8月14日まで登場しているサンダーはジムバトルアタッカーとしても超優秀!
でんきタイプ最強ポケモンとなるサンダーは期間限定の伝説レイド実装となっています。8/8〜8/14までになんとしてでも1体はゲットしましょう。ゲットしたサンダーはジムバトルだけではなく、レイドバトルのアタッカーとしても起用できる場面があるぞ!
サンダーが覚える技がこれだ!
通常技 | タイプ | 威力 | CD | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|
チャージビーム | でんき | 8 | 1.1 | 7.28 | 13.64 |
ゲージ技 | タイプ | 威力 | CD | DPS |
---|---|---|---|---|
10まんボルト | でんき | 80 | 2.5 | 32 |
かみなり | でんき | 100 | 2.4 | 41.67 |
でんじほう | でんき | 140 | 3.7 | 37.84 |
サンダーの最適技構成
順位 | 通常技 | ゲージ技 |
---|---|---|
1位 | チャージビーム | 10まんボルト |
2位 | チャージビーム | かみなり |
3位 | チャージビーム | でんじほう |
サンダーを育成するなら攻撃個体値F!
殲滅速度やっぱサンダースより早い?
攻撃力考えたらある程度のCPまでなら電磁砲1発で落とせそうだよな
最近はやる気のないギャラドスしかいないからレアコイルの電磁砲で済んでたし
クソ早い まだCP2500代で93%だけど
10万ボルトね
㌧
こりゃ楽しみだぜ!
カンスト前提でもATK15の方が良かったりする?
この暑さを考慮するとちょっとペースを落とそうかどうか迷うw
>>268
今後どのような要素が増えるかは分からないけど
現時点なら、ともかく攻撃が大事
攻撃15以外はゴミ
防御面は相性良い相手としか戦わないし、敵の痛い技は避ける努力をすればいい
殲滅力が高ければ相対的に被ダメも減るしね
ただ、冷静に14と15の火力差なんて微々たるもんで実感できんって意見はある
それでも俺は攻撃15以外には砂入れないかな、カビとハピナスみたいな防衛特化のポケモンは逆に防御が大事だが
せっかく捕まえたポケモンをゴミ扱いするのには同意できないが
なんとなく了解
ありがとう
個体値100だけ育てれば間違いない
ぶっちゃけそうなんだが100個体も必ず手に入るとは限らんし
妥協して砂入れる時は、攻撃15は必須条件にしてる
FDDとEFFがいたら前者にいれる
今のところ伝説はジム置きできないからアタッカー用途のみ。
よって攻撃重視でいいと思う。
まあぶっちゃけ防衛キャラに砂入れるとかハピナスとカビゴン以外にはありえないから
ジム置きできるようになってもサンダーに防衛用のために砂入れるかって言われると入れないが
俺だったら育てるぞ
砂が溜まり次第な
早く強化して使いたいでござる
どうせ伝説期間中は伝説レイドメインだろうし
期間中くらいは待っておけば
EとFはダメージ差が出るケース理論上はあるが、サンダーのような攻撃種族値高いやつ、差が出ることはほとんどないよ
それ防御にも同じ事が言えるの理解してる?
砂は有限なんだから、ある程度は入れるキャラを選別するだろ
攻撃15以外には入れないって意味でゴミって言っただけなんだが
いや、同じじゃないよ
アタッカーとして使うやつ、大体防御の種族値低いから、受けるダメージに差が出る確率は攻撃より若干高いよ、大差ないけど
どれも1ゲージの技2を2発食らって死ぬ計算になると思われ。
まさにこれだよね
防御やHPに多少の差があっても、倒されるまでの攻撃回数は同じ
だったら僅かでも火力高い方が良いってのは致し方ない
今後システムが変わる可能性もあるので防御が全くゴミとは言わないが
現状は砂を入れるなら攻撃15がいいのは当たり前の話
>>312
僅かの差も出ない場合がほとんどだと言ってる
小数点以下のダメージが反映されるといいんだけどね
サンダー攻撃個体値15の場合チャージビームの威力が変わるPL
ホウオウ:26.5
スイクン:36
シャワーズ:28(個体値10でも28.5)
ミューツー:※PL25も39も同じ
PL30のサンダーだと技1の威力は変わらんな・・・・
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1502152102/
伝説レイド攻略情報
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