ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】グラードンをサークル固定式投法で捕獲する方法!ボールを投げるタイミングはここ!12/26

第三世代伝説ポケモンのグラードンを高確率でゲットする方法を紹介!

じめんタイプの伝説ポケモン「グラードン」のゲットチャンレンジ攻略方法を紹介!グラードン相手にもサークル固定式投法が有効となっています。この記事ではガチ勢「shunpkgoのポケモンGO攻略チャンネル」さんの「【ポケモンGO】グラードンを高確率で捕獲する方法(サークル固定式)」を参照してご紹介します。

グラードンをサークル固定投法でゲットしよう!

ガチ勢ではお馴染みとなっているサークル固定式投法は、エクセレントの円の大きさを固定し、威嚇後のタイミングを狙ってエクセレント(妥協でグレート)を狙うという攻略方法となっています。動画と動画のポイントをご紹介します。

実際の捕獲解説動画がこちら

これから紹介する動画は「shunpkgoのポケモンGO攻略チャンネル」さんの動画となります。グラードン攻略動画以外にも沢山のポケゴー攻略動画がアップされているので皆さん要チェック!

動画のポイント

まずはボールを長押しし、サークルの大きさが25%くらいになったらそのまま手を離しましょう。これでエクセレントのサークルで固定ができます。

ボールを投げるタイミングは威嚇して通常状態に戻る後半のタイミングとなります(上の写真は威嚇始めの姿)

完全に手を下ろした状態ではまだボールは投げません(上の写真)

手を半分くらい引いたらボールを回し始めましょう。

※ここが投げるタイミング※

振りかぶった手が完全に元に位置に戻る瞬間にカーブボールを思い切って投げましょう(上の写真)

距離はやや遠目なので注意

距離はカビゴンやラプラスのように遠目に設定されています。強めにボールを投げないと届かないので注意。

威嚇するまではじっと待ち、威嚇が思って手が元に位置に戻るタイミングでボールを投げることがグラードンを高確率で捕獲するコツとなっています!

最初は難しいかもしれませんが、慣れればできるレベルなので皆さんも挑戦してみましょう!

第三世代最新情報まとめ

12月9日より第三世代ホウエン地方ポケモンが一部追加!最新情報を随時更新中です!

第三世代最新

CP早見表

レアランキング

天気連動機能

第三世代の巣

タマゴ孵化一覧

アブソル攻略

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
金銀伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ

ラティアス

ラティオス

グラードン

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!また今後の実装が予想されているホウオウについての対策方法も公開中です!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

ホウオウは距離が近めだったので最初は感覚を掴むのが難しいかもしれません。まずは焦らずにボールを投げるベストタイミングを掴んでいきましょう!

おともだちのサイト紹介

管理人のお友達が「どうぶつの森ポケットキャンプ」のブログサイトを始めました。管理人もちょくちょく遊びに行っているのでどうぶつの森が好きな方がいたら是非チェックよろしくお願いします。

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事