ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】スペシャル&ハイパーボックスはどのくらいポケコインがお得?みんなの評価まとめ!

グローバルチャレンジに合わせてギフトボックスが登場!どれがお買い得?

イベントの度に登場するアイテムが詰まったギフトボックス!今回はグローバルチャレンジの報酬に沿ったラインナップとなっています。またスーパー孵化装置の単品販売も開始されており、ポケコインをどれに使うか悩んでいる人も多いはず。この記事で今回販売されたスペシャルボックス、ハイパーボックスの中身のアイテム単価やお買い得度をご紹介します。

販売されているギフトボックスとお買い得度を紹介!

スーパー孵化装置

販売価格200コイン

その効果は【通常よりも早くタマゴが孵化する】というものになっており、各距離に応じた孵化距離短縮は以下の通りとなっています。

2km1.3333 km
5km3.3333 km
10km6.6666 km

スーパー孵化装置を使いたい場面は【経験値&アメ2倍イベント中の連続孵化狙い】や【帽子ピカチュウなど限定ポケモンが孵化するイベント中】がオススメとなります。通常プレイ時にスーパー孵化を利用するはあくまで時短にしかならないため、購入をする人は【経験値2倍、アメ2倍特典が適用中】に使用することを心がけましょう。

▼管理人の評価

時間に十分余裕がある人は購入する必要もない、と思いますね!あくまで時短アイテムなので、いつもゴリゴリ課金をしている人以外はスルーでも問題ないと思います。ポケコイン200はちょっと高いかな…

スペシャルボックス&ハイパーボックス

中身単価
スーパーボール・20個
しあわせのタマゴ・6個480
プレミアムレイドパス・1個100
ルアーモジュール・4個340
本来のアイテム合計価格920
ボックス販売価格380
ポケコインお得数540
中身単価
ハイパーボール・30個
しあわせタマゴ・16個1000
プレミアムレイドパス・4個400 
ルアーモジュール・8個680
本来のアイテム合計価格2080
ボックス販売価格880
ポケコインお得数1200

スペシャルボックスはポケコイン【540】分お得!
ハイパーボックスはポケコイン【1200】分お得!

▼管理人の評価

グローバルチャレンジがシルバーまで成功することで【経験値2倍】【アメ2倍】【ポケモン出現数アップ】という特典があるため、今回のボックスの内容はイベントに合わせて使ってください、というメッセージだと思われます。ただし、ハイパーボックスはポケコイン880とかなり高く付くため、クリスマスやニューイヤーに合わせた新たなボックス販売があると予想した場合、十分な蓄えがない人は購入を控えた方が良いかもしれません。

あくまで管理人の主観ですが、グローバルチャレンジ特典のルアーモジュール6時間の恩恵が受けられない地域にいる人は無理して買わなくても良い内容だと思います。逆に家にポケストが2重以上あったり、ポケストップ密集地帯が近くにある人は購入しても損はしないでしょう。

トレーナー達の評価は?

対して魅力的じゃない
BOXが発売されましたねスーパー孵化装置単品で200コイン販売もありゅ


やっぱりスーパー孵化装置200円かぁ・・・性能考えたら妥当やね・・・
待って待って
スーパー孵化装置!?
買わざるを得なくなるよ(笑)
んー、お得パックはあまり魅力的なのないなぁ。スーパー孵化装置くらいだけどさ、200は高いw 砂が2倍になったら考えますよw

しあたま切らしてたから、とりあえずハイパー1セット買ったにょ。

スーパー孵化装置欲しいけど、どうしようかなぁ。
砂2倍だもんな…。

ハイパーボックスのボールいらんからスーパー孵化装置に変えてよ
ポケゴのスーパー孵化装置が販売されてる!
けど、今回は単品でオマケなしかあー
あんまり数買えないなー
スーパー孵化装置やっぱり160円より全然高い
孵化機の並び方がまともだったらもっと買ったのに?
ポケモンGOスーパー孵化装置きてる。課金するかも…。
なんでスーパー孵化装置をボックス販売しないの!?!?!?理解不能理解不能理解不能

うわー

今回ばかりはさすがに買わんわ

スーパー孵化装置200コインて

これはぼったくりやろーw


スーパー孵化装置と孵化装置。卵1つで、値段は約1.34倍効果は1.5倍か

スーパーふかそうちの単品販売

10Kmタマゴを2ツでも持ってれば買うけど
孵化装置に2ツ入れたばっかりだから
当分出ないだろう…

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策
フリーザー
ファイヤーサンダー
金銀伝説レイド対策  
スイクンライコウエンテイ
ルギア

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!また今後の実装が予想されているホウオウについての対策方法も公開中です!

ミュウツーレイド
対策ポケモン技を避ける
タイミング
ゲット
チャレンジ
ホウオウレイド(仮)  
対策ポケモン
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

何もよりも欲しいのはボックス拡張という人が多そう…課金勢はボックスに余裕があれば購入を迷う場面も少なくなるんですけどね汗

おともだちのサイト紹介

管理人のお友達が「どうぶつの森ポケットキャンプ」のブログサイトを始めました。管理人もちょくちょく遊びに行っているのでどうぶつの森が好きな方がいたら是非チェックよろしくお願いします。

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事