バンギラスレイドでハピナスを出している人を鼻で笑うのももう終わり?
バンギラスレイドの最適解はカイリキー軍団ということで間違いはありませんが、育成難易度からカイリキー軍団を作れる人はそこまで多くありません。そのため、自動選択で選ばれたハピナスをそのまま使うというトレーナーもちらほら…ガチ勢からは「なんでハピナス?」と見られがちですが、実はバンギラスレイドでハピナスを出すのはそこまで間違った行為ではない…?
バンギラスレイドでのハピナスの活躍とは?
それは瞬間火力がないから。6体が上限ではない
120体が上限。レイドとはそういうものだ。
継続火力のことを言うと絶対ハピナス出してドヤ顔で揚げ足取った気になる奴出て来るだろうと思ったが、案の定って感じ
ハピナスのどこが「倒されるまでに与えるダメージ総量が高い」の?
どこにもそんな事は書いてないよ。
レイド戦で6体を上限だと思い込んでる君への当てつけだよ
ジム置きで倒されるまでに相手に与えるダメージやジム戦で倒されるまでに与えるダメージはハピナスが優れている。
レイドで時間内で相手に与えるダメージを最大にする6匹の組み合わせにハピナスが入る人はほとんどいない。手のはこのスレでは常識と思う。
まぁ字面で何が言いたいか分かるがゲーム用語なのな。一般的にはならんと思うわ。
ググってる奴多いみたいw
今のところ
瞬間火力高い
継続火力高い
継戦能力かなり高い
と言ったところか
平均と瞬間の違いくらい計算の常識だが
総火力とかじゃダメなん?
>>577
1人が言っているだけだからね
定着することはないだろう
まあ180秒と100秒っていう時間が限られたバトルだから
継続火力はあまり意味をなさないけれどね
手持ちが少ない時にどうかって感じかな
それも回復すれば済む問題だし
A.1秒10ダメージを与えて30秒戦える、合計300ダメージ
B.1秒20ダメージを与えて10秒戦える、合計200ダメージこの場合、Aの方が継続火力が高く、Bの方が瞬間火力が高い
今のジムバトルやレイドは短時間で勝負が決まるので
Bを6体揃えることで継続火力を補い瞬間火力を重視した戦い方が基本になる
過去のジムバトルはジムに最大10体いて、時間はかかるしバトル数も多く
回復剤を節約しつつしかもカイリュータワーの弱点をつける社員ハピナスが重宝された
B.1秒30ダメージを与えて40秒戦える、合計1200ダメージこういうケースだと継続火力とやらはAの方が高いの?
それともB?
こうなふうに分かりづらい継続火力なんて言葉を持ち出す意味はあるの?
このケースだとAの火力が低すぎてバトルにふさわしくないんじゃないか?
そもそも6匹の中にAを選択しないと思う
>>588
ない
時間と相手の体力が有限なのにそれに対して
継続火力を評価するポイントが非常に曖昧だからね
継戦能力と似ていると感じるけれど
あちらは相手のどんな技でも避けて戦い続けられる
っていう明確な基準があったからね
30秒持たせられるスキルを持て
でいいんじゃね
これ
上はエアプがアホな議論してるだけ
ハピナスやカビゴン出してる人たちにもわかりやすいよね
めんどうだから俺はしないけど
バンギラス(アイアンテール・かみくだく)
カイリキーLv39(カウンター・ばくれつパンチ)
生存時間25.6s 与ダメージ720
ニョロボンLv39(いわくだき・ばくれつパンチ)
生存時間28.7s 与ダメージ592
ハピナスLv39(はたく・マジカルシャイン)
生存時間65.0s 与ダメージ552(30s換算で254.7)
バンギラス(アイアンテール・だいもんじ)
カイリキーLv39(カウンター・ばくれつパンチ)
生存時間17.06s 与ダメージ424
ニョロボンLv39(いわくだき・ばくれつパンチ)
生存時間38.7s 与ダメージ714(30s換算で553.5)
ハピナスLv39(はたく・マジカルシャイン)
生存時間79.0s 与ダメージ627(30s換算で238.2)
バンギラス(アイアンテール・だいもんじ)
バンギラス(アイアンテール・ストーンエッジ)
カイリキーLv39(カウンター・ばくれつパンチ)
生存時間25.3s 与ダメージ720
ニョロボンLv39(いわくだき・ばくれつパンチ)
生存時間31.3s 与ダメージ586(30s換算で561.6)
ハピナスLv39(はたく・マジカルシャイン)
生存時間80.2s 与ダメージ627(30s換算で234.6)
バンギラス(かみつく・かみくだく)
カイリキーLv39(カウンター・ばくれつパンチ)
生存時間26.3s 与ダメージ752
ニョロボンLv39(いわくだき・ばくれつパンチ)
生存時間36.5s 与ダメージ696(30s換算で572.1)
ハピナスLv39(はたく・マジカルシャイン)
生存時間67.3s 与ダメージ556(30s換算で247.8)
バンギラス(かみつく・だいもんじ)
カイリキーLv39(カウンター・ばくれつパンチ)
生存時間28.9s 与ダメージ789
ニョロボンLv39(いわくだき・ばくれつパンチ)
生存時間38.9s 与ダメージ714(30s換算で550.5)
ハピナスLv39(はたく・マジカルシャイン)
生存時間101.3s 与ダメージ804(30s換算で238.2)
バンギラス(かみつく・ストーンエッジ)
カイリキーLv39(カウンター・ばくれつパンチ)
生存時間29.6s 与ダメージ690
ニョロボンLv39(いわくだき・ばくれつパンチ)
生存時間31.0s 与ダメージ608(30s換算で588.3)
ハピナスLv39(はたく・マジカルシャイン)
生存時間107.1s 与ダメージ859(30s換算で240.6)
言うほどハピナス悪くないな
死んだ時のロスもあるし
技1と技2のDPSが同じならな
実際は違うからゲージロスになってタイムオーバーにつながる
ハピなんてニョロカスの10%ぐらいしか削れないと思ってたら意外とやるな
下手な雑魚ポケよりはマシなのか
2倍ほど削れるイメージか。ダメージ量でボール3個もらう
つもりならハピは厳しいかな。
対象レイド:バンギラス 攻撃側Lv30回避無し
バンギラス(アイアンテール・かみくだく)
カイリキーLv30(カウンター・ばくれつパンチ)
生存時間17.3s 与ダメージ424
ニョロボンLv30(いわくだき・ばくれつパンチ)
生存時間28.7s 与ダメージ554
ハピナスLv30(はたく・マジカルシャイン)
生存時間56.7s 与ダメージ428(30s換算で226.5)
バンギラス(アイアンテール・だいもんじ)
カイリキーLv30(カウンター・ばくれつパンチ)
生存時間17.0s 与ダメージ444
ニョロボンLv30(いわくだき・ばくれつパンチ)
生存時間30.3s 与ダメージ556(30s換算で551.4)
ハピナスLv30(はたく・マジカルシャイン)
生存時間75.9s 与ダメージ584(30s換算で230.7)
バンギラス(アイアンテール・ストーンエッジ)
カイリキーLv30(カウンター・ばくれつパンチ)
生存時間19.1s 与ダメージ489
ニョロボンLv30(いわくだき・ばくれつパンチ)
生存時間31.3s 与ダメージ556(30s換算で532.8)
ハピナスLv30(はたく・マジカルシャイン)
生存時間69.7s 与ダメージ534(30s換算で229.8)
バンギラス(かみつく・かみくだく)
カイリキーLv30(カウンター・ばくれつパンチ)
生存時間26.3s 与ダメージ687
ニョロボンLv30(いわくだき・ばくれつパンチ)
生存時間28.8s 与ダメージ470
ハピナスLv30(はたく・マジカルシャイン)
生存時間59.6s 与ダメージ470(30s換算で236.7)
バンギラス(かみつく・だいもんじ)
カイリキーLv30(カウンター・ばくれつパンチ)
生存時間18.6s 与ダメージ489
ニョロボンLv30(いわくだき・ばくれつパンチ)
生存時間38.9s 与ダメージ678(30s換算で522.9)
ハピナスLv30(はたく・マジカルシャイン)
生存時間85.1s 与ダメージ648(30s換算で228.3)
バンギラス(かみつく・ストーンエッジ)
カイリキーLv30(カウンター・ばくれつパンチ)
生存時間29.6s 与ダメージ730
ニョロボンLv30(いわくだき・ばくれつパンチ)
生存時間32.1s 与ダメージ565(30s換算で528)
ハピナスLv30(はたく・マジカルシャイン)
生存時間97.8s 与ダメージ752(30s換算で230.7)
予備ハピもありだなー
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1499409631/
レイドバトルや新機能を解説
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