ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】削除されたイオンジムからEXレイド招待状が届いたという報告あり!その真相とは!?

第3回目EXレイド開催地にイオンが追加!しかし削除されたイオンから招待されたという声あり!?

9月16日に開催されるEXレイドのテストは「ジョイフルのすべてのジム」と「多数のイオンジム」となっています。イオンジムは最近ジムが削除されたという報告が多数ありましたが、その削除済のジムから招待状が届いたという声が上がっています。このレイドは本当に開催されるのだろうか?

削除済のイオンジムからEXレイド招待状は届くのか?

イオンの消えてるジムのパスが来ちゃった人もいるみたいね。高岡もけっこう消えたけど大丈夫なのかな。
つくばイオンAってマジカルGO見る限り消えてる?っぽいけど…大丈夫なんですかねー?

知り合いが成田イオンAのパス届いたけど現地にAが無くなってたみたいなのでー?

間違いかもしれないけどイオンの消えてるジム対象の人がいるっぽい?EXレイドの時対象の人だけ見える仕様になる?
イオン熱田Aのジムもう消えてるけど果たしてできるのかw
しかし近所のイオンジム、イオン●●店、イオン●●店A、イオン●●店B、って3つもあったのに今は招待状の来たイオン●●店Aだけになってる。統廃合されたんかな?折角バッジ育ててたのに…もちろん削除されたイオンのジムバッジも無くなってます。
イオンジムBはスイクン初日にレイドやってるけどAはやってなかった
しかもB削除されてるし
会社の横のイオンやのに最悪
こんなど田舎に来ると思ってないからやってない
今福島のイオン通過してきたけど、ジムが少なくなった?
私の記憶では、マック1、イオン、イオンA、イオンBってあった気がするけど、イオンとイオンAしかなかった…
なんだかイオンジム、並んでる同じ敷地内の複数が抽選対象になってるような話があります。確信なしです。レイドは代表してAでする感じなんでしょうか…
未確認ですので流してください。
ちょっと。。。
あたしに届いたレイドパスの
イオン八幡東Aなのだが
ジム消えてない??笑っ

今日の夜中に見に行ってみようかなっ笑っ

今回のイオンのEXレイドパス配布は木曜日か金曜日から昨日までのイオンAで発生したレイドバトル勝利のグループに無作為に来てるという感じ
これなーうちもイオンも何箇所か消えてたなー。Aが消えてないことを祈ろう
イオンのAジム…消えてないよな。まさかな…
悲報?

う~ん、、、届いたのはいいけど、
「イオンスタイル幕張新都心A」ってジムは
サーチアプリ上ではもー無いよねぇ~??

昨日、イオンのジムが減ったと報告多数あがってます。マジカルゴーはナイアンテックがサポートしているツールではないですので、削除されたジムに対し対応が遅れているだけだと思われます
イオン熱田A名前変わってちゃんとあったよ

サーチアプリの対応遅延で勘違いしている場合もあり?

同じイオンにジムが複数ある場合、ジムの名前に【A】【B】【C】という表記がされています。しかし、先日サイレントでイオンジムが大量に削除されたことが話題となりました。これにより、サーチツール側がジム削除に対応できていない可能性も浮上しています。実際に、サーチツールでジムを確認した人と、実際にポケモンGO内でジムを確認した人の証言が食い違っています。

「削除されているジムから招待された」→「実はポケゴー内には存在している」というケースが殆どだと思われます。

当サイトも現在調査中です。本当に削除されているジムから招待をされている方がいましたらコメントをお待ちしています!

第二世代金銀準伝説レイドが開催中

9月1日より登場する金銀準伝説ポケモンのライコウ、エンテイ、スイクンの対策方法はこちらの記事でご紹介中です!

スイクンレイド対策のオススメポケモンと最適技構成

ライコウレイド対策のオススメポケモンと最適技構成

エンテイレイド対策のオススメポケモンと最適技構成

EXレイド最新情報

EXレイドのフィールドテストが9月1日よりスタート!招待状の入手方法や、登場が確定しているミュウツー対策、最適技構成をしっかり把握しておきましょう!

EXレイド招待状の入手方法と参加条件について【ミュウツー解禁】

ミュウツーレイド対策のオススメポケモンと最適技構成

ミュウツーの最適技構成や弱点、耐性を紹介

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

ジムが存在するか確認するのはサーチツール内ではなく、ポケモンGOのマップ内にした方がいいですね!

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事