。

  14. 元記事には、レベル3は技マシンの確率が低いとある。
    また伝説はレベル4よりバンドルあたりのアメの数が多い。
    同じバンドル6でもレベルによって報酬が違うので誤解しないように。

    それにしても黄色は不利過ぎる。自ジムボーナスとチーム貢献度は止めてくれ。

  15. 自ジムの顔3クリアでバンドル6確定が、相対的にかなりおいしいな
    伝説でもちょっと運が悪いとボール9のバンドル6だし

  16. 廃人に勝てない自分からすると、レベル3ソロレイドもなかなか効率良さそう
    ソロ討伐を目標に育成しよ

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事