ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】ホウオウのソーラービーム対策はでんきタイプやカイリュー中心の編成にすること!?

ホウオウレイドはソーラービームの破壊力が半端ない!対策ポケモンに注意!

ホウオウ対策としてゴローニャやバンギラスを用意している人は沢山いますが、ホウオウのゲージ技がくさタイプのソーラービームだった場合は注意!バンギラスやゴローニャは1.96倍弱点となっているため、ワンパンで倒れてしまいます。それならどういう対策ポケモンを編成にいれればいいのか!?鍵は電気タイプ…!?

ホウオウ(ソーラービーム)対策にオススメのポケモン

ソーラービームホウオウと戦う場合、自動編成画面でバンギラスが選ばれることがあります。人数が多い勝ち確のレイドや、技を避けるのが得意な人はそのままバンギラス戦隊で挑んでも問題はありませんが、草タイプの技に耐性がある「ライコウ」や「サンダー」のというでんきタイプのポケモンや、てるりんカイリューと入れ替えることをオススメします!

特に人数の少ないホウオウレイドとなった場合、ソーラービームが来る度にバンギ死亡→入れ替えのタイムロスがかなり勿体なくなります。バンギラスもDPSではオススメの部類に入りますが、ソーラービームの場合はワンパンされないポケモンで入れ替えのタイムロスを減らすことをオススメします!

自動選択画面でカイリューが選ばれた場合、このメンツを編成に入れるのがオススメ!

ポケモン通常技ゲージ技
ライコウ
でんきショックワイルドボルト
でんきショック10まんボルト
ボルトチェンジ10まんボルト
ボルトチェンジワイルドボルト
でんきショックかみなり
サンダー
 
チャージビーム
でんじほう
チャージビーム 10まんボルト
チャージビームかみなり
カイリュー
ドラゴンテールげきりん
りゅうのいぶきげきりん
ドラゴンテールドラゴンクロー

ソーラービームにバンギラスは大人数レイドのみ有効?

ディズニーランドでホウオウGET(^^)♪
ソーラービームだとゴローニャバンギが瞬殺されるので、自動選択でカイリューとか選ばれるときはカイリュー&でんきタイプが良さそうですね?捕獲サークルがかなり近いので、縦目に投げた方が良さそうです
初ホウオウはゲットできず。
あのバンギラスがちっこく見える!!
ソラビ持ちのホウオウ強いバンギラス一撃で溶ける。捕獲もポッポ捕まえる感じで難しい。

ランチタイムにホウオウGETできました(*≧∀≦*)

ソーラービームのホウオウ強すぎる!バンギラスだとワンパンされた笑

ホウオウ、初球でゲットした☺
ソーラービーム使うんだ??
ホウオウ5回入って5体捕獲済み!内ソーラービームを打って来たのは中野のレイドで9人でやってた為全滅からの復活バンギラスはソーラービームを食らうと一発で即死、伝説のサンダーが有効に立ち回れるね。どこも人がいっぱい
ソラビのホウオウさん。
バンギラス軍団が一瞬で溶けた。
ソーラービームの貫通バグがキツすぎますが、とりあえず3匹ゲット。個体値は全然低いですが。
3/3なので捕獲しやすいかも?サークル固定は出来ないっぽいです。
7人で撃破୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ 
ソーラービーム痛すぎ?GET出来なかったからホウオウ探して徘徊開始


ホウオウ初挑戦なんですけど、このメンバがサジェストってことは、ソーラービームは無しってことでいいのか…?(今待ち時間)
ホウオウ、20人でいって普通に全滅した(技2がまさかのソーラービームでみんな白い光になってた)
ホウオウのソーラービームやばすぎて笑う
当たれば即死と思って立ち回らないとすぐ全滅する
ホウオウのソーラービーム一発でゴローニャ、バンギ瞬殺された(ーー;)w
先ほど、ジムでホウオウ戦をしてきたけど、なんとか勝ったけど、案の定ソーラービームの威力が極悪過ぎる?次々とシャワーズが殺られる?しかし、GETならず❗次こそはリベンジじゃ❗?
ホウオウは2重弱点が岩で弱点が電気と水。ゲージ技がソーラービームだったときは岩系と水系が弱点を突かれるので注意。
しかし、ソーラービーム持ちのホウオウはマジ強い。
バンギラスも一撃で溶ける。
【注意事項】
ホウオウ自動選択でバンギが選ばれたにもかかわらず
苦手ソーラービームで死ぬ場合がありますこれは概ね、【じんつうりき】に対する二重防御に影響してます

バンギが選ばれても安心できません
念のためバンギ6体は避けましょう

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策
フリーザー
ファイヤーサンダー
金銀伝説レイド対策  
スイクンライコウエンテイ
ルギア

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!また今後の実装が予想されているホウオウについての対策方法も公開中です!

ミュウツーレイド
対策ポケモン技を避ける
タイミング
ゲット
チャレンジ
ホウオウレイド(仮)  
対策ポケモン
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

サンダー、ライコウが十分に揃っていない人はカイリューがオススメですよ!

おともだちのサイト紹介

管理人のお友達が「どうぶつの森ポケットキャンプ」のブログサイトを始めました。管理人もちょくちょく遊びに行っているのでどうぶつの森が好きな方がいたら是非チェックよろしくお願いします。

この記事を読んだ人にオススメ

2 件のコメント

  1. 2連戦してじんソラ、はがソラと当たりましたがゴローニャはエッジすら打たせてもらえないことも多かったので出すならロックブラスト以外はやめたほうがいいですね
    PL30のFFEライコウがソラビ1発+鋼の翼6発をミリ残しで耐えたので30ちょいまで強化したライコウなら大体使えるはず、サンダーとカイリューはほぼ確実にソラビ耐えてくれます

  2. いきなり今日から登場しましたが、ポケマピの対策ポケモン10選見てて、ライコウとサンダーは準備してましたよ~。
    大文字でしたが岩タイプのゴローニャをはがねの翼がゴリゴリ削りますね。20名ログインしても、ゴローニャ2体、ライコウ2体が瀕死に追い込まれました。
    ソラビだったら全滅してました。

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事