ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】レイドバトルレベル別の出現率が検証される!バンギラスレイドは激レアだった!?

レイドバトルの1レベル〜5レベルまでの出現率が海外で検証!

金銀準伝説ポケモンも遂に登場したレイドバトル。レイドバトルはレベルによって出現するボスや難易度が異なりますが、一体どういう振り分けで出現しているのか?海外で多くのトレーナーが検証したデータ集計が公開されています。

レイドレベル別の出現率について

海外のポケモンGO解析サイト、ポケモンGO HUBが多くのトレーナーによって検証されたレイドレベル別の出現率データを公開しています。これにより、あるレベルが極端に出現率が低いと話題になっています。

レベル出現数
合計
ポケモン毎
出現数
出現率
比率
170917724.1%
272914624.8%
36048620.5%
4266389%
563463421.5%

レイドレベル別の出現ボス

上記のデータで検証された通り、レベル4のボスをピンポイントで狙い撃ちすることは難しくなっています。その為、今後の世代でも大活躍が期待されるバンギラスレイドなどは見かけたら積極的に参加することをオススメします。

タマゴボス
バンギラス4
カビゴン4
ラプラス4
サイドン4
フシギバナ4
リザードン4
カメックス4
ブースター3
シャワーズ3
サンダース3
ウインディ3
カイリキー3
ゲンガー3
フーディン3
ブーバー2
エレブー2
ナッシー2
ベトベトン2
マタドガス2
ベイリーフ1
マグマラシ1
アリゲイツ1
コイキング1

第二世代金銀準伝説レイドが開催中

9月1日より登場する金銀準伝説ポケモンのライコウ、エンテイ、スイクンの対策方法はこちらの記事でご紹介中です!

スイクンレイド対策のオススメポケモンと最適技構成

ライコウレイド対策のオススメポケモンと最適技構成

エンテイレイド対策のオススメポケモンと最適技構成

EXレイド最新情報

EXレイドのフィールドテストが9月1日よりスタート!招待状の入手方法や、登場が確定しているミュウツー対策、最適技構成をしっかり把握しておきましょう!

EXレイド招待状の入手方法と参加条件について【ミュウツー解禁】

ミュウツーレイド対策のオススメポケモンと最適技構成

ミュウツーの最適技構成や弱点、耐性を紹介

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

最も出現率が高いのはレベル5に唯一振り分けられているスイクン。今後準伝説が入れ替わった時は先に準伝説の厳選を早目にクリア、余裕ができたらレベル4レイドの厳選をするという形が良いでしょうね!ガチ勢はすでにそうしていると思いますが。

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事