ソロレイドでも人気のあるカイリキーに対し、どの技構成のカイリューを使うべき?
ソロレイダーにとって対策ポケモンの技構成は超重要!カイリキーソロレイドはかなり需要がありますが、カイリューをアタッカーに採用した場合「てるぼう」と「てるりん」、この2つの技構成はどこまで差が出るのか?
ソロレイド用カイリューはどの技構成がオススメ?
てるりんなのかな?
てるぼう2体を技マシンでてるりんにしたのは正しい判断だったのか
残り胃袋とはがねこうせん持ってるけど
それもてるりんに変える可児江べきなのか
最強というか汎用性がかなりあると思われ
カイリキー(とストライク)を安定して倒せるメンツがいるならてるりんを増やしても良い感じ
2匹いればそう不自由はしないと思う
それ、ここよりレイドスレかジムスレ向きの話題かと。
ここで有用とされてるカイリューは、カイリキーソロ用の暴風持ちだからね。
>>344
たとえカイリキーソロであっても、てるぼうとてるりんの与ダメ差はそんなにないぞ
わざわざカイリキーのために貴重な技スペ使う必要はない
最近暴風カイリューやゲンガーを勧める人がやたらいるけど、
カイリューの技2は、他のレイドでの汎用性を考えると逆鱗のほうがいいよ
ましてやカイリキー相手にゲンガーなんかまったく必要ない
ゲンガーが重要なのは、ソロフーディンの時のみ
カイリキーレイドでユニットに逆鱗カイリュー入れててあと今一歩で討伐できない時に暴風へ変更したら勝てたよ。
逆鱗と暴風変わらないというのは絶対違う。暴風のほうが強いのは経験で明らか。
だよな
逆鱗は最後の押し込みぐらいにしか使えないわ
レベル30だと暴風じゃなきゃ勝てない
>>352
毎回最適を揃えるって意識高い系トレーナーならともかく足りないものを手持ちでなんとかするってのもソロレイドの楽しみでは?
なのでゲンガーやカイリューが全く必要ないってことはないと思う
個人的にゲンガー好きってものあるけどw
ダメージ計算機使ってみたら?
汎用性を考慮に入れた話題なら、さっきも言ったけど他で聞いた方が有用な回答が得られると思う。
ここはソロに特化したスレだから、案の定君の論は否定されまくってるし。
>>379
>>373が計算しろと言うから改めて計算してみたのだが?
実戦のカイリキーソロでも逆鱗で何ら遜色なく活躍してるよ
逆鱗カイリューをカイリキーに使った事ある?
どこ使って計算して、どんな結果が出たん?
なれるまではゲンガーに世話になったよ
タイム考えると入れないほうがいい
胃袋はジム戦で使えるし、そもそもレガシーだから残すべき
総合的にはテルリンだけどこのスレ的にはカイリキーソロでバツグンとれるテル暴が人気有る。
俺も息吹逆鱗だった100カイリューを息吹暴風に変えた。
暴風DPS29.73に1.4倍の抜群補正
逆鱗DPS22.45
カイリキー相手ならまるっと抱え落ちしても暴風と逆鱗のDPS同程度で綺麗に撃てば逆鱗2発分に近いダメージ差でるんじゃないのこれ
荒ぶるヘビボン相手でも殿のエーフィが必殺サイケ光線(笑)で仕留める
カウ爆カイリキーレイド
PL39.5 てるぼう カイリュー DPS20.79
PL39.5 てるりん カイリュー DPS20.70
抱え落ちを考慮すると、てるりんで全然OK
暴風に変えて勝てた人は単にゲージのたまるタイミングが良かっただけ
逆鱗はたしかに、硬直がながい、気がするなw
取り合えしがつかないから、レガシーを暴風に変えるのはやめておけ
でいいんじゃないw
このスレで机上の計算機エアプで知ったかしても袋叩きにされるだけだぞ
計算機ってまじエアプだもんなあ
計算機通りならゴローニャペアで狩れるけど現実全然無理だもんなー
ソロレイド実際にやってるからこそ、逆鱗と暴風で差が無いことを知ってるわけだが
初心者陥れることが目的のエアプに何言っても無駄か
>>387
一昨日くらいから書いてるけれどカイリキーソロ(しかもインファイト)でどうしても勝てなくて
最後にユニットに入れていた逆鱗カイリューを暴風に変更したらやっと勝てたんだってば
エアプだ計算だなんだ色々いってるけれど、カイリキーソロで勝てなかったのが
技変更で勝てたのは体験してるから
カイリューは逆鱗より暴風のほうがカイリキー戦に有効
技変更しないで勝てればいいけれど、勝てないなら最後に変更してみるのも一つの手
逆鱗で避けてるから勝てなかっただけだろ
それ以前にしつこい
逆鱗で勝てるを前提に書いてるから否定されるとしつこいで
実際の体験をはなから受け入れない姿勢のほうがおかしいですよ
>>383
ゲージ抱え落ちしない腕があるなら別に暴風でも良いと思う
ただ技マシンを使う程の違いは実際無いし、ジムでは暴風は要らない
逆鱗カイリューが良い点は避け無しで上記のDPSが出る事で、避けるとDPSは落ちる
念力フーディンソロを勝てる人であれば多ゲージが有利なのは容易に解ると思うがね
はい、エアプ確定
カイリキーにカイリュー出して避けるとか、ありえないから
わざわざ技マシンを使ってぼうふうにするのを勧めることに引っかかる気持ちは正直わかる。
対カイリキーにおけるゲンガーも同じく。使いたい人が使うのは全く問題ないけど。
だから誰も技マシンで暴風に変更することを薦めてないし、ここだと暴風推しになるだろうから、
最強の技の組み合わせなら他スレで聞いた方がいいんでない?って薦めたわけだが。
話の流れちゃんと読み取ってね。
>だから誰も技マシンで暴風に変更することを薦めてないし、
そうなの?あなたはそうってだけじゃなくて「誰も」?それならいいけどね~
ここでの「誰も」はそういう意味でなく「自分は」っていう意味だけど、会話が苦手な人かな?
君の論に乗ってあげると、逆に「誰が技マシンを使ってまで逆鱗を暴風にするべき」「それが最強の組み合わせ」と言ってる?
じゃあ君は俺の発言内容に関してハナから対象外なんだからもういいよさよーなら
自分で絡んできて意味不明な発言からの、反論に窮して捨て台詞吐いて逃走とか、役満だなw
結局誰が「技マシンを使ってまで逆鱗を暴風にするべき」「それが最強の組み合わせ」と言ってたんだろうな~。
ゲンガーなんかフル強化してる人は少ないし
ちなみにてるりんは対カイリキーに使えるぼうふうの方が状況に応じて幅があるけど
まあカイリキーは簡単な部類なので勝てれば何でもいいんじゃない?
抱え落ちゲージを極力減らすこと
抱え落ちゲージが多ければDPSなんて簡単にひっくり返る
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1510054109/0-
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